roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ旅72日目@徳島2日目〜ヴェネットとのしばしの別れ

ラフ旅72日目になりました。徳島2日目です! 安定の昼前に起床。 まずはお昼ご飯を食べようって事で・・・。 お昼ご飯はカレーです。 カレーは不味くならないからいいのよ 不味くならないカレーを平らげた後は、絶対にやっておかなければおけない事が。 実…

ラフ旅71日目@【Iya vine bridge geusthouse】に泊まる〜結局は高知サーフィン

ラフ旅71日目のスタートです。 はっきり言って、この日はほとんど何にもしておりません。 朝は【前川キャンプ場】にて起床。 【キャンプ場】の朝は気持ち良いです。 朝から気持ちいんすよ♪ 朝起きてケイタは本を読んでおりました。 すると、ヨガを始めました…

ラフ旅70日目@高知サーフィン2日目〜徳島へ!!

ラフ旅70日目、はじまるよ〜!! ついに70日目を迎えました。 旅を始める前は100日ぐらいで終わるんじゃん?って話してました。 70日目でまだ20県ぐらいしか周っていません。 昨日、ワタルの年貢の徴収がございました。 ラフクルーの大蔵大臣であるケイタに…

ラフ旅69日目@高知サーフ〜ゲストハウス40010に泊まる

ラフ旅69日目が始まりますよ〜!! 三堰キャンプ場に2泊しました。 朝起きると川魚の漁をしているおじぃがいました。 網を投げて捕まえるタイプの漁。 1発で7匹も釣り上げてました。ベテランの技すごい。 しかも、その川魚いただきました。 おじぃありがとう…

ラフ旅68日目@四万十川で遊ぶ〜高知

ラフ旅68日目が始まるよ〜。 昨日はキャンプ場で泊まったんですけど、猪が出てきてビックリしました。 朝の【三堰キャンプ場】サイコーーー!! キャンプ場で早めに起床。 キャンプの時は、朝日を直接浴びるんでギンギンに目が覚めます! 朝起きると、四万十…

ラフ旅67日目@ヴァネット復活〜四国カルストに行く

ラフ旅67日目、ラフ旅67日目、ラフ旅67日目〜が〜、始まるよ〜〜〜。 昨日は異文化交流を楽しんで遅めの就寝でした。皆さんお気付きですよね。 チェックアウト時間のギリギリに起床ですね。 もうラフクルーの代名詞になりつつあるギリギリ起床。何であんなに…

ラフ旅66日目@饒平名の本領発揮DAY〜ラフクルーで異文化交流

ラフ旅66日目の始まり、始まり〜。 雨の中で寝るとやっぱり寒いです。 朝は晴れてましたが、身体をブルブル震わせて起床。 身体が冷え切っていたので、大急ぎで片付けをして温泉へ。 愛媛には超有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった日本…

ラフ旅65日目@今治名物「焼豚玉子飯」を喰う〜ポン川村さんと出会う

ラフ旅65日目を書き連ねますよ。 【ゲストハウスOHANA】にて起床。 チェックアウトのギリギリに目覚めました。 アルコールを摂取した翌日はいつもこう。 【ゲストハウスOHANA】 では、選挙の開票日ってのもあって「選挙カフェ」ってイベントしてたみたいです…

ラフ旅64日目@大三島に行く!〜大山祇神社〜大三島ブリュワリー 愛媛県

ラフ旅64日目が始まります!! 【ゲストハウス ヤドカーリ】でチェックアウトのギリギリに起床!! 夜更かしした翌日はいつもこう。 出発の準備を終えて、オーナーの村上さんにステッカーを貼ってもらいます♪ ヴェネットにペタリ。 三宅洋平ステッカーの横に…

ラフ旅63日目@宮島へ行く〜原爆ドーム〜【ゲストハウス ヤドカーリ】に泊まる〜二度目の広島

ラフ旅63日目、始まりま〜す!! 今日は二度目の広島で〜す。前はモンパチの映画を見るために立ち寄ったんですが、今回はしっかりと楽しみます!! 広島といえば【宮島(厳島)】ですよね。※宮島=厳島です。 そして【宮島】といえば厳島神社と大鳥居なんで行…

