roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅55日目@沖縄3日目〜ハンサムにしてきました〜余興メン集合

 

ラフ旅55日目、沖縄3日目がスタートです!!

昨日は黙々と余興の練習を終え就寝。

 

今日は昼前から行動開始!

僕が2日連続で結婚式のため散髪にしてきます。

 

僕たちラフクルーのInstagramをフォローしてくれている宮古島の先輩がいるらしいので、先輩のお店でカットしてもらうことにします。

ケイタはおばさんがやっている美容室へ行くようです。

 

僕は【BarBerShop Wally's】へ向かいます。

浦添市にあるbarberでした。到着です。

f:id:roughcrew:20190716200847j:plain

【Barbershop Wally's】に到着です。

f:id:roughcrew:20190716201000j:plain

barberスタイル渋くてかっこいいです。

 挨拶を済ませて、早速カットしてもらいました!

f:id:roughcrew:20190717124451j:plain

髪&ヒゲをハンサムにしてもらいました!!

友利先輩、ありがとうございます♪

今度、沖縄にきた時にはステッカーあると嬉しいっす!!

 

こんな感じでになりましたよ✌︎

 

まこじ。

f:id:roughcrew:20190717183414j:image
f:id:roughcrew:20190717183411j:image

https://www.instagram.com/p/Bz0Rg8iDPo9/

new hair style髭を生かして男らしく無骨に。@makozi.myk @daikitomori さんありがとうございます!沖縄でカットする際は是非、wally'sへ✂︎ #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#okinawa#barber

 

ケイタ。

f:id:roughcrew:20190717183446j:image

[uploading:87C42EF7-5B66-490F-BC1A-D64B6BE13576/L0/001]

https://www.instagram.com/p/Bz0QxQIjPYn/

僕達は結婚式に参加する為沖縄に来ております。てことで、ボサボサ頭をカット✂︎ 窪塚style@k.ta924 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#okinawa


ワタル。

f:id:roughcrew:20190717183603j:image

https://www.instagram.com/p/Bz0Rnr7j2MG/

まだヘアカットしてない奴がいます。@wataru182 誰か切ってやってください。#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse


1人だけ切れていない輩がいますが、結婚式に向けて整えてます。

 

そして余興も整えます。

余興メンしゅーごーーー。

 

この5人が余興メンです。

何やるかちょっとわかってきたんじゃないすか?

皆さんお待ちかね。

久しぶりにタケノリも登場!!

[uploading:243069E4-0F18-43F5-9B72-09F8F60B818B/L0/001]
[uploading:190340D0-2485-4DB9-88AF-A5661ED8F51D/L0/001]
[uploading:BA34B4E3-1AC9-458C-BEE5-6DB9493A851B/L0/001]
[uploading:0AB73B1A-7FC3-4246-AD47-97C7A9C9BFC0/L0/001]
[uploading:A0696CA7-2C1B-459B-9033-4183D64528E5/L0/001]

 

深夜の公園に移動しても練習しました✌︎

[uploading:CAE4F40C-4656-4D92-8F2F-0B92DCDE8E7C/L0/001]

この画角での佇まいカッコいい。

 

余興も着々と固まってきました!

明日、僕は大学友人の結婚式です。ばいちゃ〜。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「沖縄の結婚式」

 

沖縄の結婚式って、本土の結婚式と比べたら凄く力入ってますよね!!(いやむしろ抜けてるのか...)

 

友人、同僚、しまいには親族まで余興はやるし、エイサーやかぎやでふー、カチャーシーみたいな伝統芸能もあって、最終的に皆で踊ってしっちゃかめっちゃかになって新郎が胴上げされる。そして稀に新郎が落っこちて変な空気になる。笑

 

本土の結婚式の厳かな雰囲気に比べると皆でワイワイする結婚式。皆でお酒飲んで、踊って、ワイワイするのは沖縄っぽくて良いですよね。

 

ですが、友人代表の余興でスベるとそれはそれは悲惨な事態になるわけですよ。

 

「あ、新郎の友人ってこんな感じなんだなぁ」みたいな声無き圧を受け、そそくさと家路につくなんて事もあります。

 

または、2次会でヤケ酒に走り大迷惑をかけてしまうなど。友人代表で余興をするのは腹を括らないと行けないんですよ。

 

そんなデスゲームとも取れる友人代表の余興を僕ら(ラフクルー with ドテ)はやろうとしてるわけです。

 

何でかって?

 

ひかる(新郎)の事が好きだからさ。

だから体も張って、頭も捻って、腹を括るんすよ!!

 

そんな気持ちで臨んでる新郎友人は沢山いるので、恥を捨てて余興にチャレンジしてる友人には温かい声援ならびに手拍子を送ってください。

 

それだけで嬉しくなります。勇気も貰えます。

 

逆に恥ずかしがってチマチマやってる奴は、無の心で見てください。むしろ、拍手もいらないです。

「やるからにはやり切る」この基本を貫けない者には拍手喝采は不要です。

 

と辛辣に綴ってしまいましたが

果たして、ラフクルー with D(ドテ)の余興はどうなるでしょうか。。。

 

今日はこんな感じっすね✌︎

ではでは〜。