roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅118日目@パークゴルフって面白ぇ〜ラーメン屋【青い鳥】最高に美味い

 

ラフ旅118日目です!!

f:id:roughcrew:20190913233705j:image

 

昨日は車中泊でガタガタ震えて寝ましたよ。

朝日が昇ると逆に暑いんだよな、北海道。

 

朝起きて、今後の動きの確認ー!!

明日、フェリーに乗って【礼文島】に行くことになりました。

 

じゃあ、フェリー乗り場がある稚内市まで行きまーす!!

 

 

その前に

 

 

道の駅にパークゴルフがあったんで、やっちゃいます!!

道の駅にパークゴルフがあるって、北海道どんだけ広いねん。(しかも9ホールが4コースね)

 

昼飯代(1人1000円)と本日の運転をかけて、熱い戦いが始まります。。。

f:id:roughcrew:20190914005056j:image

(ゴルフ場、ひっっろ〜)

 

チキチキ昼飯おごって運転やってろバカが、パークゴルフ大会ー!!

 

 

僕はハンデに-5打いただきました笑

勝ちに行くんで、当然っすよね!!

 

パークゴルフしている僕らをご覧ください。

f:id:roughcrew:20190914010021j:image

第1コースの結果

まこじ 41(36)

ケイタ 31

ワタル 38

ハンデ貰ってて良かった〜笑


f:id:roughcrew:20190914010026j:image

第2コースの結果

まこじ 77(82)

ケイタ 66

ワタル 75

うーんと言わざるをえない。

 

f:id:roughcrew:20190914010037j:image
f:id:roughcrew:20190914010029j:image

第3コースの結果

まこじ 117(122)

ケイタ 99

ワタル 106

あー、10打差ついてるわ。不味いわ。


f:id:roughcrew:20190914011255j:image

最終コース結果!!

 

 

ケイタ 134

 

 

ワタル 142

 

 

 

 

 

まこじ 150(155)

 

 

あー、普通に負けたーーー!!ぐや"じい"ーーー!!

腹立つから変顔載せてやる!!

f:id:roughcrew:20190914011331j:image

f:id:roughcrew:20190914011437j:image

 

パークゴルフ」も白熱したんで、昼飯に行っちゃいましょ!!結局、4時間ぐらいゴルフしてました笑

 

今日の昼飯は、宮古島より人口が少ないのにラーメン店が50店舗もあるラーメン都市「稚内市」にあるラーメン屋【青い鳥】で飯にします!!

 

1時間ぐらい走って【青い鳥】に到着!

f:id:roughcrew:20190914220959j:image

店構えは昔ながらの町のラーメン屋さんって感じです!


f:id:roughcrew:20190914220954j:image

ラーメンのメニューは「しお」「しょうゆ」「みそ」!!シンプルでいい!!

 

ケイタ→「しお」

ワタル→「しょうゆ」

まこじ→「みそ」

 

それに「炒飯」と「餃子」を注文!!

 

こんな感じですよ。

f:id:roughcrew:20190914223219j:image

f:id:roughcrew:20190914223206j:image

 

皆さん写真を見てわかってると思いますが、まぁ美味い!!

 

特に「しお」が美味かった!

あっさりなのに味はしっかりパンチがある!!

 

稚内一と言っても過言ではない【青い鳥】

北海道の稚内に行く機会があったら、絶対に足を運んどけ!!

 

らーめん 青い鳥 - 稚内/ラーメン [食べログ]

 

【青い鳥】を出た後は本日のキャンプ場へ!

礼文島】行きのフェリーが稚内から出てるので、近くでキャンプする事にします♪

 

ちなみに、今日の夕飯はケイタさんが特製キーマカレーを作ってくれます!!

 

最高じゃん!!

食材を買って【稚内森林公園キャンプ場】へGo!!

 

稚内森林公園キャンプ場】

めっちゃ広いし設備も整ってて最高。

トイレ◯ ゴミ捨て場◯ 炊事場◯ バーベキュー台◯ ロケーション◯ 鹿◯ 近くにwi-fiスポット◯

しかも無料キャンプ場ね。

 

コレが北海道スタンダードですよ。

f:id:roughcrew:20190914224833j:image

f:id:roughcrew:20190914224838j:image

f:id:roughcrew:20190914225020j:image

 

稚内森林公園キャンプ場 - 北海道のキャンプ場情報

 

ケイタが特製キーマカレーを作ってる間に、僕とワタルはwi-fi環境へ。ケイタ、ごめん笑

 

1時間ぐらいした頃に、ケイタから出来たと報告が!!

うわっほーい、楽しみ〜!!

f:id:roughcrew:20190914225807p:image

まずは白米。いい感じじゃないすかー!

