roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅127日目@小樽へGo!!〜フォロワーさんと会う

 

ラフ旅127日目です!!

f:id:roughcrew:20190922113920j:image

 

昨日のパンチでのインスタライブはいかがでしたか?

f:id:roughcrew:20190922135153j:image

動画配信するってなってたけど、アレもどうなったのやら笑

 

昨日は【道の駅 しろぬか恋問】で夜を過ごしました。今日は小樽まで車をぶっ飛ばす予定。

 

いわゆる移動日っすね!!

明日は余市にあるウヰスキーの蒸留所見学をする予定なんでガンガン行くぞー!!

 

その前に【道の駅 しろぬか恋問】名物の「白い恋人ソフトクリーム」食べちゃお〜っと!!

贅を尽くしたミックスにしますね。

f:id:roughcrew:20190922135557j:image

 

ミックス美味そうくね?

パンチもソフトクリームを食べたくなるです。

f:id:roughcrew:20190922140142j:image

 

じゃあ、食べま〜す!!
f:id:roughcrew:20190922140132j:image
f:id:roughcrew:20190922140139j:image

 

うんま〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎

なんか甘さが濃ゆくて強い!!

口の中にしっかり残る感じ最高!!

f:id:roughcrew:20190922140136j:image

 

ソフトクリームも食えたんで小樽を目指して出発しまーす!!

 

 

小樽を目指して進んでると、北海道に来てからちょくちょく連絡を取ってたInstagramのフォロワーさんが近くにいるとのこと!!

 

通り道なんで会ってみようかってなったんで、フォロワーさんのいる帯広にある【やよいの湯】へ!!

 

これから会うフォロワーさんのアカウント名は「hisashi4926」さん。

Login • Instagram

 

hisashi4926さんも原付で日本一周されてる男性!!

年も近そう、どんな人なんだろう。と考えてる間に「やよい湯」に到着!!

 

隣にある公園でhisashi4926さんを待つことに。

お、1台の原チャがヴァネットの方へ来ました!!

 

「こんにちは〜」と1人の青年が声をかけてきました!!

hisashi4926ことヒサシとご対面〜♪

 

挨拶もそこそこにヒサシさんとお喋り!!

f:id:roughcrew:20190922204004j:image

 

ヒサシさんは26歳の方で、埼玉から旅を初めて、後1ヶ月ぐらいで日本一周を終えるそうです!!

 

簡単に旅の話を聞いたり、コレからの予定を聞いたりしました。

ヒサシさんは、日本一周を終えた後に海外に行ってみようと思ってるそうです!!

 

色々と話した後に、4人で記念撮影!!

f:id:roughcrew:20190922220503j:image

(パンチのせいでヒサシの色が死んどる)

 

また東京で会おうと誓いを立て、僕らは小樽へ向かいます!!

ヒサシさーん、事故のないように気をつけてね〜!!

 

公園に武豊選手もいらっしゃいました。

f:id:roughcrew:20190922223943j:image

 

 

そして、僕らは改めて小樽へGO!!

なんと5時間以上の運転。キッツイなー。

 

しばらくドライブーン。

f:id:roughcrew:20190922221600j:image

(パンチで撮った夕日です)

 

途中、まさかのローソンで調理&飯。

今日は何を作るんすか?

f:id:roughcrew:20190922221742j:image

(ヴァネットはキッチンカーです)

 

料理長、さすがの手際で料理完成。

お馴染みのホイル焼きです!!

今日はホッケとエビをアイルホイルで焼きました!!

f:id:roughcrew:20190922222722j:image

(エビのホイル焼き)

 

料理長の腕もあるんだろうけど、ホイル焼きはマジで安定して美味い!!しかも、楽だし早い!!

 

 

飯を食べたら片付け!!

f:id:roughcrew:20190922223855j:image

f:id:roughcrew:20190922223900j:image

 

皿洗いはだいたい僕がやってます。

f:id:roughcrew:20190922224205j:image

 

 

昨日からパンチが出てきまくってるけど、よくわからないって人は僕らのアカウントを見てください!!

