roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅134日目@Back to the RoughCrew〜仙台のゲストハウス【梅鉢】

 

ラフ旅134日目です!

f:id:roughcrew:20190929192249j:image

 

昨日も車中泊してました。

道の駅【かわまた オアシスinシルクロード】で起床。

 

今日は2人と合流するので、仙台空港に17時に行きます。

 

それまで時間があるので、移動しながら散策してみる事に。

まずは近場に【飯野UFOふれあい館】という怪しさ全開の場所があったので行ってみます。

 

福島市飯野町はUFOの目撃情報が多数あり、町全体がUFOに溢れていました。

その飯野町のメインスポットが【飯野UFOふれあい館】

 

車で10分ほど移動。【飯野UFO物産館】に到着。

f:id:roughcrew:20190929233827j:image
f:id:roughcrew:20190929233831j:image

(宇宙人のオブジェいる)

 

物産館からちょっと歩くと【飯野UFOふれあい館】が現れました。

f:id:roughcrew:20190929234402j:image

(ちょっとUFOっぽくしてる?)

入館料400円かぁ。ちょっと払うの嫌だな。

 

 

おっ、展望台に続くUFO道が。

遊歩道とかけてるの寒いな

f:id:roughcrew:20190929234546j:image
f:id:roughcrew:20190929234550j:image

(600mの山道を進みます)

 

要所要所に何かいるんだよ。

f:id:roughcrew:20190929234656j:image

(デカメダじゃなくて乳首だろ)
f:id:roughcrew:20190929234700j:image

(ウルトラマンのあいつなのか!?)

f:id:roughcrew:20190929234852j:image

(チーミー、既視感あるな)

 

展望台に到着。曇ってるなぁ〜。

f:id:roughcrew:20190929235201j:image
f:id:roughcrew:20190929235208j:image

(ずっと見てたらUFO見れるかな)

 

うーん、あんまりだなぁ。

あんまり楽しくないんで【UFOふれあい館】には入りません。

 

UFOの里・飯野町を後にして、仙台の方へ向かいます。

(後から知りましたがUFO物産館のラーメンが美味いらしいです)

 

 

 

 

休憩を挟みながら仙台へ。

f:id:roughcrew:20190929235714j:image

 

2人の到着時間も近いので、仙台空港近くの【竹駒神社】へ。

 

1時間ぐらいドライブして到着。

f:id:roughcrew:20190930000251j:image

 

何か立派な雰囲気がするぞ〜。中に行きましょ!!

f:id:roughcrew:20190930000452j:image

 

 

本殿に続く道を進むと・・・

f:id:roughcrew:20190930000528j:image

おぉ、めっちゃ立派!!

てか、稲荷神社なんすね。

 

 

 

いざ、本殿へ!

f:id:roughcrew:20190930000701j:image

ゴージャスだな。そして、構えがいかちー!

ゴージャス過ぎて、参拝したら何でも叶いそうだわ。

 

 

出た、本殿の横にあるミニ神社。

f:id:roughcrew:20190930000950j:image

 

「北野神社」→学問と書道の神様
f:id:roughcrew:20190930001003j:image

 

秋葉神社」→火の守護神(カッコいいかよ)
f:id:roughcrew:20190930000947j:image

 

「出雲神社」→良縁の神様

出雲大社のやつね。

f:id:roughcrew:20190930000940j:image

 

「総社宮」→県内神社の全ての神を祀る

いや、最強かよ!

アベンジャーズみたいなシステム取り入れんな!!
f:id:roughcrew:20190930000959j:image
f:id:roughcrew:20190930001007j:image

 

八幡神社」→勝気の神様

八幡の意味は、畑を栄えさせ広くする事で成果や名誉を高々と掲げる事。
f:id:roughcrew:20190930000953j:image

 

愛宕神社」→火伏せの神様

加具土神(かぐつち)を祀っている。開拓推進、農耕守護、火防の神様として尊信されている。
f:id:roughcrew:20190930000943j:image

 

 

竹駒神社いいですね。

本殿は立派だし、ミニ神社も出雲があったり良いメンツを揃えてます。

 

 

いよいよ、仙台空港へ!!

そろそろ2人も着く頃でしょう!!

