roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅133日目(ソロ旅3日目)@宇都宮ぎょうざ【餃天堂】〜福島へ移動

 

ラフ旅133日目です!

f:id:roughcrew:20190929092536j:image

 

昨日は道の駅【うつのみや ろまんちっく村】で車中泊。めっちゃデカい道の駅でした。

f:id:roughcrew:20190929092746j:image

(動物園とかスパとかあって驚きました)

 

 

とりあえず宇都宮が近いんで、餃子を食べに行きましょー!!

宇都宮駅前にある【餃天堂】へ行きます!!

 

【餃天堂】に到着!!

f:id:roughcrew:20190929093413j:image

開店から30分でもう並んでる!!

コレは人気店だ。

 

20分ぐらい待って入店!!

f:id:roughcrew:20190929093856j:image

 

こちらがメニュー表。

f:id:roughcrew:20190929093925j:image

焼餃子と水餃子の2種類食べれる「餃天堂セット」と「ライス大」を注文!!

 

オーダーは10分ぐらいで目の前に。

f:id:roughcrew:20190929094227j:image

おぉ、美味そーーー!!

水餃子の皮、緑色なんだ。

 

店員のおばちゃんに食べ方を教えてもらいました。

「水餃子」はスープに醤油・酢・ラー油を足して自分好みにして食べるらしいです。

f:id:roughcrew:20190929094501j:image

(こんな感じになります)

 

「焼餃子」はマヨネーズと一味で食べるらしいです。

f:id:roughcrew:20190929094908j:image
f:id:roughcrew:20190929094902p:image

一味マヨネーズと焼餃子・・・

こいつら抜群すぎ。間違いなくアモーレだわ。

(餃天堂ならではの食べ方っぽいです)

 

めっちゃ美味い!!

止まらなくなってあっという間に完食。

 

宇都宮ぎょうざ美味い!!

宇都宮行ったら【餃天堂】へGO!!

 

餃天堂 (ギョウテンドウ) - 宇都宮/餃子 [食べログ]

 

 

腹を満たしたら福島目指してGo!!

福島にある【五色沼】に行ってみようと思います。

 

途中で寄ったセブンイレブンがコアなセブンでした。

f:id:roughcrew:20190929100144j:image

f:id:roughcrew:20190929100148j:image

ワインソムリエのいるセブンイレブンでした。

 

店内はワインだらけ。

f:id:roughcrew:20190929100254j:image
f:id:roughcrew:20190929100259j:image

 

ソムリエらしき方がダンディなお客さんに、積極的にワインを勧めてました。(もちろんパンチはスルーされましたよ)

 

ガンガン進んで森の感じに突入!!

f:id:roughcrew:20190929100108j:image

 

いやー、五色沼ってどんな感じなんだろ。

楽しみだなー!!

 

 

 

 

と思っていると、ハンパねぇ大雨が降ってきました。

 

途中、コンビニに寄り雨の様子を伺うも止む気配どころか弱まる気配もないので【五色沼】は諦めました。

 

その頃には夕方になっていたので、もう少し先へ進んでから就寝する事に。

道の駅【かわまた オアシスinシルクロード】で就寝(変な名前の道の駅多いな)。

 

明日はワタルとケイタが帰ってくる〜!!

インスタも更新されないから何してるかもわからなかったぜ笑

 

楽しみですなぁ。ばいちゃ。

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「1人で何かするって大変だ」

 

へい、まこじです!!

今、数日だけソロ活動中です!!

 

1人になってから、こっちはこっちで楽しむぞーと意気込んでました。

色々と周ってみたけど、1人だと全然楽しくない。

 

コレは複数でいる事に慣れてしまったからなのか。

1人で旅してる人とか、1人YouTuber的な人ってマジで大変だろうな。

 

1人コント的なのしても面白いかどうかピンと来ないし分からんのよ。そして、不安になるっていうね。

 

 

多分、1人で何かするなら企画とかしっかり練りこんで考えてるんだろうなぁ。俺みたいにとりあえず行ってやってみようでは厳しいわ。

 

僕はブレーンタイプ(企画・演出側)ではないことは確実だ。

何か面白い事を思いつくために、YouTubeでお笑い見て、2時間ただ笑って終わるというね(何で普通に漫才見てたんだろ・・・)

 

あー、明日には奴らも帰ってくるぞー!!

そんで来月からは秋田です!!

 

ではでは。