roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅128日目@さよなら、北海道〜これから成田へ降りていきます

 

ラフ旅128日目です!!

f:id:roughcrew:20190923020249j:image

 

昨日は大変悲しい事に、スケジュール的に余市の蒸留所には行けないという事になりました。

 

9月25日までに成田空港へ行くため、泣く泣く北海道を去ることに。。。

またまた結婚式です。祝いたい人がたくさんなんです。

 

さらに朝8時のフェリーしか時間が空いていないらしく、夜通しで【函館フェリー乗り場】まで移動。

3人で交代で運転して、7時頃には港に着いてました!!

f:id:roughcrew:20190923171033j:image

(1日でこの距離を移動)

 

函館から根室まで10日ぐらいかけて、根室から函館は1日!!むしろ青森まで1日!!

 

 

ヘッタクソだなぁ〜笑

何で余裕のあるプランで進まないのか。。。

 

 

とにかくフェリーに間に合ったからいいんすよ!!ヴァネットごとフェリーに乗り込んで、青森へ出発〜。

f:id:roughcrew:20190923171609j:image

(およそ4時間の船旅)

 

フェリーではYouTubeを見ながら、いつの間にか爆睡してました。

目が覚めたら、青森に着いてました。

 

僕の初青森はぬるっと入ってしまいました。

 

 

3人とも寝起きで頭が働かない中、とりあえずガッツリ飯を食おうとなりまして。

近くにある【かつ家】へ。

 

僕は「特カツ丼」を注文。

f:id:roughcrew:20190923192109j:image

 

かー、美味そうー!!

てか、美味いーーー!!

ジャンクフード&チェーン店はやっぱり美味いっすわ。もう、抜け出せなくなりそう!!

 

飯の後は風呂!!

ずっと入れてなかったからなー。楽しみ楽しみ!!

 

青森で有名な【さんない温泉】に向かいます。

かなり古い建物の温泉。雰囲気はバッチリ。

f:id:roughcrew:20190923221259j:image

 

中は撮影禁止らしいです。

学校みたいな感じで、あちこちガタが来てる感じはありました。(まぁ、味ってやつですね)

 

浴場まで行くと硫黄の臭いが強い。

地下750mからそのまま汲み上げてるらしいです。気持ち温度も高くて、ちょっと熱かったです。

 

硫黄の臭いがキツかったんで、すぐに上がりました。(硫黄の臭いダメだったんだな、、、)

 

温泉上がった後は、ゆったりの時間。

f:id:roughcrew:20190923223118j:image

 

硫黄の匂い強いから、あんまりオススメしませんが、古い学校の雰囲気はGoodなんで良かったら行ってみては?

 

さんない温泉 三内ヘルスセンター - 青森|ニフティ温泉

 

 

 

そこからはしばらく運転タイム。

f:id:roughcrew:20190923222432j:image

 

車中暇つぶしで、久々に数取団やりました。

f:id:roughcrew:20190923224815j:image

 

めちゃイケでやってたブンブンブブブンのやつね!!難しいけど楽しかったなぁ〜。

 

今日一のファインプレーは、ケイタの「ダイヤモンド」のぶっ込みに対しての、ワタルの「カラット」返し!!

 

良くカラット出したな笑

 

久々にやると楽しいよ。

 

20時になった頃に飯にしようって事で、ローソンへ。ローソンで買うと思うでしょ?

 

 

 

いいえ、作ります。

f:id:roughcrew:20190923223202j:image

 

ウチの料理長ナメてもらっちゃ困るっすよ!!

ヴァネットの中でサンマ揚げっから!!

f:id:roughcrew:20190923223425j:image

 

ご飯は「サンマの炊き込みご飯」

f:id:roughcrew:20190923223502j:image

 

サンマだらけの秋の味覚飯!!

そして、ヴァネットで作ってもこれが美味いのよ〜!!

