roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフ旅134日目@Back to the RoughCrew〜仙台のゲストハウス【梅鉢】

ラフ旅134日目です! 昨日も車中泊してました。 道の駅【かわまた オアシスinシルクロード】で起床。 今日は2人と合流するので、仙台空港に17時に行きます。 それまで時間があるので、移動しながら散策してみる事に。 まずは近場に【飯野UFOふれあい館】とい…

ラフ旅133日目(ソロ旅3日目)@宇都宮ぎょうざ【餃天堂】〜福島へ移動

ラフ旅133日目です! 昨日は道の駅【うつのみや ろまんちっく村】で車中泊。めっちゃデカい道の駅でした。 (動物園とかスパとかあって驚きました) とりあえず宇都宮が近いんで、餃子を食べに行きましょー!! 宇都宮駅前にある【餃天堂】へ行きます!! 【餃…

ラフ旅132日目(ソロ旅2日目)@さぁ、仙台目指して出発だ!!〜【ワープステーション江戸】〜【グリムの森】〜

ラフ旅132日目です!! はい、今だに東京にいます。 朝起きて9時ごろに彼女の家を出ました!! 仙台空港を目指して出発!! とりあえず栃木とか茨城ぐらいまで行きたいな。 しばらくドライブーン。 僕の方は運転なんで動きがあんまりありません。ワタル達は…

ラフ旅131日目@東京ステイ〜2人は那覇に着いたみたいです

ラフ旅131日目です! 彼女の家で目覚めました。 今日の僕は東京で10月に向けて、冬服を買おうと思います!! 朝は溜まりに溜まった洗濯物を処理します。 (溜まってましたね〜) 洗濯物を干す写真。何これ?笑 1人だとこんな感じですよ。 一方、ワタル達は・・…

ラフ旅130日目@成田空港へ〜結婚式行ってらっしゃい

ラフ旅130日目です!! 昨日は道の駅【喜多の郷】でケイタのバースデーをして就寝。 道の駅【喜多の郷】は本当に万能でした。 格安の温泉が隣接、Wi-Fi完備、トイレ綺麗、コンビニ近い、キャンプ場が隣にある、もう車中泊する旅人のために作ったのでは?と思…

ラフ旅129日目@移動日〜あの方の生誕祭です。

ラフ旅129日目です。 昨日は結局、夜中の1時ぐらいで寝落ち。 僕に至っては運転すらしてません笑 仙台にいる予定が秋田のセブンイレブンで目を覚ましました。 全然進んでないし、何で左サイドにいるのかもわからないです。台風で雨風は強いし。 今日でどこま…

ラフ旅128日目@さよなら、北海道〜これから成田へ降りていきます

ラフ旅128日目です!! 昨日は大変悲しい事に、スケジュール的に余市の蒸留所には行けないという事になりました。 9月25日までに成田空港へ行くため、泣く泣く北海道を去ることに。。。 またまた結婚式です。祝いたい人がたくさんなんです。 さらに朝8時のフ…

ラフ旅127日目@小樽へGo!!〜フォロワーさんと会う

ラフ旅127日目です!! 昨日のパンチでのインスタライブはいかがでしたか? 動画配信するってなってたけど、アレもどうなったのやら笑 昨日は【道の駅 しろぬか恋問】で夜を過ごしました。今日は小樽まで車をぶっ飛ばす予定。 いわゆる移動日っすね!! 明日…

ラフ旅126日目@禊パンチパーマDAY〜「根室さんま祭り」に行く

ラフ旅126日目です!! 昨日は本当に最高な夜でした。 月並みな言い方しか出来ないけど、根室の人達の温かさが本当に嬉しかったです。 根室が大好きになりました!! そして今日は例のあの日です。 髭剃りの禊DAYです! 僕は今日、鬼ゾリパンチパーマに髪型…

ラフ旅125日目@根室へGoGo!!〜大人なJAZZ喫茶【サテンドール】〜夜の根室へ繰り出します

ラフ旅125日目です! 朝日が昇ってきた頃に、ケイタかワタルのどちらかの声で目を開けると、僕たちのテントがマイケル・ジャクソンのゼロ・グラヴィティさながらに傾いていました。 知床が台風並みの雨風に晒されて、僕らの簡易テントは風前の灯火。 とにか…