https://www.instagram.com/p/B2ed1lmDFgC/

罰ゲーム執行!えーどうも!皆様お忘れではないでしょうか。彼の罰ゲームの事を🧔はじめての方に説明をすると、旅中髭を剃らないという企画のもと髭を伸ばしていたマコっちゃん。ある日諸事情で沖縄に戻る事に、、 再び合流するとなんとそこにはツルツルまこっちゃんが😰勝手に剃った禊として、罰ゲームをかけてフォロワーさんから髭有り・無しで投票してもらった結果髭有り派勝利🎉! という事になりましたので、罰ゲームを執行したいと思います。が、いくつか案をフォロワーさんから頂きまして、どれか1つ選んでコメントしてくれると幸いです📝 〜罰ゲーム〜1.もっとお洒落に「毎日ドクロファッション」2.虫嫌いを克服「ミルワームを食べよう」3.幽霊嫌いを克服「心霊スポットツアー」4.高所恐怖症克服「日本一バンジー」5.ハゲ対策「鬼ゾリパンチパーマ」6.ビビリ症克服「一週間ドッキリ生活」どの罰ゲームもただの罰ではなく、まこっちゃんがたくましくなるための修行に近いものばかりですので一皮剥けた彼に会える事間違いなしですね!皆さまからのコメントお待ちしております! 🚐🌴 〜コメント〆切は9月20日とさせていただきます〜

https://www.instagram.com/p/B2rOEIljXLI/

どもマコトです。無断で髭を剃った罰としてパンチパーマ🦱物足りないとの声も頂きましたが、僕なりに一生懸命やっているので暖かい目で見守ってやって下さい。おそらく、日本一周をしているパンチパーマもパシられるパンチパーマも、ブログを書いてるパンチパーマも日本、いや世界で僕だけではないでしょうか?だいぶ希少価値の高い男になってしまいましたね。#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

 

余市を目指して少し進んで車中泊!!

明日は余市の蒸留所に行きます。楽しみだなぁ。ばいちゃ!!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

History of パンチパーマ」

 

私、パンチパーマになりました。

本当に人生って何が起こるかわからないね!

自分がパンチパーマになると思わなかったですね。

 

てか、何でパンチパーマって流行りだしたの?ってきになったので、ちょっとパンチパーマの歴史を調べみました!!

 

そしたら、意外な真実にたどりつきました。

 

 

【パンチパーマ】

発祥の地は北九州市の小倉にある「ヘアサロン永沼」

前店主の理容師・永沼重己さんが考案したヘアースタイルだそうです。(永沼重己さんはもう亡くなられてるそうです)

 

さらにパンチパーマは黒人のヘアースタイルをヒントに考案されたそうです。

 

では、パンチパーマが何故、どのように流行っていったのか。

パンチパーマが流行したのは1970年代。

当時、フォークソングの全盛期。若者は吉田拓郎グループ・サウンズなどのフォークシンガーに憧れて長髪にする傾向にありました。

 

長髪が流行し、理髪店は売上が低迷。

危機感を感じた全国理容生活環境衛生同業組合連合会(全理連)はファション性の高いショートヘアスタイルの開発と普及に乗り出した。

(全理連なんてのがあるかい笑)

 

その際に開発されたのがパンチパーマ。

若者への普及に一役買ったのが、歌手の清水健太郎。(デビュー曲は「失恋レストラン」)

パンチパーマかつシャイで硬派なアイドルの清水健太郎に憧れる若者も多く、パンチパーマを真似る若者が増えていった。

 

他にも、形が崩れにくいパンチパーマは仕事で帽子やヘルメットを着用する人達にも好まれた。

 

ってのが普及までの大まかな流れ!!

恐らく読者のほとんどが初耳であろう謎の組織「全国理容生活環境衛生同業組合連合会(全理連)」の陰謀により、意図的に普及されたのが真実です。

 

ただ、多くの理髪店が救われたのも事実でしょう。

 

 

わかります!

何かモヤモヤが残ってますよね。

 

アイドルを真似て流行った?

ヤンキーのイメージは何なの?

 

それにもちゃんと答えがありましたよ。

 

 

僕らのイメージするパンチパーマ=ヤンキーになったのは1980年代のバブル期。

 

「見た目が威圧的」

「喧嘩の際に髪の毛を掴まれにくい」

 

という理由で、パンチパーマを暴力団関係者やヤンキーが好んでするようになった。

更にテレビや映画で登場する悪役もパンチパーマが多くなり、「いかつい」「怖い」などの印象が浸透していきました。

 

 

 

まさかの喧嘩への実用性を重視した結果が、パンチパーマ=ヤンキーに繋がったんですね。

自分の髪型に「喧嘩の際に有利」という考えを持ち込むんですね。驚きです。

 

 

そして、時代の流れとともに少しづつパンチパーマは表舞台から姿を消してしまったようです。

 

パンチパーマの歴史、なかなか面白いっしょ!!笑

 

パンチパーマ自体は、割と技術がいるヘアースタイルらしく、近年では出来る人がドンドンいなくなってるそうです。

 

 

ちょっとパンチパーマに興味出てきたんじゃないすかー?

読者の皆さんも、僕と一緒にパンチパーマどうすか?

f:id:roughcrew:20190922233231j:image

 

by パンチブロガーまこじ

 

ではでは。