roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅71日目@【Iya vine bridge geusthouse】に泊まる〜結局は高知サーフィン

ラフ旅71日目のスタートです。

はっきり言って、この日はほとんど何にもしておりません。

朝は【前川キャンプ場】にて起床。

【キャンプ場】の朝は気持ち良いです。

朝から気持ちいんすよ♪

朝起きてケイタは本を読んでおりました。

すると、ヨガを始めましたので僕も一緒にヨガやってました。

ケイタは朝から読書してます✌︎

ヨガの初歩的な「太陽礼拝」を教えてもらいました。

YouTubeで動画見ながらマネしてたんですけど、ヨガのYouTuberって美人が多いということが判明しました。

一説によるとケイタは美人を見るためにヨガをやっているとかいないとか・・・。

というのは置いといて、朝ヨガ気持ちよかったです。

まだ「太陽礼拝A」しかできないですけど、早起きできた日にはケイタとやろうかな。

www.yogaroom.jp

そして【前川キャンプ場】で、バイクで日本一周をしている「シュンさん」と出会いました。

100万円貯めて日本一周をしているんだそうです。

途中で財布を盗まれたりと色々と大変なこともあったみたいです。

「シュンさん」と一緒に撮影♪

ドローンで撮影!

「シュンさん」も旅を頑張って下さい〜✌︎

そして今日もサーフィンすることに。

徳島サーフィンの後は「上勝町ごみステーション」と「かずら橋」に行きます。

徳島の「宍喰」っていうサーフスポットに向かったんですがいまいちでした。

なので結局、昨日と同じ「生見サーフィンビーチ」にもう一度行きました。

またサーフィンですよ笑

サーフィンを始める前に衝撃の事実が発覚しました。

サーフィン後に行動を開始すると、何と「上勝町ごみステーション」も「かずら橋」も移動で間に合わないということが発覚。

なんという事でしょう!!

急遽、サーフィンを中止して「上勝町ごみステーション」へ向かう事にしました!

移動を始めて発覚したのですが、「上勝町ごみステーション」は日曜が定休日でした。

何で誰も事前に調べてないんだよ・・・。

事前の確認は必ずするっていう事を3人で誓いました。

結果ビーチに戻ってサーフィンしました。

日曜日で上手いサーファーだらけで端っこのほうでコソコソと練習してました。

でも昨日よりはボードに立てたりしたので満足です✌︎

サーフィン後はまた【豚皇(トンファン)】へ。

今日は「サービス定食B」を注文。

あじフライ+餃子+ライス+ラーメン」さすが男の味方。

しっかり男の好きな味付けなんですよ!!

それがクセになるんだよな〜。

しっかりお腹を満たした後は本日の宿に向かいます。

スマホで宿までの行き先を調べると「約3時間30分」

到着予定時間が21時。

・・・遅い。

宿の方に連絡して遅くなる旨を伝えると、「ゆっくり来てもらって大丈夫ですよ〜」と優しく対応していただきました。

長時間のドライブーン。

夕日が綺麗だ。四国いいなぁ。

21時過ぎに到着。【Iya vine bridge guesthouse】で宿泊します。

遅い時間の到着も快く向かい入れてくれました。

一通り館内を案内していただき目に留まったのがコレです。

おいおい、任天堂の宝が置かれてやないか。

今日は寝れなくなるぞ〜笑

シャワーを浴びて、テレビの前にスタンバイ。

ゲストハウスの管理をしている「たっくん」さんも一緒に皆で大乱闘!!

この感じがたまらんのですよ笑

一番新しい大乱闘。見た事ないキャラだらけ笑

1時間ぐらい大乱闘をした所で、瞼の重さが1tぐらいになったので就寝。

明日は「かずら橋」を観に行こうかな。ばいちゃ。

〜ちょこっとつぶやき〜

「日向市のPR動画が好きすぎる」

ラフクルーのTwitterでこんなツイートをしました。

↓動画はこちらから見れます。

「ヒュー!日向でおじさんサーフィンデビュー THREE OJISAN RELAX IN HYUGA」

年齢も職業も違う3人のおじさんが日向市で3日間のバケーションを過ごすという宮崎県日向市のPR動画。

初対面なので、始めは口数も少ない3人ですが日向市で食事や観光、サーフィンを通して3人の距離が近づき関係性が出来ていく様子が何故かウルっと来てしまう動画。

きっと普段は仕事に明け暮れて一生懸命働いている3人のおじさん。

そのおじさん達が、日々の仕事の事を忘れて遊んでいる姿は僕の目にはとってもキラキラと写りました。

皆、毎日きつい仕事や嫌な事と向き合って頑張っているんだよな。

宮古にゲストハウス作ったら、本当にこんな人たちに遊びに来て欲しい!!

そんで、色んなキツイ事から解放されて一緒に楽しい思い出を作れたら最高✌︎

そのためには、先ずはラフクルーが今を楽しんで楽しい事を経験しなきゃな!!

よし!!明日もいっぱい楽しむぞ〜笑