roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅78日目@吉本新喜劇を見る〜大阪飲みスタイル

 

ラフ旅78日目が始まりまーす。

アルコールを摂取した翌日は、何であんなに腹が減るのか。

 

ゲストハウス【ココルーム】で起床。

だら〜っと準備して、まずは「なんば」へ向かいます。

今日は【吉本新喜劇】を見るんです!!

 

なんばへLet's Go!!

 

新喜劇の前に「たこ焼き」を食います!

f:id:roughcrew:20190805162242j:image

【大阪で1番おいしいたこ焼きくん】で食べます。

f:id:roughcrew:20190805123806j:image

やっぱり大阪の「たこ焼き」うめぇ。

 

なんばグランド花月」に到着!!

f:id:roughcrew:20190805122513j:image

うわー、初の新喜劇。楽しみすぎる!!

 

f:id:roughcrew:20190805122723j:image

吉本って想像以上に歴史があるんだな。


f:id:roughcrew:20190805122727j:image

本日の出演者!

 

立ち見席しかなかったので、立ち見で観覧します。

公演は漫才・落語・ネタのコーナーがあり、次に新喜劇の流れみたいです。

だいたい3時間の公演みたいです!

 

漫才・落語・ネタのコーナー

和牛

ダイアン

木村祐一

桂三度

桂文珍

まるむし商店

オール阪神・巨人

 

新喜劇

f:id:roughcrew:20190805123643p:image

 

いよいよ始まります。楽しみで仕方ねぇ〜!!

f:id:roughcrew:20190805123727j:image

 

吉本新喜劇、立ち見でもめっちゃ楽しめました‼︎

立ち見席3000円で、漫才・落語・新喜劇が観れるって最高すぎ!!

芸人かっこいいなぁ。人を笑顔にするのが仕事って最高じゃん!!

 

芸人人気が関西で根強い理由がわかった!

芸人って、マジで関西のヒーローでした!!

新喜劇は絶対にまた見に行く!!

 

新喜劇の後はぷら〜っと大阪観光。

 

まずは【福太郎】でお好み焼きを食べる!

 

f:id:roughcrew:20190806015511j:image

ねぎ焼き


f:id:roughcrew:20190806014555j:image

本場大阪のお好み焼

 

コレがまた最高に美味いのよ。

大阪の味は間違いないっすね!!

福太郎 本店 (ふくたろう) - 難波/お好み焼き [食べログ]

 

お好み焼きの後は飲み会が始まりますよ〜!

宮古島の友達と友達の嫁さんも、皆で飲みましたよ。

f:id:roughcrew:20190806080643j:image
f:id:roughcrew:20190806080626j:image
f:id:roughcrew:20190806080638j:image
f:id:roughcrew:20190806080655j:image
f:id:roughcrew:20190806080633j:image

 

友達の行きつけの店だったり、西成の鬼渋い店だったり、久々に朝まで飲み明かしました。

 

大阪飲んでばっかりだな・・・。

 

楽しい楽しい気分のまま、西成のスーパー安宿で今日は就寝。1人1泊1600円で寝れる安宿でした。何でこんなに安いのよ。

ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190806081148j:image

西成のコンビニにはありえない数のワンカップ

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「大阪でのお笑い芸人の人気すごい」

 

初めて生の吉本新喜劇を見ました。

なんばグランド花月。いわゆるNGKってやつですね!!

 

当日券の立ち見(3000円)で見たんすけど、めちゃくちゃ面白かった!!立ち見でしたけど早めに入れたんで、全然見れました。

 

会場は満員。すごいな。しかも子供が意外と多いんですよ。

さらに新喜劇だけでなく、漫才・落語も一緒に楽しめたんで個人的には大満足!!

 

会場のお客さんを見てると、本当に芸人リスペクトが凄いのを感じます。大阪のヒーローに見えました。

 

NGKで新喜劇や漫才を見て、芸人になりたいって思うのも納得!!

あー、YouTubeでお笑い見たくなって来た。面白い人になりたい。

俺はどんなタイプの芸人が合ってるかな。

 

また、新喜劇は見に行くぞ。

ではでは。