roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA】を評価してみた〜愛すべき昭和ボケが溢れる黒湯温泉@住み込み28日目

 

住み込み28日目です。

f:id:roughcrew:20191029110203j:image

 

今日もお仕事頑張りますよ〜✌︎

今日が終われば、またDAY OFFで2連休!!

 

よーし、今日も頑張るぞ〜!!

 

黒湯温泉は働いてる方の平均年齢が65歳ぐらい。皆、年齢より若く見えるけど孫やひ孫がいる方がほとんどです。

 

そんな黒湯温泉は、仕事中に飛び交うボケもしっかりと昭和レトロです。

 

「池田さん、スキーやるんだっけ?」

「スキーはやらね、やるのはウイスキーだ」

とか言います。

 

ボケた後に「な〜んちゃって♪」と公式の使い方するのも初めて見ました。

 

他にも色々あったけど思い出せんなぁ。

働くのも後少しだし、昭和ボケをちゃんとチェックしよう。

 

今後も黒湯仕込みの昭和ボケをお楽しみに!!

 

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA


*ラフクルー採点*

清潔度 ★★★☆☆

料金の安さ ★★★☆☆

繋がり度 ★★★☆☆

オーナーの魅力 ★★☆☆☆

物件の魅力 ★★★★☆


合計平均:3点

 

 

今日は【オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA

 

愛媛県大三島という離島にあるゲストハウスです。

ケイタが見つけてきたゲストハウスで、オーガニックの部分に惹かれたんでしょうね!

 

 

1.オーガニックゲストハウス&カフェ OHANA

愛媛県の離島、大三島にあるゲストハウス&カフェです。

 

1階をゲストハウスの受付とカフェにしており、2階を客室にしてます。

f:id:roughcrew:20191029121721j:image

f:id:roughcrew:20191029121725j:image

(2階の共有スペース)

 

オーガニックを謳っているので、1階のカフェでは島内のオーガニック食材を使った料理やマクロビオティック料理を提供しています!

 

レンタルスペースとしても利用できるようで、ライブなんかのイベントもやってるみたいです!!

 

橋を使って愛媛に行くのに、寄っていくお客さんが多いみたいでゲストハウスとしてよりもカフェとしての認知度が高そうです。

 

2.泊まってみて

オーガニックゲストハウス&カフェという事で期待して宿泊した記憶があります!!

 

宿泊する数日前に「三宅商店」に行った事もあって、オーガニックに対するアンテナがビンビンだったはず。

 

ゲストハウスの外観とかいい感じに思ってたんですけど、近くにブリュワリーがあり3人で行っていたのでゲストハウスにいる時間が少なかったんです。

 

ゲストハウスの方ともお話し出来なかったのも残念です。

しっかりゲストハウスで過ごす時間があれば、楽しめそうなゲストハウスでした。

 

個人的には大三島が静かで良い島なんで、カフェにだけでも立ち寄ってみたいなぁ。

 

愛媛をちょっと違った楽しみ方するなら、大三島に行ってみては?

 

OHANA in 御島について – OHANA in 御島