roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅45日目@ラフクルー、ギターを買う

 

ラフ旅45日目、始まりますよ〜。

 

道の駅にて起床。

車中泊も板についてきました。

 

朝から曇り空で今日も凄い大雨の予感。

f:id:roughcrew:20190703230951j:plain

雲?霧?凄いことになってる



 今日も福岡を目指して大移動!!

ロングドライブーン♪

f:id:roughcrew:20190703232245j:plain

移動が続いてますね〜。

 

道中でハードオフが見えたので、LEDランタンを買うために立ち寄ります。

 

ハードオフで運営的な出会いをしちゃいます。

アコースティックギターがいい感じでありました。

 

【青島ゲストハウス】以降、急に音楽性が高まってしまったラフクルー。

1000円の激安アコギを買っちゃいました!!

 

f:id:roughcrew:20190704142813j:image

 

ネック折れのあともあるけど味と捉えます。

こいつでギター練習してSublimeを弾けるようになる予定です♪

 

あっ!ちゃんとLEDランタンも手に入れましたよ!!

 

そしてまた再出発。

 

道中にあったコインランドリーで洗濯。

普段使っている布団も洗ってやりました。

 

1時間ぐらい掛かるみたいなんで、

近くの公園で時間つぶし。

 

ギターとウクレレで遊んでました。

ラフクルー、だいぶ音楽色が強くなりました。

 

f:id:roughcrew:20190704142913p:image

f:id:roughcrew:20190704142919p:image

 

そうこうしている内に1時間経ったので洗濯物を回収。

そのまま隣にあった天ぷらの【こだわり亭 山鹿本店】で晩御飯。

f:id:roughcrew:20190703235535j:plain

老舗の人気店みたいです。

 

店内には有名人のサインもたくさん飾られていました!!

僕は「海老づくし定食」を注文。

f:id:roughcrew:20190703235656j:plain

後からどデカイ海老の天ぷら出てきました!

 

久しぶりに天ぷら食べましたけど美味しかったです。

カボチャの天ぷらが上手いんすよね〜。

 

天ぷら老舗の味を楽しんでみては〜♪

 

tabelog.com

 

天ぷらを食った後には【道の駅 くるめ】で就寝。

道の駅で就寝パターンが増えてきたな。

 

移動日は何もすることがなくて寂しいですね。

明日は博多市内を目指します♪ ばーいちゃ!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

MONGOL800 儀間崇の脱退」

f:id:roughcrew:20190704000550j:plain

www.mongol800.jp

 

とても衝撃的でショッキングなニュースです。

ずっとずーーーっと大好きなバンドのメンバー脱退のニュース。

 

ELLEGARDENの活動休止の時も同じように悲しかったな。

 

こんな日にはMONGOL800の思い出をつらつらと綴っていきたいなって思います。

 

 

MONGOL800は沖縄を代表するバンドなんで思春期を迎える頃には、

自分の生活の中には存在していたし好きなバンドの1つになっていました。

 

自分の親世代でさえMONGOL800なら知っているぐらい、

沖縄では音楽的なアイコンでもあり愛され続けているバンドです。

 

そんなMONGOL800をライブで初めて見たのは宮古島の小さな体育館で行われた小さなイベント宮古偉人フェスタ」

f:id:roughcrew:20190704001918g:plain

懐かしい!初めて行ったライブは「宮古偉人フェスタ」です!

www.skaymates.com

 

当時、中学生の僕は初めてのライブにドキドキしながら、

でもビビっていない感じででライブ会場に友達と向かったのを覚えています笑

 

本当にドキドキしてたんだよな。

 

ライブ会場の雰囲気にも慣れてきてモンパチの出番では、

初めて見るモンパチのライブを思いっきり楽しんでました!!

 

思えばそこからライブが好きになって音楽を好きになったように感じます。

 

僕の人生の節目で、いつもMONGOL800の音楽は僕を助けてくれたし力を与えてくれてました。

 

彼女と別れて悲しい時、何だか理由もなくモヤモヤする時、自分の将来が不安に思える時、友達とフェスで暴れてる時、朝まで飲み明かした時、夜中に友達あてもなくドライブした時、一人で考え事をしてる時、沖縄を出て上京する時

 

僕の人生のいたるところにMONGOL800のピースが散りばめられていて、今、自分で振り返ってみても驚いてます。

それぐらいMONGOL800には助けられてきたんだなぁ。

 

確かにGt.崇の脱退は悲しいけど、素直に次のスタートを応援したいし見守りたいです。

いつかMONGOL800のGtとして戻ってくることもちゃっかり期待しながら。

 

ELLEGARDENも10年経って復活したし少しぐらいは期待してもいいよな。

 

あらためて、モンパチありがとう。

儀間崇、ありがとう。

 

きっと自分の可能性を試したいって思いもあると思うんで気がすむまで休んでください、挑戦してください、楽しんでください。

 

7/5から限定公開のドキュメンタリー映画も絶対に観に行くぞ!!

www.mon8-movie.jp

 

最後に好きなMONGOL800の曲を載せて終わります!!

MONGOL800の新たな形も楽しみです。

 

「face to face」

この曲には何度も助けられたな〜♪


MONGOL800 -face to face -

 

「夢叶う」

上京する時に何度も聞いてたなぁ。


MONGOL800 Live part 6 夢叶う

 

「地球図鑑」

Gt崇の制作ソング、崇ワールドが色濃く出ている曲ですね♪

あのBIGIN先輩もカバーしてます。


MONGOL800 地球図鑑

 

やっぱりモンパチ大好きだ!!

明日はモンパチのヘビロテだな。

 

今日はこんな感じで!!ではでは。