roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅129日目@移動日〜あの方の生誕祭です。

 

ラフ旅129日目です。

f:id:roughcrew:20190924083747j:image

 

昨日は結局、夜中の1時ぐらいで寝落ち。

僕に至っては運転すらしてません笑

 

仙台にいる予定が秋田のセブンイレブンで目を覚ましました。

f:id:roughcrew:20190924083956p:image

 

全然進んでないし、何で左サイドにいるのかもわからないです。台風で雨風は強いし。

 

今日でどこまで行けるかなぁ〜。

 

朝の10時にセブンを出発。

何か久々に街の道を走ってる感覚。

f:id:roughcrew:20190924100850j:image

 

1時間ぐらい走って良い感じの公園を発見‼︎(なんで誰も使ってないんだろ)

今日はここでお昼にします。

 

根室でスナックのママから頂いた差し入れに「じゃがいも」が大量にあるので、そいつを「じゃがバター」にします!!

 

出来るかわかりませんがやってみます?

まず、飯盒でじゃがいもをふやかします。

f:id:roughcrew:20190924132646j:image

 

後は20〜30分置いておけば完成!!

こんな感じで塩辛と一緒に食うのが上手いらしいです!!

f:id:roughcrew:20190924140027j:image

 

味はどーなの??

f:id:roughcrew:20190924140123j:image

f:id:roughcrew:20190924140129j:image

 

ベリーグッドみたいっす!!

f:id:roughcrew:20190924140248j:image

 

確かに塩辛と食べると美味いなー!

じゃがバターも美味いけど、塩辛とこんなに合うとは!!

f:id:roughcrew:20190925001033j:image

 

お腹も満たされたら再出発!!

茨城ぐらいまで行けると良いけどね〜!!

 

また2時間ぐらい運転。

f:id:roughcrew:20190924233614j:image

 

移動の道すがらスーパーにも寄りました。

今日、実はビッグイベントがあるんですよ!!

f:id:roughcrew:20190924233909j:image

 

 

さて、何でしょうか。

とりあえず、温泉が隣接してる道の駅【喜多の郷】へ移動します。

f:id:roughcrew:20190924234322j:image

 

隣接されてる【蔵の湯】で一風呂。

f:id:roughcrew:20190924234617j:image

 

中はびっくりするほど綺麗。

中にあるレストランは、テレビにも出てたみたい。

喜多方ラーメンバーガー」やら「ラーメンチ」などの変わったメニューがずらり。

f:id:roughcrew:20190924234704j:image
f:id:roughcrew:20190924234658j:image

 

そして入浴〜。

f:id:roughcrew:20190924235041j:image

(暖簾も渋いね)

 

露天もあり、サウナもあり、中も広々していてGoodな温泉。しかも値段も500円、夜になると300円。こんなに旅人に優しい道の駅ある!?

 

福島県喜多方市に車で行く機会あったら、寄ってみるのをオススメします!!

 

日帰り温泉 蔵の湯の紹介 | 道の駅 喜多の郷 - 喜多方市ふるさと振興株式会社 -

 

 

 

そしてそして、今日は我らがケイタさんのバースデーなんですっ!!

盛大にやっちゃいますよ〜!先ずはかんばーい!!

f:id:roughcrew:20190925000615j:image

 

そこから今日のディナーの調理。

何を作ってるんすかね?

f:id:roughcrew:20190925000649j:image

f:id:roughcrew:20190925000927j:image

(芸術的なひっくり返し)

 

お好み焼きでした。

f:id:roughcrew:20190925001001j:image

f:id:roughcrew:20190925001007j:image

(分厚くないすか?)

 

お味の方は・・・?

f:id:roughcrew:20190925001446p:image
f:id:roughcrew:20190925001440j:image

 

28歳で1番美味いをいただきました!!

f:id:roughcrew:20190925001730j:image

(28歳の1食目というね)

 

美味いけどデカかった笑

あんなサイズを2枚食いましたよ。

 

 

28歳になったケイタを、これからも皆で見守ってください。

28歳のケイタさんも、きっとキラーワード炸裂させることでしょう!!

 

 

ご飯の片付けした後は就寝。

明日は18時までには成田空港に着きたい。大丈夫か〜。ばいちゃ!

f:id:roughcrew:20190925002845j:image

(快晴だったんで久しぶりにキャッチボール)

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「1人旅の少女の話」

 

正義の仮面をかぶった人たちの無責任な言葉|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)

 

 

僕、写真家の幡野広志さんのコラムを良く読んでるんですよ!!

昔、1人旅を母親に反対されてる高校生の女の子の相談に乗ってたんですよ。(この記事もう読めないのかな)

 

その子が夏に一人旅をしたことを報告してくれてました。

その報告の内容が、とってもいいなぁって思ったんですよね。

 

以下、報告の内容です。

上のツイートからも見れますよ✌︎

f:id:roughcrew:20190925010409j:image
f:id:roughcrew:20190925010358j:image
f:id:roughcrew:20190925010402p:image
f:id:roughcrew:20190925010348p:image
f:id:roughcrew:20190925010343p:image
f:id:roughcrew:20190925010353p:image

 

読んでみてくれました?

この子の書いた文章すごく良くないですか?

 

 

僕も読みながらワクワクしちゃいました!!

夕焼けや海や山や太陽を見たときの描写は本人が感じたことをストレートに書いてて本当に感動したり楽しんでるのが伝わります。さらに、地元の人との絡みは、この子のユーモアが散りばめられててクスッと笑っちゃいました!

 

 

やっぱりね、本人が楽しむとこうなるんすよ!!ちゃんと伝わりますもん!!

島キャンプ楽しそうだなってなりますもん。

 

この報告読んだら僕も一人旅してみたくなったし、もっと自然を自分なりに感じてみたくなりました!

 

バイクの免許も取ったらしいから、何処かで会えたら、僕らと一緒にキャンプかツーリングして欲しいなぁ。

 

一人旅したり、バイクの免許取ったり、行動力も凄いなぁ。楽しい事というか、楽しもうとする気持ちは、人をこんなに動かすんだなぁ!!

 

皆さんも、一人旅してみたくなったんじゃないすか?

 

いやー、いいのを読ませてもらった。

俺も負けないようにしなきゃね!!

 

ではでは。