roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅75日目@山越うどんを食う〜小豆島〜そして、インスタスポットへ

 

ラフ旅75日目です!!

大麻山キャンプ場】で起床。

昨日は令和最大のキャンプファイヤーをしました。大きな火は神々しい輝きを放っててカッコ良かったです。

 

大麻山キャンプ場|香川県善通寺市善通寺町にある野営地情報

 

今日は香川名物の「うどん」を食べます!!

ネットで元祖の売り文句の人気店があったのでそのお店に行くことに!!

 

【山越うどん】へGo!!!!

f:id:roughcrew:20190802131433j:image
f:id:roughcrew:20190802131437j:image

横長タイプのお店!!

 

f:id:roughcrew:20190802131506j:image

うどんは安くて財布に優しい。

 

f:id:roughcrew:20190802131644j:image

店の外観からは想像できない内観!!

 

f:id:roughcrew:20190802131747j:image

僕は「冷たいつきみやま」にカボチャとごぼうの天ぷらを注文しました。

 

 

f:id:roughcrew:20190802131844j:image
f:id:roughcrew:20190802131850j:image

うどん屋とは思えない風流さ。

何か気持ちも涼しくなります!!

 

肝心のお味の方は美味しかったですし、うどんのコシがあるのもわかったんですけど、期待値が高すぎたのかハードルは超えてこなかったかなぁ〜♪

でも、美味しいは美味しかったです!!

 

山越うどん | コツコツと真面目に営業中

 

「香川うどん」を食べた後は、いよいよ小豆島へ!!

ヴァネット in the フェリー!!

ヴァネットよ、走らず動くのは新鮮だろう。

 

f:id:roughcrew:20190802132600j:image

フェリーで遊ぶ大人

 

f:id:roughcrew:20190802132643j:image

フェリーでダラける男

 

f:id:roughcrew:20190802132714j:image

客室を牛耳る男たち

 

そんなこんなで着きました小豆島!!

f:id:roughcrew:20190802135215p:image

小豆島はオリーブ、醤油、佃煮、そうめん等が有名なんだそうです。

 

とりあえず近くに風車のあるめっちゃ綺麗な【オリーブ公園】って場所があるっぽいんで行ってきます!

 

着いてから発覚したんですが、オリーブ公園はジブリ映画の実写版「魔女の宅急便」のロケ地になった場所のようです。

何でもインスタでキキ風の写真が撮れる事で有名見たいです!!

 

まずは普通にオリーブ公園をどうぞ!!

f:id:roughcrew:20190802135831j:image
f:id:roughcrew:20190802135825j:image

この丘から見える景色や風車だけでも充分なんですが・・・

 

やっておきましょうよ、インスタ映え

https://www.instagram.com/p/B0ocCpYDR1Y/

香川県 小豆島インスタ映えスポットで全力で写真を撮って来ました🧹魔女の宅急便のモデル地区にもなってるそうです。ただ、インスタ映えを狙って何度もジャンプをして汗だくなってるお姉さん達や、親に連れられて泣いてる子達を見てそんなに写真が大事なのか?とも感じた場所でした。みんながJUMPしてるせいか丘の上は丸ハゲになってました。景色も本当にいいとこなんでみんなでゆっくりしようよ#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい

 

インスタ女子も驚きの完成度で撮影できました。

ワタルもノリノリで撮影を楽しんでいたみたいで良かったです!

 

f:id:roughcrew:20190802154445j:image

キキ風に撮影しようと女の子たちが何十回とジャンプをしてました。

沢山の人たちがジャンプしすぎたからなのか、丘の芝生が一部禿げてしまっていましたね。

 

インスタ映えも出来たので、次のスポットへ!!

日本三大渓谷美として名高い【寒霞渓(かんかけい)】に行きます。

f:id:roughcrew:20190802161002j:image

【寒霞渓】に到着!!

f:id:roughcrew:20190802162637j:image

 

おぉ!絶景ですよ!!

雲の感じとか結構好きだな!!

f:id:roughcrew:20190802162709j:image
f:id:roughcrew:20190802162716j:image

 

違うところからの景色もどうぞ

f:id:roughcrew:20190802162934j:image
f:id:roughcrew:20190802162930j:image

ケイタって被写体としていいんだよな。

何かいいポジションに勝手にいてくれる笑

 

夏休みだからか何処に行っても人が多いです。

もっとローカルな所を攻めたいなぁ。

 

まぁ、景色は良かったんでね!

