roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【uzuhouse】を評価してみた〜おじぃにLINEを教えたりしてます@住み込み14日目

 

住み込み14日目です。

f:id:roughcrew:20191014131703j:image

 

朝起きるのも仕事にも慣れてきたな〜。

余裕が出てきましたね✌︎

 

風呂掃除して

f:id:roughcrew:20191014215438j:image

 

朝飯食って〜

f:id:roughcrew:20191014215224j:image

 

部屋の掃除やって〜

f:id:roughcrew:20191014215252j:image

 

昼休憩しておやつタイム笑

 

 

夕食のセッティングをして晩飯。

f:id:roughcrew:20191014215328j:image

(16時30分には晩飯食ってます)

 

 

夕食のお客さん対応。

その合間に、おじいちゃんにLINEを教えます。

f:id:roughcrew:20191014220706j:image

 

LINEに夢中になるおじいちゃんを注意します。

f:id:roughcrew:20191014220900j:image

 

皿洗いして20時には勤務終了✌︎

今日も1日頑張りましたね。

f:id:roughcrew:20191014220757j:image

 

どんどん先輩方と仲良くなっていきます。笑

明日もノンストレスで働くぞー!!

 

 

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【uzuhouse】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★★★★☆

繋がり度 ★★★☆☆

スタッフの魅力 ★★★☆☆

物件の魅力 ★★★★☆


合計平均:3.6点

 

 

今回は山口県下関市にある【uzuhouse】です。

関門海峡の近くにあるゲストハウスです。

僕らは福岡に上陸する前に宿泊しました。

 

タケノリの誕生日をしたり、日本一周ヒッチハイカこうすけと出会ったのも【uzuhouse】です。

 

そんな【uzuhouse】を振り返りましょう!!

 

 

1.下関にあるゲストハウス

【uzuhouse】は山口県下関市にあるゲストハウス。

f:id:roughcrew:20191014221544j:image

築43年の割烹旅館をフルリノベーションをしています。

 

福岡に繋がる関門海峡に近く便利で、目の前には赤間神宮(安徳天皇が祀られている)があります。

 

立地はかなり良いのでオススメです。

f:id:roughcrew:20191014222917j:image

(6階のテラスからは関門海峡が見えます)

 

 

2.割烹旅館を今風ゲストハウスに

【uzuhouse】は築43年の割烹旅館をフルリノベーションしています。

 

割烹旅館がこんなオシャレなゲストハウスになるんだと、リノベーションの感じを見るだけで楽しいと思います。

 

1階の受付

f:id:roughcrew:20191014223146j:image

(アートが描かれていてgoodです)

 

2階はカフェ&バー

f:id:roughcrew:20191014223250j:image

 

シェアオフィスや

f:id:roughcrew:20191014223536j:image

 

イベントスペースもあります

f:id:roughcrew:20191014223555j:image

(ヨガ教室やJAZZコンサートをした事もあるそう)

 

今風ゲストハウスというか、複合施設みたいな感じです。

 

ドミトリー部屋も清潔に保たれている印象でした。今風の綺麗なゲストハウスに安価で宿泊できるのはgood。

 

 

3.泊まってみて

下関にあるので海は目の前だし、綺麗でオシャレだし、定期的にイベントもやっていて、ゲストハウスとしてはクオリティ高いと思います。

 

本当に上手くリノベーションしているので、建物を見るだけでも楽しめました。

 

安価で宿泊したいって方には、使いやすいので本当にオススメです。

ゲストハウスビギナーには、オススメのゲストハウスでした。

 

ただ、業務的な感じは否めないです。

オーナーさんと仲良くなるとかはあんまり期待できないかもです。

 

僕としてもコウスケとの出会いが無かったら、綺麗で使いやすいって印象だけだったかもしれません。

 

ゲスト同士で繋がることは出来るし、コウスケと出会えたって事も含めて、印象深いゲストハウスです。

 

uzuhouse | 関門海峡を望む山口県下関市の絶景ゲストハウス!

 

 

今日はこんなもんですかね✌︎

ばいちゃ!!

f:id:roughcrew:20191014224747j:image

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「しばらくお休みされてください」

 

えー、急ではありますが数日間ですが「このちょこっとつぶやき」をお休みします。

 

ちょっとクラウドファンディングのページ作りの作業をするので、ちょっとブログに使う時間を減らそうと思います。

 

この旅館で働いてる期間で、ある程度形にしたいのでクラウドファンディングの方を優先しようと思います。

 

もちろん、余裕があれば再開します✌︎

 

クラウドファンディングのページ出来るの楽しみにしてください!!

 

ではでは。