roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅54日目@沖縄2日目〜黙々と余興の練習

 

ラフ旅54日目がスタートです!!

 

ゴウのお家で目覚めました。

お昼前に目を覚ましてまずは飯にします。

 

僕、沖縄大学のOBでしてゴウの家が沖縄大学の近くだったので馴染みの弁当屋の弁当を買いに行くことに。

【ランチハウス茶々】です。ここの「チキン南蛮弁当」が美味いんですよ。

f:id:roughcrew:20190716173111j:plain

沖縄大学近くのランチハウス茶々です!!

f:id:roughcrew:20190716173225j:plain

これが茶々の弁当です。

 

この弁当が300円とか400円で売ってるのヤバい!!

沖縄人が太る理由が弁当とお酒に凝縮されてるような気がします!! 

 

ランチハウス茶々 - 安里/弁当 [食べログ]

 

美味しく弁当を食べた後には何故かこうなる。

f:id:roughcrew:20190716194032j:plain

ワチャワチャするんですよ。

食後の運動にしてはカロリー消費が高い!!

人の家にいるとすぐこうなる。

 

運動後は移動です。

 

まずはドテこと親泊たかとしに会いに行きます。

※前に野球の試合で宮崎来ていた男です。

 

いました。

f:id:roughcrew:20190716194220j:plain

今日からはドテの家にお世話になります。

f:id:roughcrew:20190716194304j:plain

お家の鍵お借りします!!

 

今日はそのままドテの家に行きます。

 

7月14日にある結婚式の余興を控えているので今日からその練習です。

少しばかり練習風景をご覧ください。

f:id:roughcrew:20190716194905j:plain

f:id:roughcrew:20190716194926j:plain

f:id:roughcrew:20190716194943j:plain

f:id:roughcrew:20190716195657j:plain

f:id:roughcrew:20190716195708j:plain

 

いかがでしたでしょうか。

僕らがどのような余興をやるか想像できたでしょうか。

 

とりあえず余興のテーマだけ書いておきますね。

 

「生命」

 

一通り練習をして本日は就寝。

明日は例のあの人も加わって練習です。ではばいちゃ〜。

f:id:roughcrew:20190716200115j:plain

苦学生が個人的にツボなんだよな。



〜ちょこっとつぶやき〜

日本一周しながら色んなご飯を食べました。

現段階の僕のベスト3を振り返ろうと思います。

 

先ずは第3位。

山梨で食べた「ほうとう

ドデカ鍋に野菜をたっぷり詰め込んで煮込んだ料理。栄養と旨味が凝縮された一品でした。

 

 

 

続いて第2位。

鹿児島で食べた「黒豚上ロースとんかつ」

今まで食べたとんかつで1番美味い。一口齧れば、旨味のデンプシーロール炸裂!!

鹿児島行ったら奮発して食べて欲しいご飯。

 

 

待望の第1位。

宮崎の「チキン南蛮」

キッチンおぐらのチキン南蛮は、最高に美味かったです。また宮崎行ったら絶対に食べたい!

コレは多くを語りたくないので、先ずは食べに行って欲しいです。