roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅86日目@名古屋城へ行く〜がっぱいに会う!

 

ラフ旅86日目です!

昨日は割と遅くまでドンチャンやってたみたいです。僕はお酒弱いんで早々に寝てました。

 

【ゲストハウス石垣屋】で起床。

皆、昼ぐらいまで寝てました!!

 

洗濯物まとめたり、昼用の弁当を作ったり、各自で出発の準備。

 

そして、出発のタイミングでオーナーの拓也さんから、日本一周割引用の通貨をいただきました。

正直、びっくりする量!!

f:id:roughcrew:20190815122217j:image

 

また旅人が来てくれて面白い話を聞けるのが楽しみなんだそうです!1個でも多く旅人に配りますね!

 

そして【ゲストハウス石垣屋】を出発!!

 

関宿という300年前の建物や町並みを残す町にあるゲストハウス。国の保存地区にされているそこは、観光を押してはいないが、宿泊すれば旅人と話し笑いあえる宿があります。それが【ゲストハウス石垣屋】

とんでもなくゲストさん同士でわちゃわちゃするので、ゆっくり休みたい方には向きませんが、旅先での出会いや思い出作りには最適な場所です!!

三重県で旅人と笑い合うなら【ゲストハウス石垣屋】オススメです!!

f:id:roughcrew:20190815154901j:plain

この部屋をゲストの皆で使います!!

f:id:roughcrew:20190815155131j:plain

かわいいワーゲンもあります

 

 

www.ishigakiya.net

 

 

【ゲストハウス石垣屋】を出発にした後は、愛知県を目指します!!

 

愛知県では同じ宮古島の友達「がっぱい」が、ご馳走してくれるそうなので甘えさせてもらいます!!

 

合流まで時間があるんで、【名古屋城】に行ってみます!!

 

名古屋城】に到着。

 

まずは朝作ったお弁当を食べることにします。

f:id:roughcrew:20190815160544j:plain

目玉焼き入りの大盛りご飯とスパム

弁当を食べた後はいよいよ【名古屋城】へ!!

f:id:roughcrew:20190815160737j:plain

いざ、名古屋城

 

名古屋城】の敷地内に入ると忍者「陽気者の三平」がいました。
 

f:id:roughcrew:20190815161005j:plain

「アフリカ出身の見習い忍者」と「陽気者の三平」

名古屋城】の敷地内を散策

f:id:roughcrew:20190815161517j:plain

立派な建物ですわ

f:id:roughcrew:20190815161616j:plain

ここに偉い人たちが住んでたらしいです

f:id:roughcrew:20190815161713j:plain

チラッと天守

f:id:roughcrew:20190815161801j:plain

「倉庫」ここに武器を蓄えてたらしいっす

f:id:roughcrew:20190815162620j:plain

チラッと天守閣2 威風堂々でかっこいい



なんと今は「天守閣」には入れないらしいです。工事中みたいです。

天守閣」に入れるようになるのは5年後らしいです。


5年後!?

恐らく僕が「天守閣」に入れることはないでしょう。

 

仕方ないので「天守閣」を目に焼き付けておきます。

f:id:roughcrew:20190815162329j:plain

やっぱり「天守閣」かっけーな

f:id:roughcrew:20190815162451j:plain

貫禄があるよね〜

f:id:roughcrew:20190815163337j:plain

シャチホコ」太陽の光がすごいな


うん、やっぱり日本のお城ってかっこいいな。

攻めにくいように考えて、作られているのを感じれて楽しかったですね!!

 

名古屋城】を堪能した後は、宿に荷物を置いて「がっぱい」と合流します。

 

栄駅のドンキホーテで合流!!

彼が「がっぱい」

f:id:roughcrew:20190815164010j:plain

「がっぱい」とは「後頭部が出ている頭」を指す宮古方言

 

「がっぱい」の彼女の「みっちゃん」さん。

f:id:roughcrew:20190815164425j:plain

みっちゃんさん、わざわざ来てくれてありがとー


【風来坊】っていう「手羽先」で有名なお店をご馳走になります。

【風来坊】の手羽先です。

f:id:roughcrew:20190815164237j:plain

名古屋名物・手羽先をご馳走になりました

f:id:roughcrew:20190815164318j:plain

ターザン焼きとかいうバカが食いそう肉

手羽先」美味かったっすね!!

何か名古屋流の食べ方があるらしく、ワタルはナチュラルでその食べ方してました。

ケイタはまさかの独学で編み出したバナナ食い。

 

写真も動画も残っせてなかったので「バナナ食い」を見たい方。

ラフクルーに「手羽先」をご馳走してください!!待ってます!!