 

 

17時には着いてたみたいです。

f:id:roughcrew:20190930051425j:image
f:id:roughcrew:20190930051422j:image

 

 

 

そして、

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

感動の再会!!

f:id:roughcrew:20190930051448j:image

(酷い顔だな。しかも黒っ。)

 

 

f:id:roughcrew:20190930051533j:image

いや俺、人形を迎えた!?

感情を1個も持ってない奴のツラだろ、これは!!

 

 

 

それとね。

 

 

 

 

 

 

ぶつけたんすわ。

f:id:roughcrew:20190930052843j:image
f:id:roughcrew:20190930052840j:image

 

 

少し開けづらくなりました。

f:id:roughcrew:20190930053127j:image
f:id:roughcrew:20190930053123j:image

 

 

ヴァネット、マジでごめんな。

駐車場にこんなのがあるって思わなかったんだ。

f:id:roughcrew:20190930053222j:image

(マジでこの石の塊なんなの?何でこのおかれてたの?)

 

 

 

 

 

 

マジで嫌。マジで無理。

https://www.instagram.com/p/B3AJiGJjahK/

どもども3日ぶりくらいの更新です。友人の結婚式で沖縄に行ってまして🛩更新が滞っておりましたがこれからまた元気に旅をはじめて行きますので、よろしくお願いします。と、行きたいところなんですが@makozi.myk この男またまたやらかしてまして。なんと車ぶつけて大凹み&鬼開けづらい扉これは神(フォロワー)の裁きが待っている事でしょう。あぁ神(フォロワー)よ彼に禊を与え救いたまえアーメン😇#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島#ラフ旅#旅好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ#カメラ好きと繋がりたい#film

 

 


f:id:roughcrew:20190930053527j:image

パンチも長禊だろ!!

はぁー、マジで嫌だーーー。

 

頭の隅に禊があると快眠できんど。

 

 

 

まぁ、一通りわちゃわちゃがあって・・・

今日はゲストハウスに泊まる事にしました。

仙台にある【ゲストハウス梅鉢】へ!!

f:id:roughcrew:20190930054422j:image

(久々の3人。いっすねー!!)

 

 

【ゲストハウス梅鉢】到着!!

f:id:roughcrew:20190930054511j:image

(外観めっちゃいい!!)

 

シェフされてたスタッフさんがいて、夕食を皆で食べるんだそうです!!

どんなご飯なんだろ〜。

 

 

 

 

あー、もう胃にも舌にも優しいやつだ。

バカうめぇだろ。絶対に!!

f:id:roughcrew:20190930054634j:image
f:id:roughcrew:20190930054631j:image

 

メインのハラミ肉ね。

こいつはうめぇぞー!!

f:id:roughcrew:20190930054822j:image

 

 

料理の説明をしてもらって・・・

f:id:roughcrew:20190930055018j:image

 

皆でいただきまーす!!

f:id:roughcrew:20190930055041j:image

 

 

そんで、うめぇ!!

梅鉢のメシ、うんめぇ!!ハラミ肉やばいわ。

f:id:roughcrew:20190930055122j:image

 

 

あまりにも美味かったんで、ご飯のおかわりをしたんすよ!!

 

そしたら、この男。

f:id:roughcrew:20190930055438j:image

 

人の皿の肉を食ってました。

人の血が流れてないんか!?

 

お前も禊やれ!!

 

 

皆さんもこの男の悪行を目に焼き付けておいてください。許すまじ、平良ケイタ!!

 

 

 

とまぁ、ゲストハウスでもわちゃわちゃありましたが・・・

 

他のゲストの方と話したり、スタッフさんとお話しして就寝。

明日は秋田まで移動。旅館の方に挨拶もできればベストだな!!

 

ばいちゃ!!