 

貧乏だけど、そんなに不味い飯は食べてない僕たちです。

 

炊き込みご飯も初めてだけど、割と出来てたしやってみるもんだね!!

旅人の中でも自炊にこだわってるの俺らぐらいのんじゃない?

どうなの?旅人の方々!!

 

 

 

後、クッキングタイムにトラックの運ちゃんしてるおじさんが話しかけて来ました。

ちょこっと話して、ローソンに入って行きました。

そして僕らへの差し入れを持って、店からでてきました。

 

 

チルド製品(鳥の炭火焼・チョリソー・肉団子)とバナナの差し入れありがとうございます!!

大事に大事に食べます。

 

f:id:roughcrew:20190923224058j:image

「旅中の運転、気をつけてな」と一言残して、粋に去っていくおじさん。

おじさんも事故に気をつけてください!!

 

 

 

お腹を満たした後は「運転じゃんけん」

仙台までの残り300kmの道を2人で150kmづつで運転します!!

 

じゃんけんの結果、、、

 

僕とワタルが2人で運転する事に。

あー、負けたくなかったなぁ。。。

f:id:roughcrew:20190923225515j:image

 

そして、仙台に向けて出発!!

ロングドライブ頑張ろ〜。ばいちゃ!!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「北海道を振り返る」

長い長い北海道の旅も終わりを迎えました。

僕は9月10日からなんで13日間いましたね。

 

その中でも印象的な所や出来事をまとめたいと思います!!

 

 

復帰ドッキリ

僕、法事で宮古島に帰ってました。

2人とは北海道で合流。その時にコーヒードッキリされました!!(コーヒーの中身を麺つゆに変えるというドッキリ)

 

何か帰ってきたなーって気持ちを感じる出来事でした。

普通、ドッキリとか腹立ちますけどね。

 

 

礼文島「愛とロマンの8時間コース」

北海道の離島「礼文島」で山やら海岸線やら森やらを練り歩く「愛とロマンの8時間コース」を歩きました。

年齢・性別・国籍がバラバラの10人で足並み揃えて、声を掛け合いながら完歩しました。

 

峠から見る水平線や山々を、沈んでいく夕日、昇り始める月(月の出っていうのかな?)を見ながら、最後は満点の星空の下を歩く。

正直、キツかったけど最高に気持ち良かった!!

 

だけど、直前に「実際には8時間ではなく12時間かかります」発言は絶対に許さん!!

 

f:id:roughcrew:20190924074132j:image
f:id:roughcrew:20190924074135j:image
f:id:roughcrew:20190924074138j:image

 

 

 

礼文島の大クセ宿「桃岩荘」

礼文島にあるユースホステル「桃岩荘」

北海道の離島が生んだデストピアと言っても過言ではありません。

 

朝の掃除大会、事あるごとに歌うし踊る、お見送りとお出迎え、毎晩開催されるミーティング、何かにつけてお金を奪う制度。

 

ですが、「皆で何かをする」という事は良いことだと思います。桃岩荘のファンもいるので好きな人は好きなユースホステルだと思います。

 

僕には合わなかっただけです。

でも、面白いのは見れたかな〜。

f:id:roughcrew:20190924074042j:image
f:id:roughcrew:20190924074046j:image

 

キャンプ場のレベルの高さ

北海道はキャンプ場のレベルが高い!!

めちゃくちゃ設備が整ってるのに無料なキャンプ場がわんさかあった!!

 

もれなく景色も最高というね!!

f:id:roughcrew:20190923234640j:image
f:id:roughcrew:20190923234804j:image
f:id:roughcrew:20190923234707j:image

 

 

宗谷岬で泳ぐ

日本の最北端である【宗谷岬】で海に飛び込みました!!

