roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅5日目@千葉北にあるSurfHouseへ


今日は朝から移動して、千葉のSurfHouseに向かいます!

 


りゅうき、昨日はありがとね✌︎

f:id:roughcrew:20190525074258j:image

 


約90kmの大移動

 


だけど、それを越えれば

海とサーフィンが待ってるぜーーー!!

 


f:id:roughcrew:20190525081231j:image

 

 

途中で、【道の駅多古】に休憩がてら寄りました。なかなか広い道の駅で18年目なんだそうです!

f:id:roughcrew:20190525081309j:image

 


かりんとう饅頭」を売っていたおじさんが、非常にファンキーでした!

 

 

まぁ、喋る喋る。笑

 

 

 

タケ、ベトナム人と間違えられる。

 


f:id:roughcrew:20190525081837p:image

確かに濃ゆいしなぁ

 

 

間違えたお詫びと日本一周の激励に煎餅をいただきました!

 


f:id:roughcrew:20190525081901j:image

おじさん、かりんとう饅頭と煎餅ありがとー!


かりんとう饅頭を売ってるファンキーなおじさんがいる【道の駅多古】に行ってみてください!!

 

f:id:roughcrew:20190525130443j:image

こんな風に寝れちゃいます。


餞別もいただいて再出発!!

 

 

 

しばらくドライブーン。。。

f:id:roughcrew:20190525082019j:image

 

 

 


ついに、目的地のSurfHouseに到着しました!!

千葉県旭市にあるゲストハウス!!

海が目と鼻の先にあってテンション上がります!!

 

f:id:roughcrew:20190525082101j:image


オーナーの内山涼さんに挨拶して、まずは昼飯へ!!

 


昼飯は近くの港にある【しらす亭】へ

名物の2色丼をいただきました!

 


f:id:roughcrew:20190525082121j:image

美味しくいただきました。

地元の漁師さんも良く来るらしいです♪

 

 

 

ラフクルーには謎のノリがあります。

 

急に相撲を取る事があります。

 


本日の取り組みは、、、

 

 

 

こじ嵐(僕)  vs  けい鵬

 

 

f:id:roughcrew:20190525082321p:image

どちらも引きません。

 

 

 

けい鵬の勝ちーーー!!

 

f:id:roughcrew:20190525124247j:image

このドヤ顔ね。


※詳細はインスタに上がってます。

 


涼さんは、ワタルの知り合いで今日は涼さんとサーフィンしに来たんです✌︎

 


僕は人生で2回目のサーフィン!!

ケイタとワタルに影響されてやってみます♪

 

 

 

はぁー、海はやっぱいいなーーー!

f:id:roughcrew:20190525125046j:image

 

f:id:roughcrew:20190525125038j:image

サーフィン準備中



Let's Surf!!!!!

 

f:id:roughcrew:20190525125151j:image

波に乗っちゃうよ〜〜〜

 

 

サーフィン

 

 

 

難しい!!

 

 

 

でも

 

 

 

楽しい!!

 

 

 

ボードに立つとかは出来ないけど

波にザブーンって流されるだけでも楽しい‼︎

 

 

 

ワタル&ケイタは久々のサーフィンを満喫。

大勢でやるサーフィンのが楽しいそうです!

 

f:id:roughcrew:20190525125311p:image

上から撮るとこんな感じ

 

f:id:roughcrew:20190525125854j:image

ワタルとケイタ、ホントに楽しかったんだね笑

 


SurfHouseの涼さん、サーフィンめちゃくちゃ上手かったです。

何か波に乗りながらボードの上を歩いたりしてました。

 

 

 

すんご。

 

 

 

サーフィン後は、SurfHouseへ戻ります。

 

 

 

SurfHouseは夕飯がまた美味いんです。

あんまり美味いんでビール飲んじゃいました。

 

f:id:roughcrew:20190525125555j:image

テンション上がってます。

 

f:id:roughcrew:20190525130044j:image

カツオのブツ切り

 

f:id:roughcrew:20190525130048j:image

手作り豆腐

f:id:roughcrew:20190525130114j:image

手作りの味噌やオーガニックの野菜で作ってます!!

 

f:id:roughcrew:20190525125611j:image

はぁー、涼さんの手料理優しい味すぎる。。。

 

 

夕飯後は

将棋ターイム!!

 

 

 

涼さんがマイブームだそうです。

 


1局目

ワタルvs涼さん

 


f:id:roughcrew:20190525125707j:image

どっちも真剣です。

 

 

結果は、、、

 

 

涼さんの勝ち!

 

 

 

2局目

タケvs涼さん

 


f:id:roughcrew:20190525125801j:image

 

 

 

接戦の末

 


涼さんの勝ち!!

 

 

 

お腹もいっぱい、将棋で頭も使って、たくさん笑った所で本日は就寝。

 

 

 

人生2回目のサーフィン、楽しかったです。

初心者でも全然楽しめます!!

 


サーフィンはローカルルールやマナーを重んじるので

わからない事は地元のサーファーに聞いたりするそうです。

 


そうやって皆でサーフィンを楽しんでるそうです。

 

 

 

うーん、1人じゃ心配だなって方は

 


SurfHouseでは、ビギナー向けにサーフィンも教えてるみたいです✌︎

 


SurfHousem口コミオンリー。

 


一泊3500円〜

 


オーガニック手作り料理も振舞ってくれます!

 


☎︎内山りょう09061036662

千葉県旭市東足洗2778-87

 

f:id:roughcrew:20190525130202j:image

独学手作りのゲストハウス!

ホントにいい心地の良い場所です♪

千葉北でサーフィンしたい方や将棋に自信のある方は是非に!!

 


5日目も楽しく過ごせました!!

本日のこの辺でばーいちゃ♪

 

f:id:roughcrew:20190525130416j:image