ラフ旅62日目@秋吉台・秋芳洞へ行く 〜 山口県

ラフ旅62日目が始まりま〜す♪ YouTube動画にまで手を出したラフクルーです。 前回の反省も活かし、次はもう少しマシな動画にしたいです。 車中泊のラフクルー、コンビニで起床。 温泉にいっても車中泊の僕達。車内がサウナのような感じなので起きたら汗だく…

ラフ旅61日目@宗像大社へ〜山口県へ

ラフ旅61日目、はっじまるよーーー!! 昨日も車中泊の僕たちは、体がガチガチの状態で起床します。。。 本日は山口県まで行く予定です。 その前にケイタの希望で【宗像大社】に行くことにしました。 【宗像大社】は世界遺産にも認定されている神社なんです…

ラフ旅60日目@グッバイ沖縄〜日本一周リスタート

ラフ旅60日目についに来ましたーーー!! もう2ヶ月経ちましたか、あっという間でした。 今日はとうとう沖縄を発つ日です!! 僕は結婚式が連チャンで思い出がたくさん増えました✌︎ そんな沖縄ラストデイは昼前に起床!! ひかるとケイタに拾ってもらって昼…

ラフ旅59日目@沖縄6日目〜飲んでばっかり

ラフ旅59日目スタートです!! ラフクルーは昨日バラバラで就寝。 僕は姉貴の家で起床。 少しばかし時間が出来たんで、停滞していたブログを書いてました。 夕方からワタルとケイタと合流。 今日は佐渡山達と飲むらしいので【野菜巻串屋ぐるり】へ向かいます…

ラフ旅58日目@ゆったり沖縄DAY〜旧友に会いました

ラフ旅58日目、始まりますよ〜!! ひかるの結婚式は最高だったな。 昨日、 カラオケで暴れまくったので遅めの起床。幸せな疲労感を纏いながら目覚めました。 今日は久しぶりの友達に会います。 通称「安田(やすだ)」に会います!! 安田は僕らの中学時代の…

ラフ旅57日目@ひかるの結婚式〜福岡勢流 地獄の飲み会

ラフ旅57日目はひかるの結婚式!! 余興の練習成果を見せる時が来ました✌︎ まずは会場へGo!! 会場がまさかの昨日と同じ所でした。 ココ、すごい人気なんだな。 読者の皆さん、タケノリを堪能してください笑 ウェディング的な小物 今日も挙式から参加しました…

ラフ旅56日目@結婚式とBBQ〜そして、余興を仕上げる

ラフ旅56日目、はーじまーるよー!! 沖縄滞在しすぎてダラけまくってるラフクルーです。 本日、僕は大学時代の友人の結婚式のため別行動。ワタル達は余興の小道具準備して沖縄メンとBBQするみたいです! 結婚式場が読谷村にあるので、8時に結婚式場へ出発!…

ラフ旅55日目@沖縄3日目〜ハンサムにしてきました〜余興メン集合

ラフ旅55日目、沖縄3日目がスタートです!! 昨日は黙々と余興の練習を終え就寝。 今日は昼前から行動開始! 僕が2日連続で結婚式のため散髪にしてきます。 僕たちラフクルーのInstagramをフォローしてくれている宮古島の先輩がいるらしいので、先輩のお店で…

ラフ旅54日目@沖縄2日目〜黙々と余興の練習

ラフ旅54日目がスタートです!! ゴウのお家で目覚めました。 お昼前に目を覚ましてまずは飯にします。 僕、沖縄大学のOBでしてゴウの家が沖縄大学の近くだったので馴染みの弁当屋の弁当を買いに行くことに。 【ランチハウス茶々】です。ここの「チキン南蛮…

ラフ旅53日目@前原宿ことのはを出発〜ついに沖縄上陸〜沖縄

ラフ旅53日目、始まりますよ〜!! 朝起きるとワタルからの着信があり、駅前にいるから迎えに来てほしいとのこと。 結局朝までケイタを連れて飲み歩いていたみたいです。 ケイタは車、ワタルはゲストハウスに連れ帰ってチェックアウトの時間までは寝かせまし…

