roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【月と空 moon and sky】を評価してみた〜黒湯温泉はラスト宿泊営業日@住み込み40日目

 

住み込み40日目です。

f:id:roughcrew:20191109234058j:image

 

今日で黒湯温泉は宿泊営業の最終日です!!

本日の夕食の接客が、お客さんを接客する最後の機会です。

 

未熟なりに1ヶ月間、一生懸命に接客してきました!

 

黒湯温泉の接客から、飾らない接客の良さを学びました。

一生懸命に真っ直ぐな気持ちで接客する気持ち良さを黒湯温泉で働いて学べました。

 

明日で本当に終わっちゃうのかー。

普通に寂しいな。

 

美味しい賄いも明日でラストか。

たらふく食べよう。笑

 

最後の接客もしっかり頑張りますよ!!

黒湯温泉は11月10日の日帰り入浴の営業を持って終了します。

 

例年4月末頃から営業を開始してるようなので、是非1度でも宿泊に来てみてください!!

 

本日の仕事もトラブルなく無事に終了です!!

少しづつ旅館の片付けを始めてるのがちょっぴり寂しくて、秋田の冷たい風が沁みます。

 

最後の1日までがんばっぞー!!

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【月と空 moon and sky】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★★★★☆

オーナーの魅力 ★★★★☆

物件の魅力 ★★★★☆


合計平均:3.6点

 

和歌山県の磯ノ浦にあるゲストハウスです!

磯ノ浦はサーフスポットで、サーフィン目的で宿泊しました。

f:id:roughcrew:20191112104849j:image

 

オーナーの伊藤さんがおばぁちゃんの家をゲストハウスとして改装したのが【月と空】です。

共有スペースも客室も広く、過ごしやすい部屋でした。

f:id:roughcrew:20191112104946j:image

 

庭の方にもゆっくりできるスペースがあって、サーフィンした後にゆっくりできます。

f:id:roughcrew:20191112104951j:image

おばぁちゃん家が日本らしい雰囲気を出していて、部屋も共有スペースも広い、落ち着いた時間を過ごせたので物件の魅力は★4つ‼︎

 

ゲストハウスは清潔には保たれていましたが、古い建物ではあったので★3つ‼︎

 

オーナーの伊藤さんはサーファーで、サーフィンがしやすいってのが理由で磯ノ浦のおばぁちゃん家をゲストハウスにしています。

磯ノ浦周辺のサーフィン友達がサーフィン後に、【月と空】の庭で談笑してたりします。

僕らが宿泊した時もサーファーの方が来てました。なので、繋がり度は★4つ‼︎

 

オーナーの伊藤さんとは、おばぁちゃん家をゲストハウスにしてる先輩としてゲストハウスの話やサーフィンの話をしました。

伊藤さんから餞別に食器用スポンジとホットプレートもいただきました。オーナーの魅力は★4つ‼︎

f:id:roughcrew:20191112110629j:imagef:id:roughcrew:20191112110633j:image

 

宿泊料金は3500円〜だったので★3つにしてます。

 

サーフィン好きなら1度は利用して欲しいゲストハウスです。

ローカルのサーファーとの繋がりもきっと出来ると思います!!

 

磯ノ浦でサーフィンするなら、【月と空 moon and sky】をぜひ!!

 

https://moon-and-sky.business.site/#gallery

 

今日はこんな感じです!!

ではでは。