roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

僕たちニセコでスノボデビューしましたよ✌︎@ラフ旅196日目

 

ラフ旅196日目です!!

f:id:roughcrew:20200210181024j:image

 

ここ数日はフォロワーさんに会ったり、BJしたりと、色々ありましたね。

 

そしてついに、僕らのスノボが解禁になりました!!

スノボ初心者なんで怪我して、仕事に支障が出ないように制限してました。(例年に比べて雪の量が少なかったみたいで怪我しやすい状態みたいです)

f:id:roughcrew:20200210182844j:image

 

 

ニセコでスノボ出来るって、スノボとかスキーする人からするとすごい事らしいです。

ニセコは世界一の雪って言われてて、パウダースノーなんだそうです。

 

 

早速、準備開始!!

僕らに付き合って経験者達も来てくれます♪

f:id:roughcrew:20200210193253j:image
f:id:roughcrew:20200210193244j:image

(わざわざ付き合ってくれる優しさね)

 

さぁさぁ、スノボで遊びましょー!!
f:id:roughcrew:20200210193302j:image

(いい顔してるー)

 

僕の今日の目標。

👳🏽‍♂️「まっすぐ滑れるようになる」
f:id:roughcrew:20200210193258j:image

 

🧑「騙されて買ったウェアに見合った滑りをする」
f:id:roughcrew:20200210193305j:image
f:id:roughcrew:20200210193256j:image

(前の職場の人に騙されて買った4万のウェアーだそうです笑)

 

まずはリフト券を買いに来ました。

人多いな〜。

f:id:roughcrew:20200210193248p:image

(ニセコにいるのに何で日曜日にデビューするかな)

 

スキー場に着いたらエスカレーターみたいなのがありました。

f:id:roughcrew:20200210201818p:image

(何だこれー!!)

 

そしてリフトに乗って
f:id:roughcrew:20200210201815j:image

 

上級者はリフトでくつろぐスタイル
f:id:roughcrew:20200210201812j:image

 

 

リフトで上まで上がった後は滑り降りるだけ!!

早速滑るぜ〜♪

 

ワタルからGo!!

f:id:roughcrew:20200211103746j:image
f:id:roughcrew:20200211103753j:image

(ゆっくりだけどいい感じなんじゃないのー?)

 

そして、僕!!

f:id:roughcrew:20200211104201p:image
f:id:roughcrew:20200211104148p:image
f:id:roughcrew:20200211104155p:image

(なーんか上手く曲がれなかったんですよー)

 

 

そして、すぐに調子に乗る奴。

根がカッコつけだから自分撮りながら滑ってます。

f:id:roughcrew:20200211110630j:image
f:id:roughcrew:20200211110636j:image

(初心者がそんなことをすな!!)

 

 

そして、ちゃんと大クラッシュ!!

こいつらは大怪我をするぞー笑
f:id:roughcrew:20200211110627j:image

 

 

色々あったけど一言でまとめると、スノボ最高って事!!

ニセコクルーに感謝です✌︎

f:id:roughcrew:20200211111706j:image
f:id:roughcrew:20200211111710j:image

 

これからはスノボに行って遊ぶんだろうなー!!

楽しみだねぇ〜♪

 

 

 

ここからは「How to ニセコ」の時間です。

スノボインストラクターの平良さんにレクチャーしてもらいましょ♪

f:id:roughcrew:20200211111859j:image

「どーもー、インストラクターの平良です」

 

リフトに乗る時はワンフット!!

片足だけボードにくっつけます。

f:id:roughcrew:20200211112850j:image

 

そしてスケボーのように移動!
f:id:roughcrew:20200211112843j:image

 

リフト券を機会に通しましょう!!

胸ポケットにリフト券を忍ばせておいてください。

f:id:roughcrew:20200211112901j:image

 

 

そのまんまピッ。
f:id:roughcrew:20200211112907j:image

 

通過できたらリフトへGo!!
f:id:roughcrew:20200211112846j:image

 

さぁ、リフトの前まで来ましたよ。f:id:roughcrew:20200211112853j:image

(意外とリフト早いな)

 

サッと所定の位置まで移動して
f:id:roughcrew:20200211112913j:image

 

リフトが来たら座るだけ!!
f:id:roughcrew:20200211112910j:image

(サッと移動してブチ乗るだけ!)

 

リフトの上ではボードがぶつからないようにしましょう。
f:id:roughcrew:20200211112904j:image

(レギュラーは右、グーフィーは左がベスト)

 

リフトの上からは人間がこう見えます。
f:id:roughcrew:20200211112858j:image

(ちょっとキモい)

 

そしてリフト降りましょう!!

ゆっくり前を見ながら滑り降ります。f:id:roughcrew:20200211112855j:image

(ワタルみたいに舐めてるとこうなるよ)

 

リフトを降りたらフリースタイル♪

滑り降りるだけですね!!

f:id:roughcrew:20200211121734p:image

(こっからは自由に滑るだけっす)

 

インストラクター平良の「How to ニセコ」はいかがでしたでしょうか?

f:id:roughcrew:20200211121834j:image

コレで皆さんもニセコに来ても安心♪

バリバリのスノーボーダー🏂やスキーヤー⛷の中で堂々と滑っちゃってください♪

 

 

 

 

 

あ、そうそう!!

滑った後はリフト券を返します。(保証金が返ってくるんです)

 

この機械にリフト券を返却します。

f:id:roughcrew:20200211122052p:image

 

まぁ見ててくださいや。
f:id:roughcrew:20200211122045p:image

 

ん?どうしたんですか?

機械にカードを通すだけだよね?
f:id:roughcrew:20200211122100p:image

(めちゃくちゃ不安そうな顔)

 

無事に1000円が返ってきました。
f:id:roughcrew:20200211122358p:image

(嬉しそうかよ笑)

 

そして、怪我なく帰宅✌︎

クラッシュしたりしたけど怪我が無くて良かった♪
f:id:roughcrew:20200211122056j:image

 

 

スノボもスキーも無理せず怪我せず楽しむのが1番だね!!

 

とりあえず僕らのニセコデビューは最高でした♪

一緒に滑ってくれたダーシー、キャミー、ケンタさん、あちゃこ、マジでありがとう!!

 

次はいつ滑りに行こっかなー!!

本日はこんな感じっす、ではでは。