roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅49日目@倉敷の美観地区へ〜岡山に上陸じゃ!

 

ラフ旅49日目でござーい。

ワンピースのアニメがワノ国編になったみたいです。

 

 

今日はキャンプ場から岡山を目指して出発!!

 

岡山は美観地区っていう時代劇の世界に入り込んだようなエリアがあるみたいです。

行くのがとっても楽しみ。

 

待ってろ、倉敷の美観地区!!

 

まずはどっかで腹ごしらえ!

腹ペコでは戦できないんでね。

 

近くに「尾道ラーメン」の店がありました。

尾道ラーメン 一丁】でラーメン食べます!!

f:id:roughcrew:20190708005548j:image

 

「ラーメン+チャーハンセット」を注文。

美味い+美味いの無敵セットですね。

 

はい、ザラー!!

f:id:roughcrew:20190708005728j:image

 

どうですか?美味しそうでしょ!?

 

尾道ラーメン、ファッキン美味かったです!!

スープがパンチがあって、チャーハンとの相性バッチリ!!

 

コショーをかけるとまた一味違って、いいんだコレが。

 

店内も満席で人気店なのが丸わかりでした。

f:id:roughcrew:20190708010340j:image

 

尾道ラーメン食べるなら、【一丁】オススメです。

 

尾道ラーメン 一丁 (おのみちらーめん いっちょう) - 福山/ラーメン [食べログ]

 

そうして、また岡山を目指します。

ゲストハウスのチェックインが18:30からなので、岡山にある【三宅商店】に行ってみます!!

 

タケとケイタの好きな三宅洋平さんのお店です。タケ、羨ましいだろう笑

 

しばらくドライブタイム♪

f:id:roughcrew:20190708010943j:image

 

【三宅商店】に到着です!!

f:id:roughcrew:20190708011113j:image
f:id:roughcrew:20190708011116j:image

 

店内はオーガニック商品とか健康食品、CDや本も置かれてました。

f:id:roughcrew:20190708011445j:image
f:id:roughcrew:20190708011449j:image
f:id:roughcrew:20190708011440j:image
f:id:roughcrew:20190708011453j:image

 

【三宅商店】の店員さんとの談笑で日本一周や五箇山フェスの話をすると、ステッカーいただきました!!

f:id:roughcrew:20190708011852j:image
f:id:roughcrew:20190708023213j:image

ありがとうございます!!

ホントに嬉しいです!!

 

ラフクルーは玄米と三宅商店のステッカーを購入!!

ステッカーはケイタに貼ってもらいました。

f:id:roughcrew:20190708012021j:image
f:id:roughcrew:20190708012025j:image

 

いい感じなんじゃないの〜♪

おまけに大量のマッチまでいただきました。

f:id:roughcrew:20190708011453j:image

f:id:roughcrew:20190708012232j:image

色んなゲストハウスで配って宣伝します!!

欲しい人は言ってくださいね。持っていきます♪

 

ケイタも大満足。

f:id:roughcrew:20190708012400j:image

 

もっかい言っとこ。

タケ、羨ましいだろ笑

絶対に一緒行こうな✌︎

 

【三宅商店】はオーガニック商品や健康食品を取り扱ってます。

タケとケイタを好きな人は、チラッとHPだけでも見てみて〜✌︎

 

SHOP INFO. - 三宅商店 | 世界をつくるお買い物 | 三宅洋平 おすすめ良品!

 

 

 

時間もいい感じなんで、ゲストハウスへ向かいます!!

本日、宿泊するのはゲストハウス【有鄰庵】

古民家を改装したゲストハウスで今日の目的地である美観地区にあります。

 

 

倉敷の美観地区にとうちゃ〜く!!

倉敷は料理長ワタルの彼女である「アヤちゃん」の出身地!

