roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅77日目@淡路島から大阪へ〜【ゲストハウス ココルーム】に泊まる

 

ラフ旅77日目です!!

今日は移動日になりそう。

 

キャンプ場で目覚めて、まずは片付け。

片付け後は大阪へ移動!!

 

いよいよ関西圏に入ります♪

淡路島から大阪へ向けてドライブーン。

f:id:roughcrew:20190805110129j:image

淡路島には大量の玉ねぎが・・・

 

3〜4時間ぐらいで大阪に到着。

大阪ではどうしても「吉本新喜劇」を見たい!!

ただ、今日は公演時間に間に合わず・・・。

 

とりあえず、宿泊するゲストハウスのチェックインから済ませます!!

 

本日のゲストハウス【ココルーム】は西成地区という大阪でもスラム街的な場所にあります。

果たしてどんなゲストハウスなのか・・・。

 

西成地区をゲストハウスに向かっていると

f:id:roughcrew:20190805111721p:image

 

【ココルーム】に到着です。

f:id:roughcrew:20190805110549j:image

クセ強いな・・・。

 

中には芸術作品がたくさん!!

何かアートチックなゲストハウスです。

f:id:roughcrew:20190805110700j:image
f:id:roughcrew:20190805110713j:image
f:id:roughcrew:20190805110709j:image

 

ドミトリー部屋も綺麗でした!

f:id:roughcrew:20190805110751j:image

 

【ココルーム】では毎日、夕飯を宿泊ゲストとオーナーさんで食べるそうです!!

ラフクルーも1000円で夕飯に参加することに✌︎

 

出てきた夕飯がこちら。

f:id:roughcrew:20190805111013j:image

いやいや、最高かよ!

こんなん美味いに決まってますやーん♪

 

ラフクルーは食べるのに夢中でした。

オーナーさんが僕らの近くに座っていたんで、日本一周してる話や宮古島でゲストハウスする話をすると色々とアドバイスくれました。

 

宮古島に戻る前にやらなきゃいけないことがたくさんです。

でも、やるべき事が見えたのはいい事だね!

 

オーナーさんにお礼もそこそこに。

僕らは大阪の街へ繰り出します!!

 

ええ感じやで、大阪〜♪

f:id:roughcrew:20190805112002j:image
f:id:roughcrew:20190805111958j:image
f:id:roughcrew:20190805112006j:image

大阪ご機嫌だね〜!

テンション上がるねーーー!!

 

そして、宮崎で出会った彼女達とも再開できました。

「アミちゃん」と

f:id:roughcrew:20190805112713p:image

「ミサキちゃん」です。

f:id:roughcrew:20190805112802p:image

2人ともお久しぶりです!

お元気そうで何よりです笑

 

宮崎のゲストハウスで会った2人に連絡したら、わざわざ会いに来てくれました!

本当にありがとう!!

 

お店で飲んだ後は、ベタに観光客をします。

 

f:id:roughcrew:20190805113023p:image
f:id:roughcrew:20190805113012p:image

街頭モニターに映ってハシャぐ


f:id:roughcrew:20190805113017j:image

定番のグリコな

 

ぷら〜っとした後は、コンビニで買ったアルコールでKP!(若者は乾杯のことをKPというらしい)

f:id:roughcrew:20190805113229p:image

f:id:roughcrew:20190805113243j:image

 

2人共に元気にしてて良かった!

旅の話も楽しそうに聞いてもらえて良かったなぁ。

 

また、京都による時は飲みましょー!!

宮古島にも来てね笑

 

アミちゃんとミサキちゃんと別れて、僕らはスラム街「西成地区」に戻ります。

 

すこーし「西成地区」を散策。

良い感じのグラフィティアートがいっぱい

f:id:roughcrew:20190805113611j:image
f:id:roughcrew:20190805113559j:image

f:id:roughcrew:20190805113924j:image

 

「西成グラフィティ×ラフクルー」
f:id:roughcrew:20190805113603j:image
f:id:roughcrew:20190805113608j:image

 

西成地区のグラフィティ良い感じやん。

かっこええやん。

 

そして、歯のないオジさん多いやん。

100円ソーメンを勧めてくるやん。

100円ソーメン売り切れてるやん。

 

「西成地区」すげぇな、ホントにスラム街みたい。1人じゃ絶対に行かないな。

 

「西成スタイル」に面食らいながら、【ココルーム】にて就寝。

明日は吉本新喜劇を見るぞー!!ばいちゃ♪

f:id:roughcrew:20190805114027j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「大阪がやばいのか西成がやばいのか」

ラフクルー in the 大阪!!

大阪の西成地区にあるゲストハウスに泊まってるんですが、西成地区はパンチ効いてますよ。

 

まず自販機。

安い!!

f:id:roughcrew:20190805114434j:image

f:id:roughcrew:20190805114453j:image

 

飯屋。

安い!!

f:id:roughcrew:20190805114819j:image

f:id:roughcrew:20190805114822j:image

 

コレはどういう事なの?

戦後の金銭感覚のままなの?

 

西成のあいりん地区では100円でソーメンを勧められたし。

 

何故こんなに激安なのか。

激安の裏にペリカで働く人間をどうしても想像してしまいます。

 

これ以上、日本の闇に足を踏み入れると消される可能性もあるのでここまでにしましょう。

 

ではでは。