roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅124日目@coffee Tylarの開店〜網走監獄〜【知床国立公園 羅臼温泉野営場】に行く

 

ラフ旅124日目です!!

f:id:roughcrew:20190919203943j:image

 

【呼人浦キャンプ場】で起床!!

相変わらず寒いなぁ〜。

 

【呼人浦キャンプ場】は網走湖のほとりにあって、朝の景色はこんな感じ!!

f:id:roughcrew:20190919204932j:image

コレが網走湖

北海道、天気が良いとマジで最高!!


f:id:roughcrew:20190919205019j:image
f:id:roughcrew:20190919204929j:image

こっちはキャンプ場の様子。

かなーり広いキャンプ場でした!ココも無料。

当たり前みたいになってるけど本土じゃありえないレベルだからね!!

 

 

そして、昨日のto be continue...が気になってる方が沢山いたと思います。

 

 

僕たちコーヒーを提供してみる事にしました。

f:id:roughcrew:20190919211359p:image

 

 

「coffee Tyler」の開店でーす!!

f:id:roughcrew:20190919211608j:image

「coffee Tyler」はキャンプ場にいる人とお話しするために、ホットコーヒーを提供します。

投げ銭スタイルで、お気持ち分をちょうだい出来れば。

 

マスターの平良さんも気合い入ってます。

f:id:roughcrew:20190919212038j:image

 

ただ、キャンプ場って10時過ぎると人が全くいない。。。

 

僕とワタルで客引きへ。

湖のほとりに座ってるおじさんに声をかけて、少しおしゃべり。

かっけーバイクに乗ってるおじさんだったんで、バイクの事やら北海道の事やら僕らの事を話していると。。。

 

「coffee Tyler」に初のお客さんが来てるではありませんか!!

 

おじさんにお礼と気が向いたら遊びに来て欲しい事を伝えて「coffee Tyler」に戻ります。

 

記念すべき1人目のお客さんがこの方!!

f:id:roughcrew:20190919213803j:image

写真撮られるのが苦手だそうです。

スターウォーズの白いあいつかと思いました。

 

そんな白の方にもマスターは暖かいコーヒーを淹れてくれます。

f:id:roughcrew:20190919213930j:image

 

「coffee Tyler」記念すべき1人目のお客さんは、スターウォーズの白を彷彿させる「マサキチ」さん。

 

北海道には旅行で来ていて、バイクで巡ってる途中でバイクの故障。レッカー車待ちのところを「coffee Tyler」に寄ってくれたみたいです。

 

マサキチさんは、設立して3ヶ月ほどの社長をされてるそうです。

オリジナルTシャツを販売していて、ご自身が飼われてる愛犬をモチーフにしたTシャツを作っています!

 

マサキチさんは、社長される前はエンジニアしてたり、アニメや映画を作ったりと職業の幅が広い。

Tシャツをデザインしているので、絵が描けたり、バイクをイジれたり、楽器できたりと多彩な方でした。(学生時代はバンドされてたそう)

 

色々とまさきちさんを掘り下げてたんですが、前職の上司に酒瓶で頭を殴られ、その際に割れた瓶で上司を刺したという話をされた時には正直、何とコメントしていいかわからなくなりました。(その後、上司とは円満だったみたいです)

絞り出した言葉が「お酒って怖いなぁ〜」でした。

 

そんなトリセツが欲しくなるマサキチさんから20円の投げ銭をいただきました!!

f:id:roughcrew:20190919220649j:image

 

本当にありがとうございます!!

f:id:roughcrew:20190919220833j:image

(写真撮ってくれて、宣伝もしてくれました)

 

こちらは「マサキチ」さんのツイッターとウェブショップのHPです。良ければ覗いてみてください!!

twitter

マサキチ@旅するTシャツ屋さん (@talkative_roku) | Twitter

 

HP

まさきち商店 | コーギーとかのグッズ専門店

 

そして、マサキチさんへのお礼もそこそこに僕らは【網走監獄】へ!!

網走に来たなら、ここは行かなきゃね!!