ラフクルーは行かなかったですが、「表十二景」と「裏八景」ってハイキングコースもあるので、たっぷり時間を使って自然を楽しむのもいいかもです♪

 

寒霞渓紹介 | 国立公園 寒霞渓

 

小豆島のスポットをしっかり抑えた所で、時間は夕方なので今日の宿へ!!

今日は【ゲストハウス あんず】に宿泊します。

f:id:roughcrew:20190802170704j:image

古民家タイプのゲストハウスですね。

 

f:id:roughcrew:20190802170850j:image

中は和室でいい感じ♪

 

【ゲストハウスあんず】はキッチンが使えないみたいなので夜も外食します。

 

フォロワーさんからの情報で、近くで地ビールの屋台があるらしいので行ってみます!!

 

ありました。

f:id:roughcrew:20190802190030j:image

 

 

地ビール醸造所 まめまめビール】がやってる屋台だそうです。

とりあえず3種類のビールを頼みました。

f:id:roughcrew:20190802185854j:image

左:おおむぎむぎ

真ん中:くろまめまめ

右:あかまめまめ

 

地ビールやっぱりいいなぁ。

そんなにお酒を飲みたくなる方ではないけど、地ビールは飲みたくなります。

 

ついでに飯も食べます。

f:id:roughcrew:20190802194924j:image

こちらも地ビールとの相性抜群。

 

店番してたお兄さんは、高松市の出身らしくビール好きがこうじて、ドイツ・チェコ・カナダ・岩手などなどビール工場を転々としているんだそう!

いつかは自分のブリュワリーを持つのが夢なんだとか。

 

やっぱり好きな事を突き詰めて進んでる人はカッコイイな。

お兄さんに色々とビールの話を聞いて、香川のオススメのうどん屋さんを教えてもらいました。明日はそこで昼飯だな。

 

小豆島に行く際は、地ビールも是非飲んでみてね!!

Home - まめまめびーる

 

屋台も閉店なのでゲストハウスに戻ります。

 

ゲストハウスに戻ると、一度は旅を共にしたコウスケがインスタライブをしてたので、ラフクルーもやってみることに!!

 

全くもってグダグタでしたけど、10人とか常時見てくれてて、嬉しかったです。

f:id:roughcrew:20190802195844j:image

 

インスタライブもちょくちょくやっていければいいかな。

そのまま今日は就寝。

明日は香川を出て淡路島へ。ばいちゃ♪

f:id:roughcrew:20190802200545j:image

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「HIP HOPに触れる機会が多くなりまして」

 

旅を始めて、タケノリ、ケイタ、ワタルといるとレゲエとHIP HOPに触れる機会が多くなりました。

ROCK系の音楽ばっかりだったので、旅を始めて凄く新鮮だったわけです。

 

特に最近は「HIP HOP」を車内でよく聞くわけですよ。世界的にもシーンにいる音楽だし、通ってみようかなって思ってますし、日本の「HIP HOP」も面白いしカッコイイってのを最近知りました。

 

ただ、僕はROCK畑なんですよ。

それで最近のバンドがかなりHIPHOP色が強くなってるなって、ちょっと思ってて。

そしたらこの記事を見つけました。

お前らが知らないうちに邦楽バンドでヒップホップが流行ってる - BASEMENT-TIMES

 

やっぱりHIPHOPを取り入れるバンドが増えてきてるみたいですね。

 

特にこの記事で紹介してる「WONK」は割と好きで、結構聞いてました。

オシャレでカッコいいんで、一回聞いてみて!!

 

後、「innocent in formal」はこの記事をキッカケに知ったんですけど、がっちりハートを掴まれた。しばらくコイツらばっかり聞きそう。

 

 

そんな感じで、ROCKも少しづつ変化していってんだなぁと感じてる今日この頃です。

 

あんなにHIPHOPは苦手だったのに、今は割とすんなり聞ける。音楽も進化してるな。

 

まずはしっかり新しいROCKを咀嚼して、自分なりに好き嫌いをハッキリさせていこうかな。

またまた音楽を聞くのが楽しくなりそう。

 

ではでは。