倉敷案内してくれるみたい、やったぜ✌︎

 

アヤちゃんのお友達がやってるスムージー屋さんに向かいながら、美観地区をぶらり♪

f:id:roughcrew:20190708013801j:image
f:id:roughcrew:20190708013757j:image
f:id:roughcrew:20190708013748j:image
f:id:roughcrew:20190708013752j:image

 

倉敷、良くないですか??

時代劇の世界みたいでめっちゃ好き!!

 

ぶらりしてるとスムージー屋さん到着!

【STAR ISLAND SMOOTHIE】です!!

f:id:roughcrew:20190708014149j:image

 

オーナーの星さんが気さくで良い人!!

ヴァネット用にステッカーいただきました!!

f:id:roughcrew:20190708014246j:image

そんな気さくな星さんが作るスムージーを皆様飲みに来てくださいな!

 

f:id:roughcrew:20190708023216j:image

皆でパシャリ!!

 

スムージーの他にコールドプレスジュースもあります。倉敷の風景とスムージーインスタ映え間違いなし!!

 

BIKANCHIKUの星 with STAR ISLAND SMOOTHIE (スター アイランド スムージー) - 倉敷/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

 

 

 

星さんにお礼を伝えて、ゲストハウス【有鄰庵】へ向かいます!!

f:id:roughcrew:20190708013024j:image

 

チェックイン後に、宿泊ゲスト同士で自己紹介の時間がありました!!

海外から来てるゲストさんも居て、英語での自己紹介はタジタジでした。

 

だけど、日本一周してる事やゲストハウスの事も伝えられてとっても良い時間でした!!

Instagramのフォロワーも増えたしね(ボソッ)

 

こういう自己紹介スタイルは導入するのいいかもなぁ!旅行や宿泊をより楽しくするエッセンスになる!!

 

部屋も綺麗でした!

f:id:roughcrew:20190708015945j:image
f:id:roughcrew:20190708020003j:image

チェックインを済ませた後は夜市に行きます!!

 

倉敷は7〜8月の土曜日は、夜市って言って出店が出てお祭りになるみたいです!!

たまたま土曜日だったんでラッキー✌︎

 

夜市いい感じ♪

f:id:roughcrew:20190708015852j:image

夜市歩きながら、アヤちゃんオススメの【倉敷うどん ぶっかけふるいち】へ!!

f:id:roughcrew:20190708020415j:image

 

岡山がぶっかけうどんで有名って知りませんでした。楽しみすなぁ!

 

天ぷらぶっかけうどんを注文!!

f:id:roughcrew:20190708020523j:image

 

冷たいやつです✌︎

麺のコシが凄くて食べ応え◎

出汁もちょい甘でワサビ入れるとgood!!

 

今まで食べた「ぶっかけうどん」で1番美味かった!!

何か普通のやつとちがうんだよなぁ。

 

気になる人はぜひ岡山まで食べに来てくだせぇ。

倉敷うどん ぶっかけふるいち

 

 

激ウマぶっかけうどんで満たされた後は、倉敷の川沿いで軽く飲んでました。

風情のある町並みは1番の肴になるねぇ、最高だねぇ。

f:id:roughcrew:20190708021122j:image
f:id:roughcrew:20190708021117j:image
f:id:roughcrew:20190708021113j:image

 

姐さん方と談笑して軽く飲み終えた後は、ゲストハウスに戻って就寝。

 

結局、ゲストハウスでも飲んでましたけどね。

 

今日はこんな感じで、ばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190708021326j:image

ケイタはお面を買いました。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

最近はこっちの比重が大きくなってますね笑

ただ、なーんも書くことが思いつかないんでラフクルーのInstagramで好きな投稿をアップします。

 

良かったら飛んでね〜♪

 

まずはゆるゆる!!

