roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅43日目@天空カフェ ジールへ〜久々のキャンプ

 

ラフ旅43日目、始まりまさーねー!!

昨日、宴会をしていたんで遅めの起床。

 

出発前に宴会をしていたメンバーで思い出を残しておきます!!

f:id:roughcrew:20190701233504j:image
f:id:roughcrew:20190701233501j:image

楽しそうにしてますな〜!

絶対に宮古島に遊びに来てね〜!!

 

【青島ゲストハウス】を出発します!!

3泊して沢山の思い出ができました。

 

オーナーのサエさんからはサーフィンや旅の面白さ、ヨガの奥深さ、音楽の楽しさを教えてもらって楽しい宿泊になりました。

 

また宮崎に来た時は遊びに行きます!!

 

【青島ゲストハウス】

宮崎で海も山も満喫するならオススメ!!

サーフィン、ヨガ、音楽の楽しさを教えてもらえる場所!!

 

宮崎青島ゲストハウスBACKPACKERS - 青島ゲストハウス backpackers

 

 

ゲストハウスを出た後は近くにあるオーガニックカフェ【天空カフェ ジール】で昼飯。

 

【天空カフェ ジール】に到着です。

f:id:roughcrew:20190702003342j:image

f:id:roughcrew:20190702010342j:image

 

中もすんごいです。

f:id:roughcrew:20190702004146j:image

テラスがあったり、

 

f:id:roughcrew:20190702004153j:image

テーブル席もたくさん、

 

f:id:roughcrew:20190702004140j:image

何か広い場所もあったり、

 

f:id:roughcrew:20190702010331j:image

外には守り神がいました。

 

f:id:roughcrew:20190702081608j:image

居るだけで楽しくなる場所です!!

 

注文はランチプレート!!

f:id:roughcrew:20190702010536j:image

めちゃくちゃ美味そう!!

オーガニック食材のマクロビオティック料理です。

 

どれもこれも優しい味がして美味しかったです!!

【天空カフェ ジール】は日本で初めてマクロビオティック料理を提供したって言われてるそうです。

 

建物自体も楽しめるし料理も美味い!!

宮崎に行った際は足を伸ばしてみては?

 

天空カフェジール

 

 

マクロビオティック料理で心身共に満たされた後は、本日の寝床へ移動。

 

かーなり久々のキャンプです。

ゲストハウスに連泊して温室生活だったので、不自由を楽しむ時間です!!

今日は【猪崎鼻キャンプ場】で宿泊します!!

 

 

 

【猪崎鼻キャンプ場】とんでもない自然を見つけてしまいました!!

 

です。

f:id:roughcrew:20190702080145j:image

 

すぐにこうなりました笑

滝行するケイタの図

f:id:roughcrew:20190702080135j:image

 

この後、僕とワタルも滝に打たれましたが

ちょーーーぜつ気持ちよかったです!!

 

滝のパワーすんごい。

毎日毎日、休むことなく流れてるエネルギー。

3人で滝と遊びまくって、自然の力を直でいただきました!!

 

宮崎に原住民いたよ🐒🌊 #rough旅 #roughcrew #日本一周 #ドローン #drone #canonkissx8i #japan #miyazaki

宮崎に本物の原住民いたよ。🐒🌊.#日本一周 #ドローン #roughcrew#ラフ旅#gopro #宮崎#本物#原住民#原住民のいる生活#原住民好きさんと繋がりたい



展望テラスとかもありましたよ。

f:id:roughcrew:20190702081144j:image

 

自然に溢れた【猪崎鼻キャンプ場】を楽しんだ後、テントで今夜は就寝!!

 

これから、タケと合流するため福岡を目指します!!久々に会うの楽しみだなぁ♪

それじゃあばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190702081544j:image

 

 

*宿泊メモ*  宮崎 【青島ゲストハウス】

宮崎にある【青島ゲストハウス】で3泊しました。少しばかり感想を。

 

【青島ゲストハウス】は宮崎にあるサーフポイントから車で15分ほど山の方へ走った場所にあります。(高台にあるような感じ)

山も海も楽しめる立地にあってラフクルー的にはGOOD!!

ゲストハウスの内装もオーナーのサエさんのこだわりを感じました。サエさんが愛する「ヨガ」「サーフィン」「音楽」「自然」がゲストハウスの至るところに散りばめてあります。

f:id:roughcrew:20190702082247j:image

f:id:roughcrew:20190702082358j:image
f:id:roughcrew:20190702082402j:image
f:id:roughcrew:20190702082355j:image

 

僕とケイタ的には「ヨガ」が斬新でドンピシャだったと言うか、毎朝ヨガをするサエさんを見て、ポーズだけでなくヨガの奥深さ(マインドの部分)も体感できたのが良かったです。

【ヨガ ✖︎ ゲストハウス】見たこともないし、想像も出来てなかったのでアリだなって発見でした。

 

【「音楽」は世界共通】コレを知れたのも財産の1つ。サエさんはオーストラリアに住んでいたことがあり、英語とか全く出来なくてもギター持ってSublime歌えば通じ合えたそうです。

だから音楽は出来た方が人生が豊かになるぞと。グサっと刺さりましたね。

 

色々と語りましたが【青島ゲストハウス】の最大の特徴は、オーナー・サエさんのユルさとラフさです。

サエさんは波を見に行ってゲストハウスにいないことも多くて、「勝手に自由にしてくれ〜」ぐらいの感じが居心地良かったです。

こんな感じでゲストハウスやってもいいんだってラフクルー的には安心させてくれる場所でした笑

 

山にあるんで虫が多いってのが少しネックかなって感じですけど。

 

宮崎の青島付近に行く方は宿泊してみては〜?

宮崎青島ゲストハウスBACKPACKERS - 青島ゲストハウス backpackers

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

今日は3人でこんな遊びをしてました。

 

「お笑いワンピース相関図」

 

3人ともワンピースもお笑いも好きなんですよね。四皇はあーだこーだ、三大将はあーだこーだと話しだしたら止まらなくて2時間も話してました。

お笑い界逸材が多すぎてムズイんすよ。

 

ラフクルー的にはこんな感じですけどどうですか?

f:id:roughcrew:20190702084129j:image

 

今のお笑い界って考え方で作りました。

コレ話せる人は多いと思うんで、色んな人の意見聞いてみたいです!!

 

今日はこんな感じで。

ではでは!