roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

休みの日なんで出かけよう✌︎〜良い事しか起きないんですけど@住み込み29日目

 

住み込み29日目です!!

f:id:roughcrew:20191029201351j:image

 

今日はDAY OFF!!!!

またまた2連休です。

女将さん気を遣ってくれてありがとうございます!!

 

朝飯を食べて、1日動くぞー!!

f:id:roughcrew:20191029213258j:image

 

 

まず今日は、ケイタとワタルが住民票を取りに行きます!!給料貰うのに必要なんでね!

f:id:roughcrew:20191029190152j:image

10分ぐらい手続きして住民票を確保!!

コレで安心して給料をいただけますね。

 

 

役所の後は、岩手にある小岩井農場へ!!

レッツゴー♪

f:id:roughcrew:20191029193907j:image

 

途中のコンビニでおっちゃんからコーヒーの差し入れ!!

f:id:roughcrew:20191029194014j:image

 

おっちゃんの後ろ姿が渋いぜ!
f:id:roughcrew:20191029194017j:image

 

おっちゃんを追っかけてお礼!!

バスの運転手でした。最後にプッて鳴らしてくれたの嬉しかった!!

f:id:roughcrew:20191029195104j:image

 

お礼した後は小岩井農場へ再出発!!

20分ぐらい走って、小岩井農場に到着です!!

f:id:roughcrew:20191029201046j:image

 

しかし、我らの手元にある旅資金は2300円です。果たして入園できるのか。

f:id:roughcrew:20191029222330j:image

f:id:roughcrew:20191029222333j:image

 

結果をどうぞ。

f:id:roughcrew:20191029222510j:image

f:id:roughcrew:20191029222615j:image

入園料800円。

ギリギリ入園不可。。。

f:id:roughcrew:20191029222629j:image

100円探せ。

 

100円は無かったので、仕方ないので園外ショップを見るだけにします。

f:id:roughcrew:20191029202428j:image

f:id:roughcrew:20191029202445j:image

中にはチーズやらクッキーやらケーキやら沢山ありました。

 

f:id:roughcrew:20191029202556j:image

木の色々な物が置いてあるコーナーもありました。

 

小岩井農場

 

 

 

結局、何も買わずに店を出ました。

貧乏は辛いですよ。笑

 

小岩井農場を出ようかとしていると、「ステッカー貼ってもいいですか!?」と声をかけてくれたお兄さんが!!

f:id:roughcrew:20191029211637j:image

 

knuckle headって言うヒップホップのイベントをやってるらしいです!!

f:id:roughcrew:20191029211711j:image

仙台でやってるそうなので仙台住みの方〜、チェックチェックー!!

 

ステッカーを張ってもらい、小岩井農場を後にします!!

 

ワタルがタバコ屋に行きたいみたいなので、タバコ屋へ。

f:id:roughcrew:20191029212729j:image

タバコ屋、渋いな〜。

 

中も良い感じだ!

レトロ感が堪らんなぁ。

f:id:roughcrew:20191029212922j:image
f:id:roughcrew:20191029212917j:image
f:id:roughcrew:20191029212933j:image

(ROCKってタバコ発見。何でこんなに安いの?)
f:id:roughcrew:20191029212926j:image

(看板猫が丸っこくて可愛いんだ)

 

ワタルとケイタは良い買い物できたみたいで満足気でした。

タバコ吸わないけど、タバコ屋さん楽しかったな✌︎

 

しかも、タバコ屋のおばちゃんがリンゴくれました!!

f:id:roughcrew:20191029213207j:image

(今日はマジで良い事ばっかり)

 

そんな感じで今日は黒湯温泉へと帰ります。

いやー、今日も良い1日でした!!

 

【ご報告】

rough crewステッカーを作ったんで、欲しい方はInstagramTwitterでDMを下さい✌︎

f:id:roughcrew:20191029213548j:image

70枚限定です。

ちょっとずつ欲しいとの声も上がっています♪

お早めにー!!

 



 

 

インスタ

 

 

 

 

【ご報告2】

そういえば禊が決まったらしいです。

髪型がまた変わるそうです。

 

はぁ〜、不安だなぁ。

f:id:roughcrew:20191029215124p:image

f:id:roughcrew:20191029215130p:image

 

今日はこんな感じです。

ではでは。