roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

【ゲストハウスjicca】を評価した〜気を抜くといけないってことっすよ@住み込み6日目

 

住み込み6日目です。

f:id:roughcrew:20191006105210j:image

 

今日も朝6時から頑張りますよ〜!!

 

とりあえず流れはいつも同じなので、もう割愛します。

だけど、飯は載せます。

 

まず8時に朝食。

f:id:roughcrew:20191006213156j:image
f:id:roughcrew:20191006213226j:image

品数が多くて幸せなんすよ。笑

 

そんで、12時に昼飯。

f:id:roughcrew:20191006215713j:image
f:id:roughcrew:20191006215647j:image

昼は力が出る系のおかずです!!

 

 

 

で、15時まで休憩して・・・

おやつ。笑

f:id:roughcrew:20191006215732j:image

毎日、誰かが用意してくれる。

いつもありがとうございます!!

 

で、16時半に晩飯。

早いど。まぁ、ちゃんと食べるんだけどね笑

 

そんで、夕食のお客さんを接客して片付けして本日の仕事も終了!!

 

さぁ、筋トレして風呂して寝るぞー!!

と思いながら、部屋に戻る途中に時間は起きました。

 

ワタルさん・・・

ずっこけて足を怪我。

f:id:roughcrew:20191006220719j:image

(左足をグネりました)

 

そして戦力外通告。笑

f:id:roughcrew:20191006220740j:image

(この気まずそうな表情)

 

おばちゃんから湿布を手渡され、赤面するワタルをご覧ください笑

f:id:roughcrew:20191006220945j:image

(ガチで腫れ上がってました)

 

 

それでは平良さんによる事故の再現をご覧ください!!

 

あー、今日の仕事も終わったー。

f:id:roughcrew:20191006221633j:image

 

さーて、部屋に戻って筋トレだー!!
f:id:roughcrew:20191006221228j:image

 

あっ・・・。
f:id:roughcrew:20191006221657j:image

 

グネリ。
f:id:roughcrew:20191006221454j:image

 

お尻からズドン!!
f:id:roughcrew:20191006221733j:image

 

いてて。
f:id:roughcrew:20191006221213j:image

 

足やべーっす。

ちょっと足を冷やしたいっす!
f:id:roughcrew:20191006221503j:image

 

そりゃ気まずいよね〜笑
f:id:roughcrew:20191006221506j:image

 

 

 

 

ワタルは最悪、明日は休んでもいいと言われたそうです。

それか、立ちっぱなしの仕事をするようにと言われてました。多分、皿洗いだろうなぁ。

 

 

明日は休みの従業員が大量にいます。

僕とケイタはどうなるのでしょう!!

 

明日のワタルの回復を期待しましょう。ばいちゃ!!

 

 

〜ゲストハウス振り返り〜

【ゲストハウスjicca】

 

*ラフクルー採点*
清潔度 ★★★★☆

料金の安さ ★☆☆☆☆

繋がり度 ★★☆☆☆

オーナーの魅力 ★★★☆☆

物件の魅力 ★★★★☆


合計平均:2.8点

 

茨城県で泊まったゲストハウスです。

 

茨城の田舎町にあるゲストハウスで、僕らに日本の風景を感じさせてくれた場所です。

 

初めてゲストハウスらしいゲストハウスに泊まったのもここだったかも!!

 

そんな jiccaはこんな所です。

 

 

1.あなたの実家でありたい。

「あなたの実家でありたい」をコンセプトに、茨城の古民家を改装したゲストハウス。

 

2015年11月のオープンまでに改修工事やPRを含めて、総勢200名が関わっています。

 

茨城の八郷地区という田舎町にある jiccaは、暖かい実家に帰る感覚を味わえるゲストハウスです。

f:id:roughcrew:20191006231922j:image

f:id:roughcrew:20191006232240j:image

 

内装も古民家を改修してるので、田舎の実家の雰囲気がたっぷり。

f:id:roughcrew:20191006232149j:image

 

 

2.田舎町の田園風景

 jiccaに宿泊する際、1番に良さを感じるのは jiccaの目の前に広がる田園風景。

f:id:roughcrew:20191006231926j:image

(夕陽がいい感じ)

 

日本らしい古民家で日本らしい風景を見ることの出来る。

 

 jiccaの魅力はそこに詰まっていると思います。

f:id:roughcrew:20191007000608j:image
f:id:roughcrew:20191006233315j:image

(僕たちも思わず夕陽と田園風景の中で写真をパシャリ)

 

3.泊まってみて

 jiccaに泊まってみて、日本の田舎を感じる事が出来ました。

 

田舎のばぁちゃん家を感じされる様相をしてるんですよ!!

畳の居間で夕食を囲む感じとか布団で寝る感じ。

f:id:roughcrew:20191006235939j:image

 

そして、外ではカエルの鳴く声。

イメージしてた日本の田舎って、こんな感じ!!

 

ただ何もせずのんびりにするも良し、近くには筑波山など登山可能な山もあるので山登りをするも良し。

 

山、田園、夕陽、心地よい風。

自然と戯れる場所で心も体も休まる場所が、【ゲストハウス jicca】です。

 

自然のある田舎町でのんびりしたい方は是非!!

 

茨城県の古民家ゲストハウスjicca:あなたの実家でありたい。

 



 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「ブログを続けるコツのようなもの」

 

私流・noteをつづけるコツのようなもの|ゆうゆう / ライター兼秘書|note

 

好きなライターさんの1人に「ゆうゆう」さんという方がいます。

 

ゆうゆうさんのnoteがとても目を引きました。

「私流・noteをつづけるコツのようなもの」

 

読んでみるとブログを始めて、共感できる事がいくつかありました。

 

1.朝イチに更新

コレはブログで僕もなるべく意識してます。

前日の夜までにまとめておいて、朝で更新する。

 

そうすると何となく見てもらえる数が増えてるように思います。

 

2.ストイックにネタ集め

コレもちょっと意識してますね。

僕の場合は主にちょこっとつぶやきになるんですが、ツイッター上に上がってくる記事を参考に広げたり、感想を述べたり。

 

なるべく多くの人が感じてる事を意識してます。

 

後は、なるべく写真に残すようにしてます。

(結構、撮り忘れるんだけど・・・)

 

3.気負わないこと

コレが何気に1番大事かなって思います。

ブログを始めた頃は、いい文章とか綺麗な言葉を意識してたんですけど。

 

一緒に旅する3人の男達に、もっとお前の言葉で書いた方が良い!!と言われたので、めちゃくちゃでも本音で、自分の中から出た言葉で書くようになりました。

 

そうすると、筆も早くなったし何より楽しくなりました。

極論、読んでる側の気持ちというか読みやすさはあんまり意識しなくなりました。

 

でも、楽しめるようになったんですよね〜。

不思議です。

 

 

何か読んでる内に、ブログを始めた頃を思い出して、時間かかりすぎて寝不足になっていた事とか懐かしいな。

 

せっかくなんで初心に立ち返って、明日は自分の言葉を意識して書こうかな。

 

そんな感じです。ではでは。