roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅67日目@ヴァネット復活〜四国カルストに行く

 

ラフ旅67日目、ラフ旅67日目、ラフ旅67日目〜が〜、始まるよ〜〜〜。

 

昨日は異文化交流を楽しんで遅めの就寝でした。皆さんお気付きですよね。

チェックアウト時間のギリギリに起床ですね。

もうラフクルーの代名詞になりつつあるギリギリ起床。何であんなにも寝てしまうんだろう。

※ケイタだけは割と早くに起きてます。

 

ポンさんに紹介してもらった【ゲストハウス フジヤ】

夏休みになってお客さんで賑わって忙しいみたいです。オーナーさんが沖縄の方らしいです。(宿泊した日は不在でした)

オーナーさんが廃校マニアらしく廃校っぽい物がチラホラありました。リノベーションされた建物、DIYで作った家具類など参考になりそうな部分もたくさんありましたね。

後は、海外の方が沢山宿泊していて、座敷を囲んで、拙い英語でお喋りしたのは良い経験になりました。

 

ワタル曰く「わかったフリで何とかなるな」だそうです笑

 

リノベーションした建物、異文化交流、愛媛観光も楽しめる宿。【道後温泉】近くにある【ゲストハウス フジヤ】愛媛に行ったら宿泊をオススメします。

 

ふじや

 

 

今日のお昼には愛しのヴァネットが戻ってくるので、まずは飯行こ〜って感じになりました。

クソ渋い洋食屋を見つけたんで、そこに行ってみることに。

 

【レストラン野咲】へ行きまーす。

f:id:roughcrew:20190725190926j:image
f:id:roughcrew:20190725190922j:image

やっぱり店構えも渋い。

繁華街にこの雰囲気の店は最高!

 

そして価格崩壊ね笑

この価格設定でやっていける!?

f:id:roughcrew:20190725191224j:image
f:id:roughcrew:20190725191228j:image
f:id:roughcrew:20190725191220j:image

 

早速オーダーしました。

「ハンバーグランチ」

f:id:roughcrew:20190725192016j:image

「特製ランチ」
f:id:roughcrew:20190725191945j:image

 

あの値段でこんなに食わせてくれるの?

仏なの??

 

そして、食後に紅茶もありました。f:id:roughcrew:20190725232921j:image

 

味もちゃーんと美味しかったです!!

まさに美味いケル・ジャクソン

f:id:roughcrew:20190725233843j:image

 

 

恐らく松山のサラリーマン御用達であろう鬼渋い洋食屋を出て、愛しのヴァネットちゃんに会いに行きます!!

 

【大倉ガラス】へ行きます!!

 

おー、綺麗に直ってるーーー!!

f:id:roughcrew:20190725233940j:image

何でドヤ顔やねん!!

 

気になる修理費がこちら。

f:id:roughcrew:20190725234058j:image

金管理係のケイタが頭を抱えています笑

 

f:id:roughcrew:20190725234027j:image

饒平名氏には誓いを立ててもらいました。

この顔はまたチョンボするぞー笑

 

あー、ヴァネット直って良かったー!!

ただリアガラスにステッカー貼ってくれた方、本当に申し訳ないです。

 

貼ってもらった事は記録と心に刻んでるので、絶対に忘れません。

f:id:roughcrew:20190725234816j:image
f:id:roughcrew:20190725234913j:image
f:id:roughcrew:20190725234842j:image
f:id:roughcrew:20190725234814j:image

 

ヴァネットちゃんも復活したので、気を取り直して高知を目指してLet's Go!!!!

f:id:roughcrew:20190725234940j:image

 

愛媛県高知県の県境に何と日本三大カルスト台地があるらしいです!!

山口県カルスト台地秋吉台】も良かったんで、こりゃー寄ってみるしかない!!

 

日本三大カルスト台地【四国カルスト】へ向かいまーす!!

 

途中で超絶に趣味の悪いピンクで埋め尽くされたガソリンスタンドで給油。

ただ、軽油が107円で異常に安い!!