 

 

コレが【網走監獄】です。

f:id:roughcrew:20190919221331j:image
f:id:roughcrew:20190919221403j:image

 

と、【網走監獄】の前まで来ましたが入場料が1人1000円だったので入るの辞めました。

 

1000円は高いな。

見えるところだけ写真撮っとこ。

 

監獄の中でコントっぽい事してみたかったけど高いからしゃーない。気を取り直して移動!!

 

 

 

 

【網走監獄】を出た頃には(出所したみたいにゆーな)、12時を回ってたので腹減ったなと。

近くに【ラーメンだるまや】なるラーメン屋さんがあるみたいなので行ってみます!!

 

【ラーメンだるまや】には、「どろラーメン」って言う名物ラーメンがあるらしいです。

 

気になるな、、、早速、行ってみよー!!

 

 

【ラーメンだるまや 網走店】

こじんまりした感じのお店です。f:id:roughcrew:20190919222113j:image

f:id:roughcrew:20190919233345j:image

 

噂の「どろラーメン」を注文。

セットメニューがあったんで、僕は「メンチカツセット」を注文!!

 

 

お待たせしました。

コレが「どろラーメン メンチカツセット」だ!!

f:id:roughcrew:20190919234113j:image

コレで980円はやばすぎだろ!!

 

そして、コイツが「どろラーメン」

とんこつ醤油の濃いスープが麺にしっかり絡まっててホントに美味い!!

間違いなくホームランバッター!!

f:id:roughcrew:20190920031637j:image

 

ケイタの頼んだ「から揚げセット」のから揚げも馬鹿デカいです。
f:id:roughcrew:20190920031657j:image

 

いや、本当に美味かった。

久々に腹パン飯(腹がパンパンになる飯)だった!

 

「ラーメンだるまや」食べてみてね〜。

ラーメンだるまや 網走店 - 桂台/ラーメン [食べログ]

 

 

 

今日のから揚げもそうだけど北海道って野菜、建物、道、動物、何でもデカい。

 

 

北海道ってエルバフかな!?

 

 

 

腹パンにした後は、知床目指してグイグイ行きます!!

 

 

今日の宿は【知床国立公園 羅臼温泉野営場】

キャンプ場で話しかけたおじさんに勧められたキャンプ場です!!大人1人300円かかるキャンプ場だけど、【熊の湯】って温泉に無料で入れるらしい。

 

コレは行くっきゃないでしょ!!

 

知床国立公園 羅臼温泉野営場】

こんな感じのキャンプ場です!!

f:id:roughcrew:20190920033935j:image
f:id:roughcrew:20190920034022j:image

 

知床に入ってからキャンプ場までの道中で、自然が溢れてるんだけど(山が美しいんですよ)、その自然は自分の目で確かめて欲しいです。

この凄さって、写真じゃ伝わらないんだよ〜。

 

 

そんで、テント張ったりして準備して夕飯✌︎

今日はトウモロコシ!!

f:id:roughcrew:20190920034508j:image

トウモロコシめっちゃ安くない?笑

 

こんな感じで炭火で焼いてみます!!

f:id:roughcrew:20190920035138j:image
f:id:roughcrew:20190920035142j:image

 

良い感じに焼けてきたな。

そろそろ良いんでないかい!?

f:id:roughcrew:20190920035200j:image

 

 

実食!!

f:id:roughcrew:20190920035313j:image
f:id:roughcrew:20190920035250j:image

 

 

言いたいことは1つ。

何でもっと早く食わなかったのか!

 

べらぼうに美味い!

甘みが詰まってるから焼いただけでも、超絶美味い!!

 

バターと醤油かけて食べたら、美味さが炸裂したのは言うまでもありません。

f:id:roughcrew:20190920035550j:image

 

トウモロコシ好きだから堪らんなぁ〜。

また食べたいよ、トウモロコシ。

 

 

そして、待望の【熊の湯】

源泉の温泉らしいんだけど、どんな感じなんだろ?

