roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅73日目@【かずら橋】へ行く〜おかえり、ヴァネット

 

ラフ旅、73日が経ちました〜!!

 

朝起きるとヴァネットの修理に関する連絡が。

今日の昼には直るみたいです。

早めに直って良かった!!

 

その前に「流しそうめん」しまーす。

f:id:roughcrew:20190731214528j:image

準備を整えて・・・

f:id:roughcrew:20190731214546j:image

そうめん、流しまーす♪

f:id:roughcrew:20190731220041j:image

f:id:roughcrew:20190731215932j:image

 

そうめん美味ぇなぁ。

f:id:roughcrew:20190731215940j:image

流しそうめん」は夏って感じがしますね〜。

太陽がガンガンに照ってたけど、気持ち涼しい感じがします。

 

 

そして、ヴァネットも戻ってきました!!

直ってくれて良かったよ。

 

そんで、徳島の名所「かずら橋」と「二重かずら橋」へ行くことに!!

 

まずは歩いて1分の「かずら橋」へ!

f:id:roughcrew:20190801091557j:image

めちゃくちゃ人が多い

f:id:roughcrew:20190801091730j:image

 

な〜んか悪い顔してるなぁ

f:id:roughcrew:20190801091610j:image

この後、彼は橋を大きく揺らします。

前を歩いていた小学生ぐらいの女の子が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。

 

そして、僕も大きな悲鳴をあげていました。

 

橋を渡りきると「琵琶の滝」

f:id:roughcrew:20190801091953j:image

滝の力ハンパない。
f:id:roughcrew:20190801092001j:image

琵琶の滝で英雄のポーズを取る男

 

世間は夏休みなので観光客が多い!!

人が多いとなかなか堪能できないな〜、仕方ないけど。

 

気を取り直して、「二重かずら橋」へ!!

f:id:roughcrew:20190801120025j:image
f:id:roughcrew:20190801120029j:image

 

少し進んで行くと・・・

「男橋(おばし)」

f:id:roughcrew:20190801173706j:image

また橋を揺らす奴ら
f:id:roughcrew:20190801173652j:image

 

もうちょい進むと・・・

「女橋(めばし)」

f:id:roughcrew:20190801173825j:image

そうです、短いだけで「男橋」と違いはございません。

 

最後に「野猿

f:id:roughcrew:20190801173949j:image

手で動かすから意外とキツい。

 

f:id:roughcrew:20190801174851j:image

 

徳島の名所も抑えたんで、ゲストハウスに戻ります!

 

ゲストハウスに戻る頃にはお腹が空く時間。

 

「チキチキ誰の焼き飯が1番美味いか選手権」を開催しまーーーす!!

 

3人それぞれ焼き飯を作り、誰の焼き飯が1番美味しいか決めます!!

トップバッターは僕です!!

f:id:roughcrew:20190801195752j:plain

美味ぇ焼き飯を作りますよ〜。

f:id:roughcrew:20190801195846j:plain

使う材料がこちら!!

僕は材料少なめのシンプルで勝負しました。

 

2番手はケイタ。

彼のテーマは男の焼き飯!!

f:id:roughcrew:20190801200533j:plain

料理の手際は良かったです。

f:id:roughcrew:20190801200557j:plain

色味の良い焼き飯ですね♪

 

ラストを飾るのは我らが料理長ワタル!!

f:id:roughcrew:20190801200905j:plain

闘志が溢れてます・・・

f:id:roughcrew:20190802012636j:plain

安定の手際の良さでしたね。

 

さてさて、誰の「焼き飯」が一番美味いのか・・・。

 

実食!!

 

判定は、「たっくん」さんにお願いしております。

誰の「焼き飯」がたっくんさんの舌をうならせるのか!!

f:id:roughcrew:20190802013413j:plain

3つの「焼き飯」果たしてどれが美味いかな〜。

f:id:roughcrew:20190802012914j:plain

3つの「焼き飯」を食べてもらいました。

f:id:roughcrew:20190802013333j:plain

まずはワタルが1抜け!!

 

残るは僕とケイタの「焼き飯」です・・・。

f:id:roughcrew:20190802013615j:plain

さぁ、どっちが一番不味いんや!!

f:id:roughcrew:20190802013715j:plain

どっちなんだ!!

f:id:roughcrew:20190802013755j:plain

あ”ぁぁぁぁーーーー!!

f:id:roughcrew:20190802013837j:plain

俺の「焼き飯」じゃねぇか!!

f:id:roughcrew:20190802013911j:plain

たっくん「何か白米の味がします」

f:id:roughcrew:20190802014011j:plain

この安堵の表情♪

あぁ、負けてしまいました。

味見をしなかった事と使いたかった調味料を見落としていたのが大きな敗因ですね。

 

またどこかでチャレンジしたいです。

その時こそは「美味い焼き飯」を食べさせてやりますよ♪

 

https://www.instagram.com/p/B0j55ozD7b9/

第一回チキチキ 誰の焼き飯が美味しいか選手権!スタッフさんに食べて決めてもらったよー✌︎ #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい

 

「焼き飯」選手権の後は、23時から「水瓶座流星群」が見れるって事で、ゲストハウスの屋上で、ゲストハウスで出会ったマサキさんと話ししてました。

マサキさんは7年近く海外を放浪している方で、今はたまたま日本でお金稼ぎに来ていたみたいです。

海外の話しなど沢山の話しできて楽しかっです。

 

そんな感じで流れ星を見て、本日は就寝!!

ばいちゃ。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「リトルミィは意外と良いことを言う」

 

ムーミンのリトルミィ知ってます?

あの小さい女の子?的なキャラです!!

 

あいつの名言が良いってのを、たまたま知ったんですけど。

ホントに結構、的を射てることを言ってます。

 

いくつかピックアップします。

◆何とかなる。それはやる事をちゃんとやってる人のセリフ。

 

◆あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法を知らないだけよ。
あのね、良い方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
でもそのうち自然と良い方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。

 

◆自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。
いろんな人と関わりあうのよ。
お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。
見えてくるわよ、本当の自分が。

 

◆ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
やる事がないんじゃないわ。やる事をわかってないのよ。

 

◆縛らないことよ、自分で自分を。
わたしは可愛い、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今する事は、一生懸命迷うことよ。

 

◆そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

 

◆一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。

 

◆迷わない事が強さじゃなくて、怖がらない事が強さじゃなくて、泣かない事が強さじゃなくて、本当の強さって、どんな事があっても、前を向ける事でしょ。前をね。

 

◆たまには、怒んなきゃあね。 どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。
だけど、ちっとも吐き出さないでみんなしまい込んじゃうんのはよくないわね。

 

◆あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしは違うから、って。
でも言ったからには夢を叶えなきゃいけない事も覚えておきなさいよ。
でかい口叩くんだから。

 

◆信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。

 

 

めちゃくちゃ真理を説いてません?

てか、こんな良いことを言うキャラだったんだ。

何か勝手にイジワルばあさんのイメージだったから意外でした。

 

◆縛らないことよ、自分で自分を。
わたしは可愛い、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今する事は、一生懸命迷うことよ。

 

が、個人的に好きです。

皆は好きな言葉とかありました?

 

ではでは。