roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅84日目@「磯ノ浦サーフィン」最高じゃん!!〜【一枚岩キャンプ場】で泊まる

 

ラフ旅84日目が始まりまーす♪

 

 

朝は【ゲストハウス月と空 moon and sky】で起床!

オーナーの伊藤さんから大量の「食器用スポンジ」と「ホットプレート」をいただきました。

どちらもとても役立ちそうだ。

本当にありがとうございます!!

f:id:roughcrew:20190811103918j:image

f:id:roughcrew:20190811090332j:image

 

ゲストハウスを出た後は、磯ノ浦の海でサーフィン!!

海水浴場は人でいっぱい。

f:id:roughcrew:20190811090532j:image

 

サーファーもたくさんおりますわ。

f:id:roughcrew:20190811090610j:image

 

準備を済ませて、Let's Surf!!!!

僕は全然わからないんですけど、いい波らしいです。

f:id:roughcrew:20190811203638j:image

 

ワタルとケイタは沖の方、僕は浅瀬の方でサーフタイム。

昨日、ケイタは人生一の波に乗ったみたいなんで気合いも入ってるんでしょう。

 

 

ですが、奇跡が起こったのは僕の方でした。

 

そうです。

初ライドに成功しましたよ!!

 

決して綺麗な乗り方では無かったでしょう。

でも、波に乗ったんです!!

 

いやー、気持ちよかったな〜♪

この感覚を忘れない内に、もっかいサーフィンしておきたいなー!!

f:id:roughcrew:20190811203603j:image

多分こんな感じ。

 

多分、この2人と明日も一緒だからやるっしよ✌︎

また乗れるといいなぁ〜。

 

サーフィン後は三重県を目指して移動。

和歌山県があまりにもデカイので、途中でキャンプします。

 

【一枚岩キャンプ場】へ向かいます!!

2〜3時間の運転をして到着!!

f:id:roughcrew:20190811204051j:image

一枚岩デケ〜!!

 

誰か知らんけど石を積む天才いるなぁ。

f:id:roughcrew:20190811205349j:image

 

ココ、寝床としてはキツイぞー。

石の1個1個がデカい!!

f:id:roughcrew:20190811205251j:image

 

テント張って、夕飯に「納豆とオクラのネバネバ丼」を食って、星を見ながらケイタの淹れたコーヒー飲んで、本日は就寝。

 

川の音とか聞きながら、星見て、コーヒー飲んで最高に落ち着く時間。

 

明日もサーフィンするだろうなぁ。ばいちゃ。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「ハッタリの流儀を読んで」

 

友達に勧められて読み始めた本。

ホリエモンが書いた「ハッタリの流儀」を読了しました。

 

著書の中には、「労働はオワコン」「コレからはボケの時代」「親の教えを捨てろ」「パクってパクってパクリまくれ」「ノリで動け」「大人になんかならなくていい」など、結構エッジの効いた言葉が羅列されている。

 

しっかりと各章を読めば、その言葉にも納得する。

 

時代は「ハッタリとも言える大ボケを発信できる人」や「大きすぎるぐらいの夢に挑戦するストーリー」にお金を払うようになるらしいです。

 

【労働はオワコンになり遊びの時代が来る】

【損得を考えないボケが求められる】

【失敗や挫折も含めた挑戦のストーリーがエンターテイメントになる】

 

宮古島にゲストハウスを作るというストーリーの真っ只中にいるラフクルー的にはありがたすぎる言葉ばっかり笑

 

もっともっとありのままのラフクルーを発信していけば、信用とフォロワーが増えるのかなぁ。

 

まぁ、「僕らが楽しむ」っていう根本は変わらないので、それを楽しんでくれる人が楽しんでもらえればいいかな。

 

そんな感じです。ではでは。