roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅87日目@名古屋のソウルフード?「Sugakiya」を食う〜ワタル、ヒッチハイクを始める〜「台湾まぜそば」を食う

ラフ旅87日目になりまーす!!

ワタルとケイタは、朝の5時30分に帰って来ました。

朝までお疲れ様です。たらふくお酒を飲んできたことでしょう。

とりあえず、チェックアウトのギリギリまで寝かせておきます。

ギリギリの時間にチェックアウトを済ませて、コインランドリーで洗濯。

洗濯を終わらせて、昼飯を食います!!

「がっぱい」に勧めてもらった名古屋のソウルフード「Sugakiya」へ!!

図書館の最上階から【名古屋城】を見ながら食べれるみたいです。

到着。図書館の最上階に作るセンスは良くわからん

僕は「ざるラーメン」を注文!

率直な感想としては・・・

値段はめっちゃ安い。

味は普通に不味い。

名古屋城】は見えない。

値段は安いんで、金がない時は「まぁ食える」って感じの食い物でした。

わざわざ、これ目掛けて食べる必要は全くなし!!

唯一、レンゲ代わりのスプーンの形が独特でした。

写真は載せないので、どうしても気になる方は、名古屋で不味ラーメンを頼んでください。

www.sugakico.co.jp

【Sugakiya】を食った後は、【刈谷パーキングエリア】へ移動。

何でパーキングエリアに向かうのかって?

ワタルが福岡で結婚式があるため、ヒッチハイクで福岡まで向かいます。

旅中に何回結婚式に行くねん。

でも、学生時代にお世話になった大事な友達の結婚式なんだって。

それは行った方がいい!

ヒッチハイカーらしくスケッチブックを活用するみたいです。

高速道路に「まっすぐ」はいらん!!全部まっすぐ!!

以前、道中を一緒に旅したコウスケに感化されて、ヒッチハイクにチャレンジを決めたんでしょう。

どうか「説教じじい」とか「ウザ絡み大学生」の車に当たってくれ笑

こう見るとヒッチハイカーっぽい。

少し離れたところで様子を見てたんですが、開始5分ぐらいで同い年ぐらいのカップルにOKをもらってました。

いや、順調かよ!!

もうちょっと苦戦してくれ!!

そのまま、大阪方面まで出発していきました。

頑張って、福岡にたどり着いてくれ笑

ワタルを送った後は、あのイチローが利用していたバッティングセンター【空港バッティング】へ!!

どんな感じか楽しみです♪

パッと見は、普通のバッティングセンター。むしろ古い。

設備も充実しているのでは無いでしょうか

イチロー飾られてますね。そりゃ、こんな一流選手が来てたら乗っかりますわ。

勘の良い読者の方は、もうお気づきかと思います。

イチローゆかりのバッティングセンターにも関わらず、人が全くいませんね。

理由がこちら。1、2、3。

この日の愛知は台風10号の猛威に晒されてました。

そうです、ラフクルー特有の「とりあえず行ってみる」が悪い方に働いた結果です。

出発する前に少し考えればわかることですが、この時は全く予想もしてませんでした。

いや〜、またやってしまいましたなぁ笑

ということで、夕飯を食ってキャンプしようぜって話になり・・・

名古屋発祥の【台湾まぜそば】を食べることになりました。

「ひつまぶし」とか「味噌カツ」も気になったけど庶民的に「台湾まぜそば

元祖台湾まぜそばの【麺屋はなび】へ。

待ってる人が結構いました。さすが元祖の店!!

【台湾まぜそば】と【ミニネギめし】を注文!

「台湾まぜそば」ミンチに辛味が効いてて最高に美味い!!

「ミニネギめし」これを追い飯で「まぜそば」にぶっこむと美味いのよ

男が大好きな濃い味で、最高に美味かったです!!

まさに、美味イケル・ジャクソン!!

旨味と辛味のBeat Itで舌の上で踊り狂うってか!!

「台湾まぜそば」に満足し今日の宿へ。節約のため公園でゲリラキャンプします。

静岡方面に車を走らせて、適当な公園でゲリラキャンプ。

勘の良い読者の方はお気づきだと思いますが、この日は愛知県を台風10号の猛威に晒されていました。

そうです。ラフクルーの安物テントではとてもとても耐えれる天候ではありませんでした。

雨はテント内に侵入し、強風いや暴風にテントはジリジリと飛ばされ、最終的にはテントがひっくり返ったところでテントで寝るのを諦め、テントをたたみ、車中で寝ました。

皆さんは台風キャンプ、絶対に真似しないでね。

ばいちゃ。

〜ちょこっとつぶやき〜

「出会った人から影響を受ける」

ついにラフクルー内からヒッチハイカーが生まれました笑

福岡で友達の結婚式に参加するため、ワタルがヒッチハイクで福岡を目指すことに。

100%の確率で、旅中に出会ったコウスケの影響でしょう。

ただ実際にやってみようってなるのは行動力あるなぁと感心です。

出会った人の中でリスペクトできる人からは、自然と影響を受けるんだなぁ。

多分、コウスケに会っていなかったらヒッチハイクの発想は出てこなかっただろうな。

何だか不思議な感じです。

ラフクルーも出会った人達やSNSを通して見てくれてる人に影響を与えてるのだろうか。与えてないだろうなぁ〜笑

日本一周も後半戦に突入。

ラフクルー未開の東北も近づいてきています。

東北には何だか刺激的な出会いがありそうだぞ。