roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅66日目@饒平名の本領発揮DAY〜ラフクルーで異文化交流

 

 

ラフ旅66日目の始まり、始まり〜。

雨の中で寝るとやっぱり寒いです。

 

朝は晴れてましたが、身体をブルブル震わせて起床。

身体が冷え切っていたので、大急ぎで片付けをして温泉へ。

 

愛媛には超有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった日本最古の温泉【道後温泉】があるので行ってみます!!

 

道後温泉】へGo!!

 

車で移動して【道後温泉】に到着したんですが、臨時駐車場へ案内されて周辺をグルグルしていた時に事件は起きました。。。

 

衝撃の写真をご覧ください。

f:id:roughcrew:20190725014224j:image
f:id:roughcrew:20190725014228j:image

令和史に残る大チョンボ!!

饒平名ワタルの本領発揮です。此奴はこういうミスを時たまやらかすのです笑

 

ヴァネット絡みのトラブルは何かしらあるとは思ってましたがまさかのリアガラス。

リアガラスってこんなにバキバキに割れるんですね。

 

・・・。

エンジントラブルとかじゃないんかい!!

 

ラフクルーらしいっちゃー、らしいです。

 

道路に散らばったガラスを処理して、ヴァネットの応急処置。

f:id:roughcrew:20190725014559j:image

悲惨なヴァネット。

 

とりあえず、温泉に入ってから考えようって事で仕切り直して【道後温泉】へ。

f:id:roughcrew:20190725014756j:image

趣のある建物です。

ただ、残念な事に改修工事中で全体像がわかりませんでした。

 

400年前からある温泉なので、建物は物凄い雰囲気が出てました。

 

道後温泉らしき湯が様々な伝承に残っているらしく、聖徳太子も入ったらしいです。

 

【公式サイト】道後温泉

 

道後温泉】を後にして、僕らはヴァネットの修理のためにガラス屋さんへ!

【大倉ガラス】へ向かいます。

f:id:roughcrew:20190725103537j:image

 

修理には1日必要みたいです。1日で直せて良かった。

代車まで貸していただいて本当に親切にしていただきました。【大倉ガラス】さん、本当にありがとうございます。

 

さてさて、修理費はいくらかかるのか。

 

大倉ガラス株式会社|香川,愛媛,徳島での自動車ガラス修理と交換のプロフェッショナル

 

愛媛に滞在が決まったので、本日のゲストハウスを探します!!

ちょうど昨日、ポンさんに教えてもらったゲストハウスがあったのでそちらに宿泊します✌︎

 

スーパーで夕飯を買い出しして【ゲストハウス フジヤ】へGo!!

 

【フジヤ】へ到着!!

f:id:roughcrew:20190725104405j:image
f:id:roughcrew:20190725104339j:image

リノベーションの匂いがしますねぇ。

楽しみ楽しみ♪

f:id:roughcrew:20190725175001j:image

ベットとか棚とか手作りでした、すげぇ。

 

今日はゲストハウスで鍋を食べます。

すると、宿泊していたスペイン人のウリとモロッコのケイスが話しかけてきました。

 

令和のやらかし王こと饒平名は、コミュニケーション能力に特化しているので外国人にも堂々とコミュニケーションしてました。

 

僕たちは「道後ビール」を飲みながら

f:id:roughcrew:20190725121329j:image

 

異文化交流スタート

f:id:roughcrew:20190725121345j:image

異文化メンバーのご紹介。

スチャダラパー好きのモロッコ人のケイス

f:id:roughcrew:20190725121627p:image

 

ナンパ好きのスペインヤンキー、ウリ

f:id:roughcrew:20190725121840p:image

 

オーストリアの物理学者サイモン

f:id:roughcrew:20190725122023p:image

 

サイモンの女、アリーナ

f:id:roughcrew:20190725175122p:image

 

日本大好き勉強中ベルギー人のエラ

f:id:roughcrew:20190725134756p:image

 

ラフクルーの外交員である饒平名を筆頭に異文化交流をしていると奇跡が起きました。

 

「なんの仕事をしているのか」をサイモンに尋ねたが返答の意味がわからなかったので、Google翻訳のアプリを使うと・・・

f:id:roughcrew:20190725122730j:image

 

「俺様気質でセックス」

 

 

 

もう一度言っておきましょう。

「俺様気質でセックス!!」

 

普段は物理学者のサイモン、驚愕の回答に顔を真っ赤にしてました笑

f:id:roughcrew:20190725123022p:image

 

アリーナは大爆笑!!

f:id:roughcrew:20190725175216p:image

f:id:roughcrew:20190725123044p:image

 

僕らも爆笑。

f:id:roughcrew:20190725134810j:image

 

楽しい楽しい異文化交流を終えて、本日は就寝。

こういう異文化交流は良いですねー。

異文化交流もガンガン増やして、異文化を楽しめるようになりたいです。

そのためには、まず日本の事をたくさん知らないとね。ばいちゃ!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「好きを極めて豊かになる」

 

タケノリからラフクルーのラインにこんな記事が送られてきました。

 

いつの間にか「好きなことをしていい」時代から、「好きなことをしないと豊かになれない」時代に変わった。

というタイトルの記事。

 

いつの間にか「好きなことをしていい」時代から、「好きなことをしないと豊かになれない」時代に変わった。 | Books&Apps

 

記事の内容を僕なりにまとめると・・・

人類は医療の発達で「長寿」を手に入れた。長寿が当たり前の世界では、自分の「好き」を磨き続けて、それを仕事にする必要がある。

なぜなら、テクノロジー発達により事務的な仕事が無くなっていくと専門的なスキルや知識で収入を得るしか無くなっていくから。

 

この記事を読んで、間違いなく世の中はそう進んでいるなって感じる。

 

好きな事や得意な事でラフクルーが提供できるのは宮古島での遊びや面白いゲストハウス。

そこに旅を通してもっともっと付加価値を上乗せしていく。

 

そのために自分の好きを見つめ直したいな。

好きを明確にして好きを極めていく。

 

それを4人がやる。

最強なクルーとゲストハウスになれそうだぞ。

 

ではでは。