roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅44日目@福岡目指して大移動

 

 

ラフ旅44日目、始まるっす〜!!

 

起きたらクソほど大雨でした。

九州で記録的な大雨らしいです!!

f:id:roughcrew:20190702100015p:image

 

雨が弱まるまでなかなか動けず。

雨が弱まったタイミングでサッと片付け。

 

今日は移動日

福岡目指してまずは熊本辺りまで移動です!

 

先ずは風呂に入ろうってことで銭湯へ。

北郷温泉】に向かいます。

 

おぉ、何か出てきた。

f:id:roughcrew:20190702102524j:image

 

奥まで行くと温泉の入り口が。

f:id:roughcrew:20190702103029j:image

 

んー、温泉って最高っすね!!

中に電気風呂ってのがあって入ってみたんすけど、動けなくなるぐらいの電気!!

 

あれ、絶対に出力間違ってるよ。

 

風呂の後は昼飯。

【松万食堂】へ向かいます!!

f:id:roughcrew:20190702210016j:image

THE 定食屋さんの感じがnice!!

 

f:id:roughcrew:20190702210122j:image

値段設定も庶民に優しい。

 

僕は唐揚げ定食を注文!!

出てきたのがコチラ。

f:id:roughcrew:20190702210240j:image

ボリュームすっごい!!

 

そして、お味の方もVery Goodです!!

昔ながらの定食屋って感じで地元の常連客から愛されているお店だなって感じました!!

 

松万食堂 - 飫肥/定食・食堂 [食べログ]

 

 

その後はまたしばらく大移動!!

宮崎から熊本を目指して移動します。

[uploading:F98A2C69-5233-498E-A9DA-F60BBA23620A/L0/001]

 

熊本に入ったところで【道の駅 子守唄の里五木】で車中泊

 

寝床の確保が出来たので晩ご飯です。

近くにご飯屋さんがありました。

【ロッジ山小屋】でご飯にします!!

 

f:id:roughcrew:20190702221732j:image

店構え渋っっっ!!

山小屋の名に恥じない店感だ!!

 

中もいい感じ。

f:id:roughcrew:20190702221904j:image

f:id:roughcrew:20190702222727j:image

 

メニューも豊富で値段もお手頃でした!!

僕は「カツカレーセット」を注文しました。

f:id:roughcrew:20190702222240j:image

うわー、コレは腹パンメニューですよ!!

 

味も最高に仕上がってました。

味も雰囲気もVery Goodです!!

 

熊本行ったらぜひ食べに行ってみてください!!

 

ロッジ「山小屋」|五木村

 

道の駅に戻った後は車内の片付けして就寝。

明日は福岡まで突っ走るぞー!!ばいちゃ!f:id:roughcrew:20190702223045j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

旅を始めてからずーーーーーーーーーっと

 

ヒゲを伸ばしてます。

 

サラリーマン時代に出来なかったことをやってる感じです。

 

まぁだいぶ伸びてきたんですわ。

今はこんな感じ。

f:id:roughcrew:20190702230023p:image

もれなくハローと言われます。

 

 

僕もなかなかヒゲが育ってきたんで

次のステージとして目指すべき姿のヒゲラーを探してました。

 

まずは世界のヒゲラーを見てみようってことで、今日は世界のヒゲラーを一部紹介します。

 

スタンダードに長いタイプ

f:id:roughcrew:20190702230522j:image

f:id:roughcrew:20190702230527j:image

 

長さ✖︎デザインのタイプ

f:id:roughcrew:20190702231005j:image
f:id:roughcrew:20190702230630j:image

f:id:roughcrew:20190702230703j:image

 

もはやアートのタイプ

f:id:roughcrew:20190702230727j:image

f:id:roughcrew:20190702230732j:image

 

色んな髭スタイルがありますね。

僕はどこに行きつくんでしょうか。

 

もっと自分の髭スタイルを追求します。

どんなヒゲになるかお楽しみに〜。

 

f:id:roughcrew:20190702230944j:image

いや、どうしてそうなった!?!?

ではでは!