roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅85日目@【ゲストハウス石垣屋】に泊まる

 

ラフ旅85日目になります。

 

銚子川で目覚めました。

起きたら大雨。テントの雨漏りも酷かったです。

f:id:roughcrew:20190814115718p:image
f:id:roughcrew:20190814115726p:image

 

雨に濡れながらテントを片付けて出発。

そのまま、今日宿泊予定の【ゲストハウス石垣屋】へ。

f:id:roughcrew:20190814015752j:plain

【ゲストハウス石垣屋】に到着。雰囲気いいな!!

f:id:roughcrew:20190814015939j:plain

関宿の町並みもいい感じ。保存地区になってるらしいっす。

 

少し関宿の町を散策します。

 

f:id:roughcrew:20190814020057j:plain

関宿の町並みが一望できます

f:id:roughcrew:20190814020152j:plain

忍者がいました。

 

散策をしてゲストハウスに戻ると、今日は「沖縄祭り」をする予定で、ゲストの皆で沖縄料理を作って宴会をするとのこと。

 

これは沖縄出身のラフクルーにはもってこいっすわ!!

 

わたる料理長が腕を振るいますよ〜♪

f:id:roughcrew:20190814130347p:image

f:id:roughcrew:20190814130402p:image

 

ちょっとずつ準備が進んで行きます!!

f:id:roughcrew:20190814020514j:plain

庭にゴザを敷く感じ最高!!

f:id:roughcrew:20190814020555j:plain

料理長が作った沖縄料理が並びます!!

f:id:roughcrew:20190814020715j:plain

料理が並ぶと雰囲気が出るねぇ〜

 

さぁ、皆でかんぱ〜い♪
オリオンビールをいただきました。
[uploading:CBAFB91C-EFD3-44D6-B149-32D36AE488F9/L0/001]
f:id:roughcrew:20190814110312p:image

f:id:roughcrew:20190814115738p:image

 

とっても良い雰囲気♪

f:id:roughcrew:20190814020901j:plain

沖縄よりも沖縄感が出てる

「沖縄祭り」の後も宴会は続いてたみたいです。

 

そして、この男の魔の手が忍び寄ります。

f:id:roughcrew:20190814130854j:image

歯磨き粉ですね。ワタルが持ってます。

 

f:id:roughcrew:20190814130936j:image

ケイタの口に歯磨き粉が・・・。


f:id:roughcrew:20190814130929j:image

歯磨き粉をポタポタ


f:id:roughcrew:20190814130940j:image

けっこういったなぁ!!

そして、起きないんかい!!

 

こんな感じで本日は就寝。明日は名古屋に向かいます。ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190814131136j:image

看板犬の「ゆりこ」

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「関宿にはレベルの低い俳句がある」

【ゲストハウス石垣屋】に到着して、関宿を散策してるとチラホラと俳句が飾られてました。

 

それがレベルが低いんですよ。どうぞ!!

 

f:id:roughcrew:20190814151238j:image
f:id:roughcrew:20190814131718j:image
f:id:roughcrew:20190814131724j:image
f:id:roughcrew:20190814131730j:image
f:id:roughcrew:20190814131736j:image

 

普通の事を言うだけ俳句。

季語とかは恐らく入っていないでしょう。

 

全く想像を掻き立てない俳句ですね。

 

最後の「わ」の俳句に関してはでしょうね!って感想しか出てきません!!

 

また関宿に来た際には、グレードアップに期待してます。

 

ではでは。