 

ラフクルーの旅話をしながら、たらふく飲んで食ってしました。

がっぱい、ご馳走様!ありがとよ!!

f:id:roughcrew:20190815164944j:plain

愛知に行くときは「がっぱい」に連絡を!!

 

なんと、「がっぱい」から2軒目の打診が。

いや、僕らは大丈夫だけど本当にいいの?

 

2軒目いちゃいましょ!!

f:id:roughcrew:20190815165317j:plain

2軒目。まさかのケントス。

f:id:roughcrew:20190815165726j:plain

これは踊り狂うっしょ♪

f:id:roughcrew:20190815165543j:plain

い〜い写真だ!えっ、俺は!?

演奏していた「ミラーボールス」のサックスに、かなり食らっちゃいました!!
サックスのアオイさんと!!

f:id:roughcrew:20190815165902j:plain

サックスのアオイさん、めちゃくちゃかっこよかった!!

f:id:roughcrew:20190815170636j:plain

ワタルはVo.のマコさんと。デレデレしてんなぁ!!

ケントス、最高に楽しかった!!

まさか旅中にケントスに行けると思ってなかったよ。がっぱい、ありがとよ♪

 

ケントスを出て、どーするーって感じの中、まさかまさかの3軒目の打診が!!

俺ら本当に知らないよ!?お金持ってないですからね!!

 

3軒目はカラオケ。行っちゃいましょう笑

ラフクルーはカラオケ盛り上げますよ〜!

 

f:id:roughcrew:20190815175402j:plain

「鉄男〜」じゃねぇよ!!

f:id:roughcrew:20190816010053j:plain

どんな曲でもノれますよ!


 

f:id:roughcrew:20190815171323j:plain

ラフクルー代表MC・Littleけい

f:id:roughcrew:20190816010151j:plain

歌うのもイケるタイプです

カラオケもしっかりと楽しませてもらいました。

本当に金払わなくていいの?普通に楽しかったよ!?

 

最後に記念撮影!!

f:id:roughcrew:20190815171457j:plain

何でゴミの前で撮っちゃうかな〜

 

いや〜、楽しかったなぁ〜!!

ここで「かずっぺ」は帰宅します。明日、仕事なのにわざわざ来てくれてありがとう!!

 

そのまま、まさかまさかまさかの4軒目へ笑

「がっぱい」は自己破産の覚悟なの?

f:id:roughcrew:20190816011207j:plain

「がっぱい」行きつけのエロい雰囲気のBarへ


僕は居眠りするほどの限界が来てたので先に宿へ帰宅しました。


しかし、この後に地獄の時間が待っていました。

f:id:roughcrew:20190816011629j:plain

「がっぱい」の特技はボイパ!!

f:id:roughcrew:20190816011710j:plain

すみません、「ボイパ」ではなく「ビートボックス」です

f:id:roughcrew:20190816011815j:plain

「ビートボックス」の時間は延々1時間続き・・・

f:id:roughcrew:20190816011853j:plain

違うテイストの「ビートボックス」に変わりました

「がっぱい」のMCタイムは長々と続き、Barを出た後も、5軒目に居酒屋に行き、締めのラーメンを食べて帰宅したそうです。


f:id:roughcrew:20190816012257j:plain

見てください。「がっぱい」のこのやりきった顔を。

 

ご馳走になっていなければ、ガゼルパンチを食らわせてやりたい状況でしたが、オール奢りなので拳はポケットに収めたそうです。


2人は朝の5時30分頃に帰ってきました。

そんな感じの1日です。明日からはワタルは福岡へ向かうそうです。

 

ばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20190816012728j:plain

徳永・肩パッド・家康

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「感謝状」

 

「がっぱい」こと仲松アキヒコ殿

貴殿はラフクルーのために私財を投げ打ってでも、名古屋の名物やお酒を振舞ってくれました。

その行為と心意気に感謝の意を表し、ここに表彰致します。

ですが、その立場を利用しラフクルーのメンバーNo.1「ワタル」およびメンバーNo.2「ケイタ」に長時間のボイパではなく【ビートボックス】の強要をしたことは反省することを心よりお願い致します。

 

またラフクルー一同が愛知に赴いた時は、ボイパではなく【ビートボックス】は無しでご馳走して貰いたく思います。

 

「がっぱい」並びに「みっちゃん」、「かずっぺ」

愛知での楽しい一日をありがとうございました。

また共に楽しい一日を過ごせることを心より楽しみにしております。

 

お米の選別、本当にありがとうございました。

 

令和元年 8月14日 ラフクルーを代表してメンバーNo.4「まこじ」