roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅6日目@千葉2日目

ラフ旅6日目、始まりまーす!!


今日はSurfHouseを出てキャンプします。
1県で1キャンプとゲストハウス1泊をルールにしました。

なので今日はキャンプデー!!


f:id:roughcrew:20190526010605j:plain
おはようございまーす☀︎


SurfHouseに別れを告げ、
ケイタのお姉さんが住んでいる千葉の成田へGO!!

ケイタはお姉さんに会いに行きます。


f:id:roughcrew:20190525234830j:plain
お姉ちゃんに会いに行きます。


なので、成田市まで移動。

しばらくドライブーン

f:id:roughcrew:20190525234551j:plain
今日はケイタがドライバー♪

ケイタはお姉さんと合流。
その間、他三人(ワタル・タケ・まこじ)は公園で時間を潰すことに。



いい感じの公園があったので各々のじかんを過ごす形に
キャチボールしたり、三味線を弾いたり、哲学したり、

色々なことしてたんですが、、、


一番のトピックスはこれ!!


僕(まこじ)が人生初の逆上がりが出来ました!!


体育の先生でもあるタケ先生に指導してもらい、
身体の動かし方から教えてもらって


約15分の格闘の末、、、


逆上がり出来たーーー!!
ミッションコンプリーーート!!


f:id:roughcrew:20190525234506j:plain
やればできるんじゃーーーー!!

今回の旅の目的でもある成長を成し遂げてしまいました。
いやもっと成長するんですけどね。

20年近くほったらかしていた逆上がりが出来るようになり
大げさだけど達成感がありました♪

※詳細はケイタのInstagramから@k.ta924より


それと


平良姉弟は仲良し姉弟でほっこりしました✌︎
家族仲が良いって貴重ですね。

f:id:roughcrew:20190525235900j:plain
たくさんの選別ありがとうございまーす!!

白菜とブロッコリーにパンまでいただきました。
野菜をたくさん食べれるの本当に嬉しいです。
僕らの健康まで気遣ってくれてありがとです。

餞別の品、本当に助かります。


お姉さんにお礼とご挨拶を済ませたので

そろそろ移動。


海に戻って今日もサーフィン✌︎

f:id:roughcrew:20190526001213j:plain
ケイタの後ろ姿、カッコよすぎじゃね

f:id:roughcrew:20190526001351j:plain
波乗り3兄弟「今日もいい波乗ってきまーす♪」


僕(まこじ)は昨日サーフボードで肋骨を強打したので
ドローン飛ばして遊んでました。


f:id:roughcrew:20190526002354j:plain
ドローンで撮影した風景、海辺の夕焼け綺麗だ。


海とサーフィンを満喫して、
キャンプ場で晩御飯。


今日はケイタのお姉さんから頂いた
白菜とブロッコリーを使った料理♪


シチューです!

シチューです!

シチューです!

シチューです!!

f:id:roughcrew:20190526003312j:plain
野菜たっぷりシチュー 〜食パンを添えて〜 ワタル作


シチューを食べれたので、
身体中に栄養が漲りました。

改めて、ケイタのお姉さん有難うございます。。。


今日は早く寝ようか〜なんて話してましたが、
結局、無駄話や旅の感想や話をしていて、
真夜中になってました。

こういう時間が大好きです。

たまにこんな事になりますが、、、

f:id:roughcrew:20190526004137j:plain
何でこんな事になった、、、(白目)


明日は千葉を離れて茨城に向かいます。
海とたくさん遊んだ千葉グッバイ。。。
待ってろ、茨城!!

ラフ旅6日目はこれにて幕引き!!
ばーいちゃ♪

f:id:roughcrew:20190526004502j:plain
明日はついに旅を始めて1week!!


プチつぶやき

「当たり前」の対義語は「感謝」だそうです。
「当たり前」=『常にある事」、「有る」が「難い」ことから「有難う」になる。
なので、「当たり前」の対義語は「感謝」なんだそうです。

先日、ふらりと立ち寄った【道の駅 多古】で、かりんとう饅頭を販売していたおじさんから「天地自然の理(法則)」の話を聞いていなければ知らなかったことです。

男4人で旅をしていて、楽しいことを多く見せてます。伝えるようにしています。
でも、それだけじゃなくて、、、

テントで寝るようになり寒いなかで寝ます。
家があることや布団で寝れることの有り難さを知りました。

テントの中で使っていたランタンを無くしました。
灯りがあることや電気があることの有り難さを知りました。

4人で旅をしながら笑いあえてます。
仲間と過ごす時間の有り難さを知りました。

「当たり前」が制限され、
「感謝」を身近に感じる機会が増えました。

僕個人の感想や思いではなく、、、
4人の考えや思いだと思ってます。

4人で旅してまだ僅かですが、
4人が重なり合って少しづつ幹が太くなっているように感覚

プチの量を超えてしまいました笑

なので今日はこれまで、
まった明日〜