roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅59日目@沖縄6日目〜飲んでばっかり

 

ラフ旅59日目スタートです!!

 

ラフクルーは昨日バラバラで就寝。

僕は姉貴の家で起床。

 

少しばかし時間が出来たんで、停滞していたブログを書いてました。

 

夕方からワタルとケイタと合流。

今日は佐渡山達と飲むらしいので【野菜巻串屋ぐるり】へ向かいます。

 

野菜巻串屋 ぐるり 本店

 

飲みのメンツ的には、佐渡山(さどやま)と宮ゆう(みやゆう)とミリアさん(佐渡山の知り合い)とラフクルー3人(ワタル・ケイタ・まこじ)でした。

 

佐渡山は3人と高校の同級生、宮ゆうは僕とケイタが中学が一緒!!

 

佐渡山はタイで社長やっております。凄い男です。

正直、高校時代からは想像できない姿です笑

 

とっても不思議なメンツでの飲み会です。

 

 

とりあえずアルコールから注文ですよね。

わたるの前に来たのがコレ。

f:id:roughcrew:20190719221339j:image

ニートが1番ドデカいアルコールを飲んでる笑

 

ワタル曰く「もはや花瓶!!」

 

主にラフクルーの旅の話がメインでした。

結構ネタ的な話もいくつか作れてました笑

 

 

コレからもどんどんネタが増やして行くぜい。

 

 

宮古島の友達周りは結構楽しみにしてくれてるみたいで、楽しみにしてるとか言ってもらえるのは本当に嬉しい!!

 

 

そして、沢山の方から「YouTubeもやったら?」とか「YouTubeもやってほしい」との声があったので、、、

 

 

この度ラフクルーは、

YouTubeチャンネルを始めることにしましたーーー!!

 

やります、多分。笑

何せWi-Fi環境がないので動画編集とかに時間がかかるみたい。主にワタルが。

 

とりあえずどんなYouTubeチャンネルが楽しいか吟味中なので待っててねー!

 

 

むしろ、こういうのやって欲しいとか見てみたいとかあればInstagramでもtwitterでも良いからDMしてください。参考にしたいです!!

 

 

話を戻して、

 

佐渡山達とも楽しく飲んで、佐渡山からは「タイにも来いよー」とか言われて本日は解散!!

 

 

 

3人でタクシーで帰って就寝。

長く楽しかった沖縄編も明日で終了です。

 

本日はこんな感じで、ばいちゃ〜!!

f:id:roughcrew:20190719225710j:image

ラフクルーで将棋流行ってます。

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「旅系YouTuber  〜こいつらになら勝てるんじゃね?〜」

 

旅日記の方にも書きましたが、YouTube検討して試行錯誤してます!!

 

同ジャンルになるのかわからないけど、旅系のYouTuberが結構いる事を知りました。

そんな旅系YouTuberでこいつらになら勝てるんじゃね?ってYouTuberを紹介します。

(誰が上から物を言ってんだ笑)

 

1.わたなべ夫婦

チャンネル登録者数→7万5409人

日本一周系で7万人の登録者がいるモンスターYouTuber!!

仲良し夫婦が観光地を巡って感想やらを述べるユルい感じの動画が多い。

 

ご飯食べた後の感想とかは至って普通なので、語録マシーンの平良ケイタを引き連れてるラフクルーは勝てます。

 

おかげ横丁で食べ歩きが楽しすぎた(笑) - YouTube

 

 

2.さいとう夫婦

チャンネル登録者数→5901人

夫婦で日本一周をしているキャンプ旅系のYouTuberです。登録者数的にまだ駆け出しですね。(誰が言っとんねん)

キャンプにフォーカスしているので、豪華なテントや簡単にできるオシャレなキャンプ飯など役立ちそうな情報が詰まってる動画が多いです。

基本的に無料のキャンプ場を利用しているので、キャンプ入門者は参考にできるかも!!

 

ただ、動画の途中の夫婦のやり取りなんかは対して面白くないです。

僕とケイタのシュールなやり取りで多分、勝てます!!

 

【夫婦キャンプ】無料キャンプ場のクオリティーに感動!! - YouTube

 

 

3.撮って 笑って 旅をして

チャンネル登録者数→5万1303人

こちらも夫婦で旅するYouTuber。元々カメラマンをしていた夫婦での日本一周旅なので。日本の面白い観光地や撮影映えしそうな所を動画でアップしています。僕らも旅する上で参考になりそうな動画も多いです。

ですが、少しイチャついてるなと思う場面が多いです。

 

【滝から温泉⁉︎】秋田の山奥にある秘湯が、まるで漫画の世界!【49/日本一周】 - YouTube

 

ゆるふわ女子大生なんかが「旅YouTuberの人知ってる〜。夫婦でやっててめっちゃいいよ〜♪」みたいなスカスカなトークのネタにしてるのが目に浮かびます。

 

先ずはこの3組よりも面白いと思ってもらえるようにしたいですね!!

※普通に参考になる動画もあげてるので皆さんも興味あれば見てみれば〜!!

 

こんな感じです。ではでは!!