roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

いよいよニセコで働きはじめます〜コレから【懐石料理 「よ」】で働きます@ラフ旅173〜174日目

 

ラフ旅173〜174日目です!!

f:id:roughcrew:20200102152539j:image

 

昨日はローカルを味わえて大満足✌︎

そして、今日からは新天地のニセコで働き始めます!!

 

英語が当たり前の生活になるのかな〜。

英語の勉強会とかもあるらしいし、楽しみですな!!

 

【懐石料理 よ】ってお店で夕方〜ラストでのレストラン勤務です。

f:id:roughcrew:20200102161205j:image

(こんな囲炉裏のあるお店で働いてます)

 

ワタルはキッチン

ケイタはホール兼ドライバー

僕はホールと炭焼き

 

ワタルはコレからこんな料理を作り

f:id:roughcrew:20200102161406j:image

f:id:roughcrew:20200102161417j:image

 

ケイタはこんな雪道を運転し

f:id:roughcrew:20200102161527j:image

 

僕は炭を焼きます

f:id:roughcrew:20200102161630j:image

 

全然どうなるのか想像出来ないけど初日を無事に乗り越えましょ!!

 

 

 

16時、お店について僕とケイタは簡単にホール業務の説明を受けます。

外国人のお客さんしか来ないので、英語でやり取りするだそう。

 

メニューももちろん英語

f:id:roughcrew:20200102161855j:image

(コース料理のお店です)

 

とらあえずオーダー受け以外の仕事に集中する事にします✌︎

 

僕はお客さんが来る前に、BBQ用の炭を焼いておかないといけません。

 

住み焼いてる光景こんな感じです。

f:id:roughcrew:20200102161554j:image

 

どうすか?様になってます?

f:id:roughcrew:20200102162100j:image

f:id:roughcrew:20200102162129j:image

👩「めちゃくちゃ似合ってる」

いただきました。笑

 

四苦八苦しながら、何とか初日の勤務を終えました、、、

ラストは12時前に終わります。

 

勤務後は歩いて帰ります。

帰り道の雪景色やばー。

f:id:roughcrew:20200102164042j:imagef:id:roughcrew:20200102164039j:image

 

帰り道の途中にイカした扉のお店が。

f:id:roughcrew:20200102164224j:image

 

あ、扉が開いたよ。
f:id:roughcrew:20200102164207j:image

 

うわ、巨人出てきた!!
f:id:roughcrew:20200102164222j:image
f:id:roughcrew:20200102164212j:image

 

👨「ウォーーー」

って巨人のマネするコント。
f:id:roughcrew:20200102164209j:image

 

お家に着いて、雪があるのにテンション上がるんです。

 

小ちゃい雪だるまを作ってみたりしてね。
f:id:roughcrew:20200102164216j:image
f:id:roughcrew:20200102164219j:image

(可愛いっしょ)

 

ニセコ勤務の初日も何とかなりましたよ✌︎

英語が大変だけど、何とかやっていけそうですね!!

 

今回はこんな感じです。

ではでは。