roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【青島ゲストハウス】を評価してみた〜色んなDMが来るんすよ@住み込み21日目

 

住み込み21日目です。

f:id:roughcrew:20191121130832j:image

 

今日は朝6時からでした。

案の定ギリギリに起きました。久々の早起き、ツラ〜。

 

久々のフルタイム勤務!!

f:id:roughcrew:20191021235217j:image

(紅葉もいい感じになってます)

 

仕事自体は同じ内容なんで変わりはないです。

 

仕事とは関係ないですが、黒湯温泉でインスタやらTwitterを更新し続けたおかげで面白いDMが来ました。

 

北海道のニセコって地域で住み込みで働かないか?というオファーのDMです笑

しかも、お客さんが海外の方が多いようで英会話のレッスンを受けながら働けるみたい。

 

ニセコはこんな感じらしいです。

スキーか有名なのかな。

f:id:roughcrew:20191021235806j:image

f:id:roughcrew:20191021235813j:image

いや、英語を学べるのはかなりデカいぞ。。。

だけどコレに行ったら、また日本一周が間延びする。

 

宮古島でゲストハウスする上でも、英語は必要かなぁとは思ってたんでいい機会かも。

3人で話し合って決めましょうね。

 

今日のトピックスはコレくらいです。

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【青島ゲストハウス】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★★★★★

オーナーの魅力 ★★★★★

物件の魅力 ★★★☆☆


合計平均:4点

 

今回は【青島ゲストハウス】

 

宮崎県の青島にあるゲストハウスですね。

ここもサーファー好きにはたまらないゲストハウスだと思います。

 

ここでも連泊して、サーフィンのほかにヨガや音楽の良さに触れました。

 

1.サーフィン・ヨガ・音楽

青島ゲストハウスは宮崎県の青島にあるゲストハウスです。

f:id:roughcrew:20191022091054j:image

 

ここでは、サーフィン・ヨガ・音楽の3つが体験できます。

オーナーのサエさんがこの3つにどっぷりハマっている人。

 

朝起きると1時間近く1人でヨガをして、波を見に行くと言って海に行ったきり戻ってこない。夜は話をしながら、ギターで歌う。

 

泊まってる間はそんな感じでした。笑

 

基本的にサエさんが自由にするから、ゲストの方も自由にしてねっていう放任スタイル。

 

サーフィン、ヨガ、音楽の中で、特にヨガはかなり有名な方と知り合いみたいでゲストハウスでヨガスクールしたりしてました。

 

 

2.サエさんの人柄

【青島ゲストハウス】で思い出すのは、とにかくサエさんの人柄。

陽気で優しく自由なサエさんは、沢山の方から好かれてました。

 

僕らが宿泊してる間も、サエさんのお知り合いがゲストハウスに来てました。

 

サエさんの口からも沢山、友人の話が出てくるのでサエさんが友人達を大切にしてるのが伝わりました。

 

そんなサエさんのゲストハウスなので、自然と宿泊するゲストさん同士が繋がっていきます。

 

かくいう僕達も、ここで出会ったアミちゃんとミサキちゃんのコンビと大阪で再会してます!

f:id:roughcrew:20191022091650j:image

 

 

3.泊まってみて

青島ゲストハウスでも、どんなゲストハウスでも誰がやるのかが大切だなぁと感じました。

 

サエさんがありのままの自分でゲストハウスをしてるので、サーフィン好きやヨガ好きが自然と集まる。

 

そうなるとサエさんはストレスなく、ゲストハウスが出来る。

 

サエさんが自由に過ごしてるので、宿泊するゲストも自然とリラックス出来る。

そんな雰囲気を感じました。

 

どんな人がやってるゲストハウスなのかは、宿泊する側にも大事なんだと身を持って体験できたゲストハウスです。

 

陽気で自由なサエさんのゲストハウス。

安いしサーフィンやヨガと触れ合えるのでぜひ泊まってみては?

 

宮崎青島ゲストハウスBACKPACKERS - 青島ゲストハウス backpackers

 

今日はこんな感じです。

ではでは。