ラフ旅52日目@ワールドチャンピオンらーめん【大重食堂】を食らう!!〜前原宿ことのはに宿泊〜福岡

ラフ旅52日目、始まりますよ〜!! 今日は沖縄に行くのが楽しみすぎる♪ 昨日は福岡で車中泊。 ケイタが前職の同僚とBBQがあるので福岡までやってきました。 まずはBBQ前に銭湯でひとっ風呂!! 近くの銭湯で体を清めた後は、ケイタを集合場所の名浜駅まで送…

ラフ旅51日目@patagonia広島店へ行く〜福岡へ

ラフ旅51日目、始まります!! 本日も車中泊してました。 スーパー銭湯【雲母の里】近くにあったコンビニで起床。 何故か車中泊の日って遅く起きちゃうんすよね。 今日はケイタがBBQの予定があるので福岡まで移動します!! 現在、広島にいます。 通り道なの…

ラフ旅50日目@児島ジーンズストリートへ行く!!

ラフ旅50日目、始まるよ〜。 ついに日本一周も50日が経過しました!! ゲストハウス【有鄰庵】でお目覚め。 築100年の古民家を改装した【有鄰庵】は美観地区の風情とか情緒がそのままゲストハウスになってました。 ゲストハウス内のちょっとした所も江戸時代…

ラフ旅49日目@倉敷の美観地区へ〜岡山に上陸じゃ!

ラフ旅49日目でござーい。 ワンピースのアニメがワノ国編になったみたいです。 今日はキャンプ場から岡山を目指して出発!! 岡山は美観地区っていう時代劇の世界に入り込んだようなエリアがあるみたいです。 行くのがとっても楽しみ。 待ってろ、倉敷の美観…

ラフ旅48日目@MONGOL800 -message-を観る 〜 広島

ラフ旅48日目のはじまり、はじまり〜。 【周南西緑地公園キャンプ場】で起床。 今日は広島でMONGOL800のドキュメンタリー映画を観に行く予定なので早めに行動開始!! Gt.儀間崇さんの脱退のタイミングで公開なんで何か感じれるはず! 絶対に観るっきゃない…

ラフ旅47日目@ラフクルーは岡山を目指しています。

ラフ旅47日目でございまする。 ワンピースのワノ国編が熱いですね。 チェックアウト、ギリギリの時間に起床! アルコール&夜更かしのダブルパンチは危険すね。 ゲストハウスを出た後は、門司港が近いので行ってみます!! 門司港は焼きカレーが有名みたいで…

ラフ旅46日目@tanga tebleに行く〜北九州市

おっす、ラフクルーのマコジっす!! ラフ旅46日目の更新です!! 【道の駅 くるめ】で起床! また雨が降ってますね、九州いつまで雨が続くのよ。 とりあえずワタルが博多の郵便局に用事があるってんで博多駅を目指して行きます!! しばらくドライブーン…

ラフ旅45日目@ラフクルー、ギターを買う

ラフ旅45日目、始まりますよ〜。 道の駅にて起床。 車中泊も板についてきました。 朝から曇り空で今日も凄い大雨の予感。 雲?霧?凄いことになってる 今日も福岡を目指して大移動!! ロングドライブーン♪ 移動が続いてますね〜。 道中でハードオフが見えた…

ラフ旅44日目@福岡目指して大移動

ラフ旅44日目、始まるっす〜!! 起きたらクソほど大雨でした。 九州で記録的な大雨らしいです!! 雨が弱まるまでなかなか動けず。 雨が弱まったタイミングでサッと片付け。 今日は移動日 福岡目指してまずは熊本辺りまで移動です! 先ずは風呂に入ろうって…

ラフ旅43日目@天空カフェ ジールへ〜久々のキャンプ

ラフ旅43日目、始まりまさーねー!! 昨日、宴会をしていたんで遅めの起床。 出発前に宴会をしていたメンバーで思い出を残しておきます!! 楽しそうにしてますな〜! 絶対に宮古島に遊びに来てね〜!! 【青島ゲストハウス】を出発します!! 3泊して沢山…