roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【Green Guest House】を評価してみた〜「あおい てるひこ」って誰!?@住み込み16日目

 

住み込み16日目です。

f:id:roughcrew:20191016230832j:image

 

6連勤の最終日キターーー!!

今日、頑張れば2連休だー!!

 

という事で、今日も張り切っていきましょう♪

 

指示をされなくても、テキパキ仕事を出来るようになってきました。

朝の業務は無事に完了。

 

昼休憩は僕は黒湯温泉の喫茶で、クラファンの作業。

喫茶で日帰り入浴に来ていた老夫婦とお話ししたりしていい時間だったな。

 

毎年かならず孫と旅行していて、海と山を交互に旅行してるらしい。

今年は山の年だから乳頭山に来たみたいです。

ちなみにお孫さんは3歳の男の子。山登りが好きって聞いて驚きでした。

こんな年から自然と戯れるのいいなぁ、絶対いい子になるだろ。

 

休憩後は恒例のおやつタイム。

f:id:roughcrew:20191016233523p:image

(みんなで仲良くユンタク)


f:id:roughcrew:20191016233515p:image

(今日は初代ジャニーズの「あおい てるひこ」の話)

 

「あおい てるひこ」の話は想像以上に盛り上がってました笑

 

午後は夕食の配膳と接客。

今日はタイから沢山の宿泊客が来ていました。

 

黒湯イズムが染み付いてきたのか、英語に対して普通に日本語をゴリ押ししてました。

 

全く伝わらなかったですね。

英語話せるようになりたいね。

 

接客後の片付けを終わらせて、本日の業務は終了!!

 

いよっしゃーーー!!

6連勤が終わったーーー!!

 

明日は休みで朝早くから、紅葉見にいきます!!

 

 

 

〜ゲストハウスの振り返り〜

【Green  Guest House】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★☆☆☆☆

スタッフの魅力 ★★☆☆☆

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:2.6点

 

今回はワタルと2人で泊まった、鹿児島の【Green Guest House】を振り返ります。

 

長期滞在する方にオススメのゲストハウス。

海外の方が多く利用していて、ほとんど長期っぽかったです。

 

ここに泊まりながら、奄美大島屋久島の島巡りをする人が多いみたいです。

 

 

1.Green Guest Houseとは

鹿児島にある【Green Guest House】は今まででも安価なゲストハウスです。

 

見た目はビルを丸ごとゲストハウスにしている感じ。1〜4階まであります。

f:id:roughcrew:20191016234616j:image

 

1階はカフェ、受付、共有スペースが混ざった感じ。

f:id:roughcrew:20191016234655j:image

確か共有スペースが24時間使えました。

フリーPCでパソコン使えるのもよかったです。

 

更に共有スペースには沢山の本と漫画。

f:id:roughcrew:20191016234829j:image

ダラけてしまう悪魔のエリアだ。

ヨダレがダラダラ垂れそうだったぜ!

 

客室は個室とドミトリーどちらもありました。

僕らはドミトリーに宿泊。

f:id:roughcrew:20191016235052j:image

当たり前すけど隣や下のベッドと近いので、プライバシーは無いようなもんです。

 

ワタルの携帯の音量に舌打ちしまくってる人もいたので、気になる人は個室がいいです。

 

 

2.長期滞在タイプの安価宿

他の宿泊客はほぼ外国人でしたね。

 

【Green Guest House】は長期滞在タイプのゲストハウスで、海外の人が長期滞在に利用するケースが多いそう。

 

屋久島に行ったり、奄美大島に行ったり、島巡りしたりする人が結構いるみたいです。

 

3.泊まってみて

安宿ですけどWi-FiやフリーPCもあるし、シャワールームも割と清潔だったので、ドミトリーのプライバシーほぼ0状態が気にならないのならオススメです!!

 

長期滞在して島巡りしたり、丸1日漫画読んだり、安く長く宿泊できると行動の幅も広がりそうです。

 

英語が話せたら、海外からの宿泊客と仲良くなって一緒に観光もできそうだなぁ。

 

ビジネスに振り切ったゲストハウスですけど、割と整っていて個人的には悪くないなぁって思います。

 

まぁ、基本は寝るだけだしね。

 

鹿児島で宿代抑えたいならオススメですよ✌︎

 

Green Guest House – ようこそ鹿児島グリーンゲストハウスへ。天文館まで徒歩10分/トッピー乗り場まで徒歩5分 こちらは九州は鹿児島にある安宿です。

 

今日はこの辺でばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20191017000244j:image