roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅47日目@ラフクルーは岡山を目指しています。

 

ラフ旅47日目でございまする。

ワンピースのワノ国編が熱いですね。

 

 

チェックアウト、ギリギリの時間に起床!

アルコール&夜更かしのダブルパンチは危険すね。

 

ゲストハウスを出た後は、門司港が近いので行ってみます!!

門司港焼きカレーが有名みたいで、上戸彩がオススメしてる店があるとかないとか。

 

門司港に着くと

 

ありました。

f:id:roughcrew:20190705112731j:image

清々しいほどの上戸彩にあやかってる。

地元の悪い先輩と親戚だよってアピールする奴の感じが否めない。

上戸さんのフンドシを振りかざしまくりの現状にケイタもこの表情。

 

いくら他人のフンドシを使いまくっても、問題は味ですよ。

 

定番の「スーパー焼きカレーを注文!!

f:id:roughcrew:20190705113518j:image

コレが焼きカレー

 

上戸彩に乗っかってる分、味のハードルも上がってます。

 

一口、パクり。

 

うまザイル&辛さのヒー ヒー トレインでした。

※辛さは誇張しすぎました。

 

普通に上戸彩関係なく美味しかった。

店の中には芸能人のサインが沢山あって、ラフクルーがお笑い四皇に認定したさんま師匠のサインもありました。

 

そりゃ美味いわ!!

f:id:roughcrew:20190705130937p:image
f:id:roughcrew:20190705130934j:image

 

焼きカレーを食い尽くした後は、軽く門司港をプラプラ。

f:id:roughcrew:20190705160657j:image

 

ラムネの売り方!!

f:id:roughcrew:20190705161404j:image

大人からしっかり搾取するスタイル

 

夜なら寄ってたな

f:id:roughcrew:20190705171655j:image

ROCK Barってまだ行ったことない。

 

いい感じの雑貨屋もありました。

f:id:roughcrew:20190705181627j:image

何でこういうオモチャって大人になっても欲しいんだろう。

 

地獄の時間

f:id:roughcrew:20190705181616j:image

バナナ人間の人形と人を並べるのダメ。

 

門司港でわちゃわちゃした後はまたまたドライブ。とりあえず広島方面へひたすら進みます!!

 

しばらく走った所でキャンプ場があったんで、そこに泊まります。

【周南西緑地公園】でテント張ります。もちろん、無料のキャンプ場。

f:id:roughcrew:20190705182530j:image

f:id:roughcrew:20190705182901j:image

f:id:roughcrew:20190705182904j:image

焚き火は出来ないけど広いし、公園自体は色々な見るポイントがあって家族で来ると楽しそうでした。

 

僕らはキャンプ場で晩飯です!

ひっさしぶりに目玉焼き&ベーコンと食パンのコンビ。

f:id:roughcrew:20190705183221j:image
f:id:roughcrew:20190705183226j:image

久々の質素ご飯も懐かしくていい感じ♪

 

ご飯の後は3人で楽器を触って就寝。

いつか披露する日があればいいな!

ばいちゃ〜。

f:id:roughcrew:20190705184035j:image

上戸彩はどの席に座ったかソワソワする男の図

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「人生に影響を与えられたバンド」

 

僕、バンドが好きなんですよ!!

歳を重ねて(つってもまだ20代)、ヒップホップとかレゲエとか他ジャンルの音楽も聞くようになっても、ROCKバンドって奴が大好きなんです。

 

僕の人生に多大な影響を与えたバンドがこちらです!!

 

1.ELLEGARDEN

僕の事知ってる人ならお馴染みでしょう。

不動の1位ELLEGARDENです。

 

忘れもしない中3の秋頃、スペースシャワーTVから爆音で流れた「Red Hot」

このエレレガーデンって何者だ!?って興奮したもんです。※初めはエルレガーデンって読めませんでした。

 

Vo.細美武士の歌声と滑らかな英語の虜になりましたね。加えて走り抜けるメロディーにちょっとダークな英詞の歌があったりしていいんすよ。

 

ELLEGARDENの好きな曲

「風の日」「金星」「Perfect Days」「Insame」「Middle Of Nowhere」「Lonesome」「Space Sonic」「Can You Feel Like I Do」「The Autumn Song」「45」「Marry Me」「Red Hot」「ロストワールド」「ジターバグ」「Supernova」「Under Control」「Jamie」「PUNK」「花」「No.13」「Cuomo」

 

全然絞れんな。全部いい曲ですよ!!

細美武士の今やってるThe HIATUSMONOEYESもオススメです。

 

 

2.MONGOL800

この間のつぶやきにも書いたけど沖縄のヒーロー的なバンド。小学生の頃にはMessageのアルバムを聞いてました。

 

その後も自分の人生の分岐点に勇気をもらったバンドです。

つい先日、衝撃のメンバー脱退のニュースがありましたが僕の中では変わらずモンパチです。

 

これからもきっとモンパチに助けてもらうでしょう。大好きだぜ、モンパチ!!

 

MONGOL800の勇気をもらえる曲

「face to face」「夢叶う」「Pretty Good」

 

 

3.10-feet

高3ぐらいの時に初めて「every」と「nil?」って曲聞いて面白そうなバンドだなぁって思ってました。

 

どっぷり浸かったのは20歳前後。何がきっかけかはわからないけど、知らん間に10-feet節にハマってました!

 

ダメでもええやん、もがいてええやん、それがカッコええやん。って等身大で飾らない姿に魅力されたんだと思います。

 

10-feetは音源よりもライブなんで、YouTubeでライブ映像をディグるのがいいです!!

 

10-feetの好きな曲

「風」「その向こうへ」「little more than before」「Vibes By Vibes」「2%」「1sec」

 

ホントはもっといるんですけどね。

日本バンド編ってことで!!

 

ではでは〜。