北海道の広大な自然が、僕の心を開放的にしたんでしょう。

https://www.instagram.com/p/B2VLu3wDPd6/

最北端来ました!謎にマコジがロシアまで泳ぎに行きました。マジで急に泳ぎだしました最北端で急にスベる。本当にいきなり。焦った#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film#宗谷岬

https://www.instagram.com/p/B2V_rfoj7ci/

宗谷岬!#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film#宗谷岬

 

 

coffee  Tylerの開店

キャンプ場で「coffee Tyler」を開店しました。キャンプ場にいる方にホットコーヒーを提供して、お喋りするってのをやってみました!!

 

料金は投げ銭スタイルでお気持ち分。

今後もやりたい取り組みです!!

 

https://www.instagram.com/p/B2k8ibHjiny/

coffee Tyler open☕︎ キャンプ地に突如現れたキリマンジャロコーヒー専門店☕️ お金儲けを目的としているのではなく、旅人と会話をして交流を目的とするコーヒー屋。コーヒーの値段は投げ銭styleになってるので、気持ち分入れてください。本日の売り上げ .20円 .ツイッターのフォロワー1人.ありがとう2つ#coffeeTyler#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

 

 

根室のスナックナイト

根室でベタベタな「THE スナック」へ行きました。その名も【スナック アウル】

 

1万円の支援してくれたおじさん。

根室の名産・花咲カニを食べさせてくれたおじさん。

カラオケで盛り上がった根室の60代ジモティーズ。

 

本当に暖かい人達に良くしてもらった奇跡の夜。ケイタの「全国のオヤジども、スナックが好きな理由わかったぞ!!」のキラーワードも炸裂!

 

スナックの良さを知りたきゃ、アウルへ行けー!!

 

https://www.instagram.com/p/B2rKJ33DBKY/

北海道 根室 スナック アウル🦉@wataru182 が四国で車を大破させた為償いとしてワタルほポケットマネーでスナックへそこで、蟹やら秋刀魚やら至れり尽くせり!一万円までくれたお客さんまで✌︎ 本当に恵まれ過ぎです!平均年齢65歳の世界に飛び込んでみるのも悪くないっすね🦉🌴 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

 

禊パンチパーマ

髭剃りの禊でパンチパーマになりました。

この道40年以上のベテランにバッチリ決めてもらいました。

 

意外と好評で僕が一番驚いてます。

https://www.instagram.com/p/B2sisYqD8zn/

ちわすパンチです!小島理容室💈この道40年ので〜ベテランだぞちなみにパンチは20年ぶりだそうだ年齢からくるものなのか、武者震いなのか手が常に震えていた。おめーらパンチがあてたかったら日本の1番東にある理容室!小島で決定だぞ!最近は東京に住んでる孫が会いに来てくれなくて寂しいんだって😢泣けてきたパンチは涙もろいぜ!これからも小島理容室💈夜露死苦!#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

https://www.instagram.com/p/B2skIaaDQvt/

フォロワーさんが増えてきたので、改めて自己紹介をしようかと思います!日本一周をしてる同級生3人組🚐🌴 @wataru182 が 「地元にゲストハウスを作る!でもその前に日本一周するんだ」そしたら馬鹿が集まって。みんな本当に仕事やめて50万持ってきて旅がはじまっちゃいました。サーフィンしたり🏄‍♂️山登ったり🏔キャンプしたり🏕そんなこんなで四カ月たったある日、1人のメンバーが大失態を犯してしまい罰ゲームとしてパンチパーマをあてることに🦱 ……いや、なんで!?笑笑とりあえず、いまこの3人で北海道にいます。おそらく日本一周してるパンチも、ブログを書いてるパンチも @makozi.myk だけなんじゃないかと思います。地元宮古島にゲストハウスできたらマジでもてなすんで、是非遊びに来てください!サーフィンもカメラもドローンもお喋りも、もっともっと上手になってるんでよろしくお願いします。あっ夜露死苦🚐🌴 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

 

ザッと浮かんだ出来事を羅列しました!!

いや、北海道濃ゆいな!!

 

北海道はいつかまた絶対に行きたいな!!

今度はベタな観光地にも行きたいね。

 

楽しかったぞ、北海道!!

ではでは。