ラフ旅124日目@coffee Tylarの開店〜網走監獄〜【知床国立公園 羅臼温泉野営場】に行く

ラフ旅124日目です!! 【呼人浦キャンプ場】で起床!! 相変わらず寒いなぁ〜。 【呼人浦キャンプ場】は網走湖のほとりにあって、朝の景色はこんな感じ!! コレが網走湖。 北海道、天気が良いとマジで最高!! こっちはキャンプ場の様子。 かなーり広いキ…

ラフ旅123日目@網走までGO!!〜【呼人浦キャンプ場】

ラフ旅123日目です。 北海道の景色にも慣れてきたなぁ〜。 でも、朝の寒さには全然慣れん!!今日も震えて起床!! 寒すぎて車に避難したからね。 いよいよ本格的に寒さ対策が必要だわ。 ケイタが寝てたのでコーヒーブレイク。 目の前にあるどでかい【クッチ…

ラフ旅122日目@網走向かって出発〜【エサヌカ線】へ行ってくる!!

ラフ旅122日目です! 昨日はワタルの誕生日だったので宴してました。ディナーのフルコース作って、わいわいしながら美味しい物を食べてました✌︎ 夜更かししたせいか11時ごろに起床。 ケイタは安定の早起き笑 テント周りが野生動物に荒らされていたらしくケイ…

ラフ旅121日目@バイバイ【礼文島】〜入信者が出てしまいました。

ラフ旅121日です!! 昨日はワタルとは別行動で「愛とロマンの8時間コース」を完歩しました。 8時間コースなのに実際には12時間歩くという衝撃の事実にも負けず何とか完歩しました。 【桃岩荘】では、朝6時頃にいきなり爆音で中森明菜が流れ出します。それが…

ラフ旅120日目@愛とロマンの8時間コースで礼文の自然を堪能

ラフ旅120日目です! 気がつけば、時が4ヶ月も経ってました。 4ヶ月かけてやっと北海道。笑 今日、僕とケイタは朝から礼文島一押しの「愛とロマンの8時間コース」を歩きます!! そのため5時に起床。 朝の景色も気持ちいーね。 後、天気晴れて良かった!! …

ラフ旅119日目@大クセ宿【桃岩荘ユースホステル】に宿泊する〜【礼文島】に上陸

ラフ旅119日目です!! 本日の朝は【稚内森林公園キャンプ場】で起床!!天気が曇りで肌寒ぃ。 僕が起きる頃には、マスター平良がコーヒー淹れる準備してました。 マスターの淹れるコーヒーで、朝のブレイクタイム。 今日は「礼文島(れぶんとう)」に行きます…

ラフ旅118日目@パークゴルフって面白ぇ〜ラーメン屋【青い鳥】最高に美味い

ラフ旅118日目です!! 昨日は車中泊でガタガタ震えて寝ましたよ。 朝日が昇ると逆に暑いんだよな、北海道。 朝起きて、今後の動きの確認ー!! 明日、フェリーに乗って【礼文島】に行くことになりました。 じゃあ、フェリー乗り場がある稚内市まで行きまー…

ラフ旅117日@日本の最北端【宗谷岬】へ

ラフ旅117日目!! 北海道だいぶ楽しんでます♪ だけど、夜はテントでブルブル震えて朝を迎えてます。北海道よ、昼と夜の寒暖差えぐいて。 とりあえず朝は【みさき台公園キャンプ場】で起床!! 朝の景色も最高やん!! コレで無料って北海道のキャンプ場どう…

ラフ旅116日目@ゲストハウス【やすべえ】を出発〜宗谷岬へGo!!Go!!

ラフ旅116日目です!! 昨日は合流して、ドッキリに掛けられて、帰ってきた〜ってなってゲストハウスで寝てました。 朝起きて、ケイタに誘われゲストハウス【やすべえ】に併設されている【河合珈琲】で朝食のトーストとコーヒーをいただくことに。 ブレンド…

ラフ旅115日目@あー、戻ってきた。北の大地を踏みしめる!

ラフキッズのみんなー、お待たせ!! マコジが帰ってきたぞー! 法事でちょっと島に帰ってたぜ! 気づけばラフ旅も115日になってました✌︎ 僕が離れてる間に2人は、、、 岩手のじゃじゃ麺が合わなかったり、ヴァネットが壊れたり、ゲストハウスで働いたり、こ…