 

 

こちらが【熊の湯】です。

f:id:roughcrew:20190920041203j:image

(先客が沢山いたため、写真は撮れなかったです。)

 

いざ、温泉に入ろうとするもバチボコ熱い!!

 

温度調整の水を入れてる所に入っても熱い!!

コレ、普通に入れないでしょ!!

 

 

すると、見兼ねた先客ローカルおじさんが僕らに「その水が入ってる所は50度」

 

反対側を指差し、「向こう側が90度」

 

 

 

 

 

「向こう側が90度」

 

 

 

え?

バチボコ熱いさ!!

てか、ぬるい場所を教えてくれたんじゃないんかい!!

 

 

 

この後、優しく手を湯から出して入ると良いと教えてくれました✌︎(コレめちゃくちゃ変わりますよ)

なんだかんだ優しいローカルのおじさん。笑

 

 

一度、浸かれば何とか入れます【熊の湯】

ただ、身動き取れないけどね。

動くと熱いから全く動けない。

 

極寒の中のガチ熱湯温泉。

乙ですな〜。

 

身体の芯からガァーっと温めた後は就寝。

明日はどこに行くのやら。ばいちゃ!

f:id:roughcrew:20190920042541j:image

知床の大ギャグ。

誰がヒグマに餌付け出来るねん!!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「北海道の日常に潜む恐怖。その名もヒグマ」

 

北海道満喫中です。

月並みな言葉だけど、ホントに最高!!

 

美味い飯と大自然

この2つだけで心が満たされるよ!!

 

そんな北海道にも避けられぬ恐怖が1つ。

それがヒグマ。

f:id:roughcrew:20190920043201j:image

 

北海道って、しれっと会話に「クマでるよ」の聞き慣れないワードが飛び出すんすよ。

 

ケイタとワタルは1回、遭遇したらしいすけど、僕も遭遇した時のためにヒグマの生態について調べておきます!!

 

 

ヒグマのスペック

1.デカい

クマの種類の中でも最大級の種類らしい。

オスだと体長2.5〜3m。体重200〜500kg。日本でも500kg台のヒグマが確認されている。

単純にデカくて怖い。

 

2.腕力がエグい

f:id:roughcrew:20190920054039j:image
f:id:roughcrew:20190920054041j:image

張り手で人間の首を簡単に吹き飛ばすそうです。そして、牛や馬を引きずり回すパワーだそうです。

 

3.速い、鼻も効く。もはや追跡機能付きの車。

f:id:roughcrew:20190920062149j:image
f:id:roughcrew:20190920062014j:image
土の中に埋まってる死体の臭いを嗅ぎ分けるそうです。時速60km/hで1時間走るスタミナもあるらしい。

 

4.実はインテリ。

f:id:roughcrew:20190920062501j:image
f:id:roughcrew:20190920062506j:image

ヒグマは、人間を出し抜く知能を持ってるインテリジェンスです。

 

5.岩ぐらい硬い。

f:id:roughcrew:20190920062938j:image

猟銃でも眉間かこめかみで無ければ弾を弾く上に、脳が小さいので「頭を撃ち抜く=安心」では無いらしい。

 

6.空が飛べないだけ。水陸両用で逃げ場なし。

f:id:roughcrew:20190920063227j:image

f:id:roughcrew:20190920063835j:image

木登りも得意、離島まで泳ぐ能力。空が飛べないだけで、地上での逃げ場ありません。

 

 

ちょっと調べただけでヒグマがどんだけ恐ろしいかわかりました。

 

スピード、パワー、スタミナ、知性、防御力の基本スペックが馬鹿高い事に加えて、泳ぎ、木登り、爪、牙の特殊能力持ちとか出会ったらもう即アウトですね。

 

 

もしこのブログの更新が途絶えてしまった時はそういう事です。

最後に皆さんにも警告というプレゼントを。

 

f:id:roughcrew:20190920063825j:image
f:id:roughcrew:20190920063844j:image

明日、ヒグマに出会ってしまうのは貴方かも知れません。信じるか信じないかは貴方次第です。

 

ではでは。