roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅65日目@今治名物「焼豚玉子飯」を喰う〜ポン川村さんと出会う

 

ラフ旅65日目を書き連ねますよ。

【ゲストハウスOHANA】にて起床。

 

チェックアウトのギリギリに目覚めました。

アルコールを摂取した翌日はいつもこう。

 

【ゲストハウスOHANA

では、選挙の開票日ってのもあって「選挙カフェ」ってイベントしてたみたいです!!

 


面白そうだったけど、ブリュワリーに行ってましたね。

 


オーナーさんに挨拶を済ませて出発!!

松山市を目指して、Let's Go!!!!

 


移動しながらまずは腹ごしらえ。

愛媛のB級グルメに「焼豚玉子飯」ってのがあるらしいです!!

 


先ずは名物食っときましょ!!

【白楽天】までドライブーン。

 


楽天に到着。

f:id:roughcrew:20190724224238j:image


めっちゃ美味そう!!

てか、美味いに決まってる。

f:id:roughcrew:20190724224304j:image
f:id:roughcrew:20190724224308j:image

 


こちらが「焼豚玉子飯」です、どうぞ!

焼豚玉子飯+ラーメンセット

f:id:roughcrew:20190724224435j:image

焼豚玉子飯+エビ天セット
f:id:roughcrew:20190724224414j:image

 

ボリューム満点、味も満点、コレが名物とか愛媛は最高かよ。

 

久々の腹パンパン。

愛媛名物の焼豚玉子飯最高でした!!

 

白楽天今治本店 今治本店概要・アクセス:チャイナダイニング白楽天 公式ホームページ

 

白楽天 (ハクラクテン) - 今治/中華料理 [食べログ]

 

本日はキャンプDAY!

先に寝床の確保をします。【くつろぎ公園キャンプ場】にテント張りに行きます!!

 

ゆっくりとドライブーン。

f:id:roughcrew:20190724232638j:image

途中カフェでコーヒータイムしました。

 

【くつろぎ公園キャンプ場】に到着。

f:id:roughcrew:20190724232826j:image
f:id:roughcrew:20190724232836j:image

ダム沿いの公園でロケーションいい感じでした。

 

高速でテント張り、ゾウリ飛ばしして遊んでました✌︎

何でも遊びにできるの楽しいなぁ♪

 

宿を確保した後は、松山市の方まで移動して散策。

松山城近くの【大街道】を散策するもチェーン店だらけで全く愛媛を感じる事が出来なかったので写真は撮っていません。

 

例のごとく【大街道】を楽しみたい方は自分でググってください。

 

地元感を味わいたくて、裏路地にあったお店に入ります。

【北山軒】に入ってみます。

f:id:roughcrew:20190724234823j:image

お店の雰囲気いい〜。

f:id:roughcrew:20190725000724j:image

 

お店を切り盛りしてるおばぁの話をだくさん聞きました。

何でも福山雅治が店に来た事があって、その時の話を楽しそうに語ってました。

f:id:roughcrew:20190725001041j:image

この餃子がバカ美味いんですよ。

 

僕らの他にも常連のお客さんが1人来ていて、地元の人に愛されてるお店なんだなってのが伝わりました。

 

おばぁから塩あめの餞別をいただきました。

餞別のチョイスがおばあちゃん笑笑

f:id:roughcrew:20190725005647j:image

 

北山軒 - 大街道/ラーメン [食べログ]

 

【北山軒】を後にして、友達に勧めてもらったBarに行きます!

 

何でも琉球大学出身で、沖縄に14年住んでいた方が営むBarだそうです。

【Keepon】へGo!!

f:id:roughcrew:20190725015643j:image
f:id:roughcrew:20190725015647j:image

 

中には沖縄のお酒も沢山置かれてました。

南大東のコルコル

f:id:roughcrew:20190725011207j:image

伊江島ラム
f:id:roughcrew:20190725011210j:image

おつまみはミレービスケット

f:id:roughcrew:20190725011523j:image

ミレービスケットくそ美味い!

 

オーナーさんは「ポン川村」(通称ポンさん)さんと言って、愛媛でラジオのパーソナリティーもやってる方。

FM愛媛「ハイサイ!沖縄 PARADISE RADIO」って番組をやってます!!

 

愛媛で沖縄の事を話す番組をやってるみたいで、僕らの友人の「小谷」をラジオに出演させた事もあるみたいです♪

 

ラフクルーでラジオに出てみたかったので、必要以上にラジオの話を振っていましたがオファーはありませんでした笑

 

ポンさんはすごく良い人で、僕たちの旅の話を優しく頷きながら聞いてくれました!

更にお店での飲食代も奢っていただいた上に、愛媛の日本酒までいただきました。

f:id:roughcrew:20190725012847j:image

 

とんでもなく親切。

本当にありがとうございます!

f:id:roughcrew:20190725012835j:image
f:id:roughcrew:20190725012831j:image

 

Keep on (キーポン) - 勝山町/バー [食べログ]

 

ポンさんの優しさと紹介してくれた小谷に感謝しながら本日は帰宅。

テントを張ってある【くつろぎ公園キャンプ場】に戻ると大雨。

 

大雨の中で就寝。

明日は愛媛を出て高知へ!!ばいちゃ〜。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

YouTubeですけど、2回目の更新もしてますよ。

 

相変わらずのクソ動画です。

時間を無駄にする覚悟のある方は見てください笑

 

ラフ旅 61日目 - YouTube

 

ではでは〜。