 

そして

コレがケイタ特製「俺がキーマン。キーマカレー

f:id:roughcrew:20190914225908p:image

f:id:roughcrew:20190914230118p:image

美味しそうでしょ!?

 

めちゃくちゃ美味かったぜ〜。

羨ましいだろ〜。

 

 

 

飯の後は風呂ーーー!!

 

稚内温泉 童夢】へ行きます!

どうやら最北の温泉らしいですよ。

f:id:roughcrew:20190914231317j:image

f:id:roughcrew:20190914231404j:image

f:id:roughcrew:20190914231846j:image

f:id:roughcrew:20190914231513j:image

中は広いし綺麗、レストランあったり、ゲーセンあったり、カラオケあったりで充実!!

 

風呂もデカイしサイコー!!

と油断してたらこんな事されます。

f:id:roughcrew:20190914232449j:image
f:id:roughcrew:20190914232544j:image
f:id:roughcrew:20190914232523j:image

皆さんも足つぼマッサージ機にはご注意ください。僕、痛すぎて震えました。

 

 

お風呂の後には熱いバトルも。

「コーヒー牛乳争奪  チキチキマリオカート対決」

f:id:roughcrew:20190914232637j:image

 

最初の対戦はこの2人

f:id:roughcrew:20190914232958p:image

ワタルがクッパ。ケイタがキノピオ

 

f:id:roughcrew:20190914233218j:image

白熱するレース!!

あー、どっちが勝つんだーーー!!

 

f:id:roughcrew:20190914233258j:image

平良選手の勝利〜!!

決め台詞の「俺がキノピオだ!ピッ!」もいただきました。

 

f:id:roughcrew:20190914233356j:image

ワタルさん、お疲れ様です。まぁ次もあるんでね。

 

 

続いてのカードはこちら、ドン!!

f:id:roughcrew:20190914233643j:image

ワタルはクッパ。僕はルイージ

 

f:id:roughcrew:20190914233714j:image

バリ意気込んでるなぁ。

 

f:id:roughcrew:20190914233734j:image

スピードスターの実力、見せてやんよ!!

 

f:id:roughcrew:20190914234459j:image

白熱のレース!!
f:id:roughcrew:20190914234527j:image

クソー。調子こいてんなー!!

 

f:id:roughcrew:20190914234550j:image

ファイナルラップ!詰め寄ったぞー!!

 

f:id:roughcrew:20190914234625j:image

はい、勝ちましたーーー!!

おっしゃーい!コレがスピードスターの実力よ!!

 

f:id:roughcrew:20190914234705j:image

饒平名さん、ご臨終です。

コーヒー牛乳いただきます!!

 

f:id:roughcrew:20190914235518j:image

人の金で飲むコーヒー牛乳うめぇ〜。

 

身体も暖まったし、冷えない内にキャンプ場に戻って今日は就寝。

 

明日は【礼文島】に行きます。

泊まるゲストハウスがかなりクセあるらしいけどどんな所だろう。ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190914235609j:image

(温泉後に寒空に締め出されました)

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「自分のキャラクターってどんなんだろ」

 

【コラム】これからの時代、一番のリスクヘッジになるのは「肩書き」じゃない|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

 

このコラムを読んだ感想です。

キングコング西野さんのコラム記事ですね。

 

この箇所が特に気になりました。

とにかく、これからの時代は「肩書き」という発想は捨てたほうがいいと思うよ。

守らなければならないのは、「肩書き」などではなく、キミの「理念」「キャラクター」で、「どういうことを大切にしている人間なのか? どこに向かおうとしている人間なのか?」といった“キミのキャラクター”をハッキリしておくことが一番のリスクヘッジになる。

 

文明とかテクノロジーが発達して、生活が豊かになり、色んなことができるようになりました。

そんな中で働き方やお金の稼ぎ方も変化しています。

 

コラムの著者のように芸人しながら絵本作家だったり、ライブ配信で稼ぐ人、SNSで稼ぐ人、YouTuber、一昔前では想像もしてなかった職業やお金の稼ぎ方が溢れてる。

 

可能性は本当に無限にある。

 

時代の変化を感じながらも、どうしていいのかわからない。どう動けばいいのかわからない。

僕もそうだし、結構こういう風に感じてる人は多そう。

 

引用部分はそのモヤモヤを解き放つ鍵になると思います。

自分の理念好きな事を明確にして、自分のキャラクターをハッキリさせること。

 

だけど、コレもなかなかに難しい。

自分はこういう人間です!!って宣言するのは勇気がいる。(僕の周りの友達は言えるタイプ多いんだよな)

 

自分の好きや理念をちゃんと明確に。俺にはなにがあるのかなぁ。

日本一周の旅を通して見つけたいなぁ。

 

理念ある人のゲストハウスのが楽しそうだよね?よーし、俺も何か見つけるぞー!

 

ではでは。