roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

2019-11-12から1日間の記事一覧

【ゲストハウス 石垣屋】を評価してみた〜黒湯温泉は来年の春から営業です@住み込み41日目

住み込み41日目です。 黒湯温泉、営業終了しました。 僕たちの約1ヶ月間の住み込み生活も今日の片付けで終わりを迎えます。 後片付けの作業は、雪囲いって言う積雪対策と旅館の備品の片付けがメインになります。 当然、僕ら3人は雪囲いのメンツになりました…

【月と空 moon and sky】を評価してみた〜黒湯温泉はラスト宿泊営業日@住み込み40日目

住み込み40日目です。 今日で黒湯温泉は宿泊営業の最終日です!! 本日の夕食の接客が、お客さんを接客する最後の機会です。 未熟なりに1ヶ月間、一生懸命に接客してきました! 黒湯温泉の接客から、飾らない接客の良さを学びました。 一生懸命に真っ直ぐな…

【遊山ゲストハウス】を評価してみた〜皆、「尻ベーター」が楽しみみたいですね@住み込み39日目

住み込み39日目です。 今日も朝6時から勤務です。 黒湯温泉は営業終了日が近づいてきて、過ごしてだけ忙しないです。 たた、片付けの人手が必要なんで沢山のスタッフが出勤してくるのは、個人的に嬉しいっす!! あっ、禊(罰ゲーム)の「尻ベーター」ももうち…