roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅121日目@バイバイ【礼文島】〜入信者が出てしまいました。

 

ラフ旅121日です!!

f:id:roughcrew:20190917181905j:image

 

昨日はワタルとは別行動で「愛とロマンの8時間コース」を完歩しました。

8時間コースなのに実際には12時間歩くという衝撃の事実にも負けず何とか完歩しました。

 

【桃岩荘】では、朝6時頃にいきなり爆音で中森明菜が流れ出します。それが起床の合図。

 

そして、朝から出発していくお客さんを全員で見送り。

f:id:roughcrew:20190917161417j:image

 

見送る側は大声で「行ってらっしゃい」と「また来いよー」を叫びます。

送られる側も「行ってきます」と「また来るよ」を返してきます。

送られる側の返事が無くなっても「また来いよ」を連呼。もういいって!! 

f:id:roughcrew:20190917161738j:image

後、キー1個上で叫んでたの誰!?

ロングトーンの奴もいたな!気になんのよ!

 

そして、最後は歌と踊りで送り出し。

f:id:roughcrew:20190917162017j:image

 

そして、ずーっとバイバイ。もう見えてないて!!

f:id:roughcrew:20190917162115j:image

 

全員で見送りを終えた後は「お掃除大会」スタート。俺たちが掃除するの!?

f:id:roughcrew:20190917162558j:image

そして、掃除用具がない人は楽器で応援。

どーゆー事!?

f:id:roughcrew:20190917162725j:image
f:id:roughcrew:20190917162720j:image

流石のケイタもこの表情。笑

 

【桃岩荘】朝からハードです。

2連泊してわかった事は僕らには合わなかったという事だけ。

 

ずーっと何かしらに参加させられてるというか、気が休まる時間がほとんど無い!

正直ノリについていけない瞬間が沢山ありました。

 

さらには水やティッシュも常備しておらず、何かにつけて金をせしめようとしてくる。

ポケットティッシュを20円で売る、自動販売機は170円、近くに売店がないので否が応でも飲み物は買わざるえない。

 

その2点がどうしても合わなかったなぁ。

 

「愛とロマンの8時間コース」は楽しかったし最高の思い出になったんだけど、逆に歩いてなかったら宿に閉じ込められて最悪だったろうと震えました。

 

まぁ、僕らに合わなかっただけなんでね!

ミーティングは皆で何かをやると楽しい感じになるんだなとは思ったし、楽しんでる人も実際にいました。

スタッフの人たちも元気で全力だし、好きな人は好きなんだろうなって思います。

 

なので、気になる人は1回泊まってみてはどーですか?

日本三大バカユースホステル「桃岩荘」に行ってみた | TABIPPO.NET [タビッポ]

 

見送りと掃除大会が終わった後は、バスで港まで送迎!!

バスの中でも、自己紹介と礼文島での思い出を1人ずつ語っていきます。もう、いいって!

 

港に到着。

何でも港でもまた見送りをしてくれるらしいです。フェリーから港側を見てくれと。ここまで来ると、ちょっと凄いわ。笑

 

フェリーに乗り込み港の方を見にいくと、やってました。

f:id:roughcrew:20190917165006j:image

f:id:roughcrew:20190917165039j:image

 

そして、こちらにも【桃岩荘】に染まった男が。。。

f:id:roughcrew:20190917170420j:image
f:id:roughcrew:20190917170427j:image
f:id:roughcrew:20190917170417j:image

 

頼むから大きく手を叩くな!!

1日1人で過ごすとこんな事になんの!?

 

ワタル、頼むから戻ってきてくれ!!

 

 

【桃岩荘】の壮大なお見送りを受けて、フェリーは出発!!

さよなら、【桃岩荘】

じゃあね、【礼文島

 

「愛とロマンの8時間コース」の思い出を胸に北海道の稚内へ!!

 

 

 

無事に稚内フェリー乗り場に到着!!

同じ船だった8時間コースを歩いたメンバーともお別れ。

f:id:roughcrew:20190917171337j:image

 

稚内についてまずは、稚内一の呼び声が高いラーメン屋【青い鳥】へ!!

 

前回、同様ラーメン3つと餃子とチャーハン!!

 

ワタル→しお

ケイタ→味噌やさい

僕→しおホタテ

 

f:id:roughcrew:20190917172317j:image

(しおホタテラーメン)

 

やっぱり【青い鳥】の塩ラーメンうめぇー!!

塩ラーメンがこんなに美味しいって知らんかったわ!

 

ちなみに昨日は、我らが饒平名さんのお誕生日です!!

ワタルの分は、ケイタが出したみたいです!

 

 

 

そして、僕達は最高のキャンプ場【稚内森林公園キャンプ場】へ!!

 

 

先程も言いましたが、今日はワタルの誕生日!!

なので、僕とケイタでおもてなしをしまーす!!

 

Yo!Yo!料理長さんよー!

自慢の舌を唸らせてやっから覚悟しとけよー!!

 

主役はwi-fi環境でゆっくりしていただいて、僕らはおもてなしの準備!!

 

スーパーに行って、本日のディナーの買い出し。ケイタと2人でメニューを考えて、必要なものを買い揃えます。

 

今日は豪勢だぞー。

ワタル、驚くだろうな〜!!

 

食材を買い揃えて、ケイタと準備に取り掛かります。だいたい、2時間かけて調理。

 

そして、完成ーーー!!

 

 

そして、完成したディナーがこちら。

どーーーん!!

f:id:roughcrew:20190917173416j:image
f:id:roughcrew:20190917173424j:image
f:id:roughcrew:20190917173420j:image

 

本日のディナーは、、、

 

ライス

クラムチャウダー

ホタテとブロッコリーのホイル焼き

牛ロースのステーキ

ビール

 

こちらのフルコースでございます!!

早速、主役の饒平名さんが一口。

f:id:roughcrew:20190917173852j:image

 

 

お味の感想は、、、

f:id:roughcrew:20190917174734j:image

 

うんまーーーーー!!

ケイタと2人で一安心。笑

 

まぁ、僕が作ったのクラムチャウダーぐらいなんですけどね笑

 

でも、キャンプ場での調理は本当に大変!!

でも、美味しいって言ってもらえるの最高だな。

ワタル料理長、いつもありがとうございます。

 

3人で美味いもの食べて、焚き火して、ビール飲んで、最高な夜でした。

 

そして、本日は満たされまくって就寝。

明日からは網走を目指して移動します。ばいちゃ!

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「気楽で入れる関係ってやつ」

 

僕ら【礼文島】に2泊してました。

【桃岩荘】っていうクセの強い宿に泊まったので四六時中、誰かと何かをしてる状態で、気が休まる時間が全然無かったんですよね。

 

 

そんな【礼文島】から帰ってきての、3人でのキャンプ場がめっちゃくちゃ落ち着く!!

 

なんか一気に安心して眠気が出てきた笑

 

こんな感じで気楽にいれるの、ほっんとにありがたいね!!

まだ旅は続くから、この関係性をより深くしていきたいなぁ。

 

いやいや、これからも宜しくお願いしますね!!3人でおかしく楽しく旅しましょ!!

 

ではでは