旅のスタートがここで本当に良かった!!

https://www.instagram.com/p/BxuweOvHs5i/

日本一周 2日目今日は廃材エコヴィレッジを訪問!! 全ての建築を廃材で建築🏠⚒ 電気や水も自然から得るパーマカルチャーを発信しているんだってーめちゃんこ勉強なった✏️! 村長の飛竜さんがこれまたゆるくて🤤🍀みんなも神奈川に来たら是非@haizaiecovillage https://haizaiecovillage.amebaownd.com/#rough旅#日本一周#パーマカルチャー

 

 

ラフクルーではお馴染みの相撲。

ケイタvs僕の相撲です、長く続く戦の序章です。

リアルガチ相撲!! #rough旅 #日本一周 #gopro #相撲

 

 

やっぱりコレは外せないよね。タケのバンジージャンプ

罰ゲームだってけど、終わってみたらクソほどカッコ良かった!!

ちょっと前の動画 茨城!bungy jump!! 漢ジャンプ🛫日本一のバンジーとの事だったので罰ゲームバンジージャンプしかし、飛んだ後に実は最近日本2位になったらしいオィ〜第二回大会あるぞこりゃ😢! #日本一周 #ドローン #canonkissx8i #rough旅 #roughcrew #gopro #bungy#bungyjump #バンジージャンプ #龍神大吊橋

 

タケのバースデー!!

ロウソクの火を消すのに異常な照れを見せるタケがとても愛くるしかった笑

こうすけとの出会いもあって、サイアンドコーの1日!!

https://www.instagram.com/p/By2inFRJgjM/

6月13日!日本一周26日目この日は@tknrman の誕生日だったので食費を奮発してステーキ🥩! 大きいホールのケーキを買って食べるまでの余裕はなかったけど、最高でした!#日本一周 #ドローン #gopro #rough旅#roughcrew

 

 

ラフクルーInstagram界で一時代を築いた民主主義ゲーム。

答え合わせの後に説明を入れるケイタが味噌。

ついつい言いたくなるんだよねぇ〜笑

民主主義ゲーム①go fukuoka!! @kooooosk81 も一緒に多数決民主主義ゲーム🎮盛り上がるんで是非車中でやってみてください!多数決決まった後に、〇〇と迷ったんだよねーっていいがち#日本一周 #ドローン #gopro #rough旅 #roughcrew

 

そろそろラストにしよっかな!

新潟のゲストハウス山楽!

ユースケさんと出会えたのは旅の財産です!!

宮古島に絶対、遊びに来てくださーい!!

https://www.instagram.com/p/ByPZ9qPgyh1/

素敵な夫婦が営むguesthouse 山楽!! 旅館をリノベーションしたアットホームなguesthouse🏠五右衛門風呂や裏庭に木苺、大きな池など自然に囲まれた気持ちの良い空間アーティストさんもLive等するらしいので、気になるかたはguesthouse 山楽で検索ー! ☎︎ 070-3517-7106(8時~22時)#日本一周 #ドローン #rough旅 #roughcrew #新潟

https://www.instagram.com/p/ByReHQZgQ4z/

かわち ゆうすけさん元白血病患者無菌室へ届け!未来からの手紙という講演会とピザの旅を始め、世界一周、日本一周を続けているお兄さんに出会った!入院中、沢山の愛を頂き、愛に生かされた。だからこの命に続きがあるなら人の為に使いたい。5年後生存率50%と宣告されながらも、ピザの売り上げの一部を闘病中の方に寄付しながら旅をしているのだそう。ゆうすけさんと話をしていく中で、「直感」「好きな事」「夢」を大事にする大切さを改めて、実感した。また、初めてお金という形で山楽オーナーのシンさん、旅人のゆうすけさんからゲストハウス資金を支援していただいた。本当に涙が出るくらい嬉しかった。最後はみんなが好きなブルーハーツ 青空を歌った。この旅は始まったばかりだけど、本当に沢山のモノを貰ってばかり。絶対この恩を返せるように、沢山遊んで、好きな事して皆んなを宮古島に招待するぞーー!! #日本一周 #ドローン #canonkissx8i #新潟 #rough旅

 

ホントはまだまだ好きなのあるけど、今日はこんくらいにしますね!!

コレからも投稿ガンガンするんでよろしくっす✌︎

 

ではでは〜!!