roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

温泉の大掃除、千と千尋の神隠しっぽい!!@住み込み3日目

 

住み込み3日目です。

f:id:roughcrew:20191003215030j:image

 

おはよーございます!!

今日も1日、旅館のお仕事頑張りますよ〜!!

 

流れ的にはほとんど昨日と同じです✌︎

朝食の準備〜朝食〜風呂掃除〜部屋の準備〜昼飯。

お昼休憩のこの感じがさいっこう!!

f:id:roughcrew:20191003220559j:image
f:id:roughcrew:20191003220604j:image
f:id:roughcrew:20191003220555j:image

 

 

ただ、今日はちょっとした大仕事がありました。

それは・・・

 

 

 

 

 

温泉の大掃除!!

 

 

 

 

 

温泉の水を抜いて、ガシガシ洗っちゃいます!!

f:id:roughcrew:20191003225103j:image
f:id:roughcrew:20191003225111j:image
f:id:roughcrew:20191003225108j:image

水が白いのは「湯の花」とかいうやつ。

コレをごしごしと取ってました。

 

何かこういうのが旅館の風呂掃除って感じだよね!!

楽しかったな〜笑

 

温泉の大掃除を終わらせた後は、夕食の準備〜配膳・接客〜片付け。

f:id:roughcrew:20191003225623j:image
f:id:roughcrew:20191003225634j:image

(こんな感じで夕食の準備をしております)

 

今日はなかなかスムーズにお客さんとお話しできたかな〜!!

 

良い感じで仕事にも慣れてきたぞー。

お世話になってる上に、毎日美味しい3食+おやつをいただいてるんで仕事で頑張って返しましょう!!

 

明日は初のお休みだーい!!

だが、秋田には台風が来ておる。。。

 

ばいちゃ!!

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「秋田にいる1ヶ月は色々と振り返りたい」

どうも、秋田で住み込み温泉バイト中のマコジです!!

 

いやー、黒湯温泉ね。

働きがいもあって、住み心地も最高です!!

 

ただ、旅はしてないんで今までの旅を振り返る期間にしたいです。

 

まずはゲストハウスはしっかり思い返しておきたいな。

ちゃんと覚えてるかな笑

 

 

他にも人とか出来事を細かく振り返るのもいいなぁ。

ユースケさんとかコウスケとか書道家のみのるさんとか今、何をしてるか辿ってみるのも面白いぞー!!

 

うん、楽しめそうだ!!

 

手抜きですんません。

明日からまたしっかりやります!!

 

ではでは。