roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【PUMPING SURF】を評価してみた〜少しずつ認知されてきている@住み込み20日目

 

住み込み20日目です。

f:id:roughcrew:20191020230300j:image

 

皆さん、おはようございます!!

本日も9時勤務で余裕に溢れている我らです。

 

流れは昨日と全く同じです。1つの変化もなし。

 

お昼にはクラウドファンディングをやってます。

f:id:roughcrew:20191020232221j:image

 

変わった事と言えば、ユニフォームが板についてきたことぐらいです。

f:id:roughcrew:20191020230839j:image

 

配膳の接客がマシになったので、若めなお客さん(年配のお客さんが多いんです)のフォロワーがちょいちょい増えてます。

お客さんと話せるようになってるのは成長だな。

 

お客さんに「日本一周して1番何処が良かった?」と聞かれて、「北海道はスケールがデカくて良かったっすね」と薄い解答になってしまったのが心残りです。

f:id:roughcrew:20191020232205j:image

(懐かしの北海道フォト)

 

他にも、秋田の人口減少を改善するために活動している団体の方を紹介してもらったり(黒湯温泉の跡取りからの紹介)、沢山の人に僕らの事を知ってもらえました。

クラウドファンディングでの成功実績もあるようなので、しっかり話をお伺いしたいです。

 

本日はそんな感じの1日でした。

明日は久々のフル勤務。5時半に起きれるかな。

f:id:roughcrew:20191020232245p:image

(DJ PMXからいいねもらいました、なんで!?)

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【PUMPING SURF】


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★★★★☆

オーナーの魅力 ★★★★★

物件の魅力 ★★★★★


合計平均:4.4点

 

今回は宮崎県のゲストハウス【PUMPING SURF】を振り返ります。

 

宮崎にあるサーファーのためのゲストハウスです。作りも特徴的というかオシャレです!!

 

 

1.サーファーのためのゲストハウス

【PUMPING SURF】を一言でまとめると「サーファーのためのゲストハウス」です。

f:id:roughcrew:20191020233932j:image

 

徒歩3分でサーフィンが出来る海が広がっています。

f:id:roughcrew:20191020233941j:image

 

 

 

 

サーファーにとっては天国みたいな場所じゃないすか?朝起きてサーフィンして、昼間はゆったりとゲストハウスで過ごす、夕方にはもう一度サーフィン。

1日中サーフィンに没頭できるゲストハウスです。

 

僕らが宿泊した時も韓国のジュニアサーファーが、サーフィン合宿に来てました。

韓国の大会で2位になった男の子でした。

 

サーファーに愛されるゲストハウスが【PUMPING SURF】です。

f:id:roughcrew:20191020235155j:image
f:id:roughcrew:20191020235210j:image

(外観がとってもオシャレ)

 

2.オーナーさんの想い

【PUMPING SURF】は、オーナーさんのある想いから出来たゲストハウスです。

 

オーストラリアでサーフィンに魅了されたオーナーさん。

自分の子供には特別な経験が出来る場所で過ごして欲しいと思い宮崎に移住。

すぐに海に行ける場所でゲストハウスを開業しました。

 

オーナーさんのその想いは、ゲストハウス内に散りばめられていて、その1つがスケボーのトラック。

f:id:roughcrew:20191020234948j:image

オーナーの息子さんは、サーフィンとスケボーの腕前はプロ顔負け。

めちゃくちゃ上手にライドしていて驚きました。ぜってー、学校でモテてるだろ!

 

そんな子供たちへの想いが詰まったゲストハウスです。

 

3.泊まってみて

実際に泊まってみて、コンセプトがはっきりしているゲストハウスだと思いました。

 

サーフィン好きに来て欲しいってのが、ゲストハウスの外観や立地からも伝わってきました。

初めて連泊したのも【PUMPING SURF】です。

 

貴重なお話も聞けました。

ゲストハウスを始めた頃は、近隣の県のサーフィン好きが集まるゲストハウスでした。

ですが、見た目もオシャレなので、色んなお客さんが泊まりに来るようになりました。

一度チンピラのようなお客さんが泊まりにきて、大暴れされた事もあったり。

 

ローカルの人しか知らないシークレットなサーフィンスポットに、宿泊客を連れて行った際に無断でそのお客さんが、知り合いを連れてきて揉めたり。(2人までっていうルールを無視して、知り合いを複数人連れてきたそう)

 

そういったトラブルがあり、渋々ですが細かいルールを取り入れたそうです。

最初は放任スタイルでやっていたそうですが、自分もストレスになるのでルールを作って、ある程度の規制をするようにしたんだそう。

 

うーん、確かにトラブルメーカー的なお客さんは意外といるんだろうな。

僕らもルール決めはしっかり考えないとなと思います。

 

【PUMPING SURF】での話は、僕らにとって宝になりました。

 

 

本日はそんな感じです。

ではでは。