多分、これからはここを使うでしょう笑

f:id:roughcrew:20190725235307j:image
f:id:roughcrew:20190725235237j:image

 

そして、【四国カルスト】にとうちゃーく!!

f:id:roughcrew:20190725235512j:image

 

カルストの壮大さにケイタも思わずポーズ。

f:id:roughcrew:20190726000351j:image

 

放牧的なノリで牛がたくさん。f:id:roughcrew:20190726000206j:image

それを撮影するカメラマン2人
f:id:roughcrew:20190726000311j:image

このタイプの牛、初めて見た!!

しかし牛の顔、大きいな!!
f:id:roughcrew:20190726000203j:image

 

牛にエサやり楽しそうっすね。

f:id:roughcrew:20190726005027j:image

 

ドローンも撮影したので、近々Instagramにもアップすると思います!!

めっちゃ綺麗に撮れてるだろうな。

 

Instagramはこちらです。

このInstagramを1日1回チェックしていれば、いずれステキな空撮投稿に出会えます。

https://www.instagram.com/p/B0Vf_Fuj4vP/

でっかくね🌲広島#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse

 

もしくは、最近始めたYouTubeの方にアップするかもしれません。まだ生後7日なので編集もクソも無いような動画ですが、空撮を使ってイカした動画にバケるかもしれません。

ラフクルーファンの皆さんはチェック必須ですよ♪

 

YouTubeはこちら。

Rough crew - YouTube

 

合言葉は、「1日1回ラフクルー」にしましょう。皆さんチェックよろしくお願いします。

 

 

そして、牛がたくさんいる【四国カルスト】にはもれなくあの方が。。。

f:id:roughcrew:20190726002745p:image

いるんですよ。

 

 

牛にエサやりしてると・・・

f:id:roughcrew:20190726002856p:image

んっ、誰?

f:id:roughcrew:20190726002834p:image

お前かい!!

f:id:roughcrew:20190726002952p:image

 

 

アレ?ヒッチハイカーがいます。

f:id:roughcrew:20190726004620p:image

 

乗せてあげましょ。

男かな?女かな?どんな人かな?

f:id:roughcrew:20190726004645p:image

 

やっぱ、お前かい!!

f:id:roughcrew:20190726004711p:image

 

 

 

四国カルスト】を存分に楽しんで、本日の宿へ。今日は高知でキャンプ!!

四万十川近くの【三堰(さんせき)キャンプ場】へ行きます!!

 

高知県は梅雨明けしてるんで、久々の晴れキャンプ〜♪火を起こすぞ〜!!

 

キャンプファイヤー!!

ラフクルーはこのレベルの火を起こせます。

f:id:roughcrew:20190726004937j:image

 

料理長、久々に腕がなりますね。

f:id:roughcrew:20190726004531j:image

 

今日はBBQスタイルで肉焼いて食べました。

やっぱりキャンプで食う飯が1番うまいなぁ。

 

そんな感じで火を囲んで、今日は就寝。

明日は高知でなにしよっかな!ばいちゃ!

f:id:roughcrew:20190726005222p:image

獅子神様のオフショット笑

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「色んな日本一を見てみたい」

 

日本三大カルスト台地を見て、色んな日本一を見たいし、体験したいなぁと思いました。

 

せっかくの旅、全国回れるなら「日本一」を見て回ろうと思ってます。

 

という事で、こんな日本一ありますよ。

どうぞ!!

 

「日本一怖いジェットコースター」

ええじゃないか 富士急ハイランド

f:id:roughcrew:20190726093343j:image

 

「日本一怖いお化け屋敷」

戦慄迷宮 富士急ハイランド

f:id:roughcrew:20190726111243j:image

 

「日本一大きい動物園」

東武動物公園 埼玉県

f:id:roughcrew:20190726122747j:image

 

「日本一急な坂」

国道308号線(暗峠) 大阪〜奈良間

f:id:roughcrew:20190726122726j:image

 

「日本一長い橋」(無料)

伊良部大橋 宮古島

f:id:roughcrew:20190726122301j:image

 

 

「日本一長い橋」(有料)

アクアブリッジ(東京湾アクアライン)

f:id:roughcrew:20190726123439j:image

 

全部は行けるかわからないけど、行ける所は行ってみたいっすね!!

日本一高いバンジーと思って飛んだ「龍神バンジー」も2位だったので、1位にリベンジしたいっすね!!

 

また調べて紹介しますね〜。

ではでは。