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「自分の好きをマネタイズ。ジブン経済を作る」

 

“既存のタグ”より“自分の内側”が大事。狩野英孝に聞く「好きをお金に変える方法」|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

またまたR25の記事。

これもタケノリがグループLINEに載せてくれた記事。いい記事をチョイスしてくれるんですよ。

 

今回は芸人・狩野英孝さんの好きなことや物を「STORE.jp」というサービスを使って、商品化しマネタイズする企画。

 

歌好きや大喜利好きが仕事に繋がった経験を持つ狩野英孝さん。好きの見つけ方を語っています。

 

 

1.好きは自分の内側に

「大人が何かを好きになるって難しいんですよ」

 

歌好きが50TAというアーティストデビューに繋がったり、twitter上で行ってた大喜利遊びが「IPPONグランプリ」出演に繋がったり、好きを仕事に繋げている狩野英孝さんはこう語ります。

 

狩野さん自身も20代の頃、仕事に繋がりやすそうな趣味に手を出していたそう。狩野さんの場合は乗馬(TVタレントってよく資格とかとりますもんね)。

 

狩野さん曰く、外側に好きを探すのは上手くいきづらい。

好きは自分の内側から探すのがベストだと語ります。

 

 

2.自分の中にある好き

では、自分の中にある好きってどんな物でどんな事なんでしょう。

 

狩野さんは「何でもいいんです」と。

誰にでも「ささやかな好きな事」は眠ってるんですと語ります。

 

例えば「電気屋さんで商品を値切ってる時間が好き」など、それって好きって公言していいの?ってレベルの事でもOKですと。

好きなことって、自分の外側から見つけようとすると失敗しちゃうんですよ。

みんな、つい「映画鑑賞」とか「サッカー」みたいに、“既存のタグ”がついた、誰でも共通して語れるような趣味を探しがちだと思うんです。

 

むしろ、ニッチでどマイナーな事を熱く語れる方が面白いんだと。

 

更に狩野さんの場合、仕事に繋がった趣味(歌と大喜利)は「唯一、仕事に繋げようとしなかった趣味」だったそうです。

 

単純に好きで続けてた事が仕事になり、仕事にしようと始めた趣味は逆に1つも続いてないんだそうです。

 

3.「STORES.jp」で何を売るか

ログイン|STORES.jpで、オンラインストア/ネットショップを開設

 

こちらが「STORES.jp」のサイト。

STORES.jpは、「自分の好きなことや、自分らしい表現をした結果、それが売り物になったら素敵だよね」というコンセプトで、「楽しみのための経済」を応援してるサービスなんです。

 

そんなサービス「STORE.jp」は、毎日新たに1万ショップも新規オープンされるほど利用者が増えているそうです。

 

そんな「STORE.jp」で狩野さんは何を売るのか。

 

狩野さんが売り始めたものが以下です。

大喜利

→好きな写真に狩野さんが一言添えて返信。

 

写真で大喜利 | 狩野英孝ストア

 

・アパレル

→趣味でやっているイラストをアパレル化して販売。イラスト書いてますという認知度を高めたい。

 

狩野英孝ストア

 

・モルック

→モルックはフィンランドのスポーツで、狩野さんと一緒にモルックをする権利を売る。モルックはボウリングに似た競技で、魅力を広めたいんだそう。

 

狩野英孝とフィンランド発祥スポーツのモルックを一緒にプレイできる券 | 狩野英孝ストア

 

 

実家の神社のグッズ(狩野さんデザイン)もショップを作り販売してるみたいです。

 

櫻田山神社 通販ショップ

 

 

モルックはラフクルー 4人で狩野さんとやるの面白そうだな!!

 

買ってみようかな笑

 

 

4.ラフクルーは何を売れるのか

じゃあ、僕たちなら何が売れるかなぁ。

ラフクルーとして出来る事を考えてみようかな。

 

・貴方の地元の魅力を探します

・貴方の好きな事を一緒にします。

・ヴァネットで地元ドライブ

・一緒にキャンプ

・一緒にゲストハウス

・実家に泊まります

・一緒にサーフィン

・一緒に登山

・一緒にヨガ

・おしゃべり

・一緒にゲストハウス作り

 

とかかなぁ。

 

個人なら、僕は「タケノリとの思想の時間」とか売ってみたいなぁ。

けっこうハマる人いると思うだよな。笑

 

ワタルなら飯とサーフィン、ケイタはコーヒーとサーフィンとヨガ、僕はライブに行くとかブログに書いてあげるとか個人でも色々ありそうだな。

 

「STORE.jp」か。

僕らでも何か面白い事できそうな気がしてきた!!

 

ではでは。