roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅79日目@新世界はthe大阪〜アラタの家でお泊まり会

  

ラフ旅79日目です!!

昨日は夜中まで飲んでたんで遅めの起床。

 

泊まってたホテルが不安なほど安かったけど、寝泊まりする分には全然オッケーでした。

 

www.hotel-sim.com

 

今日はとりあえず【新世界】って所に行きます。有名な通天閣のある所です!

 

ケイタは、フィルムカメラを直しにちょっと別行動!!

昨日、一緒に飲んだ宮古島出身のメグミとワタルの友達のナナホちゃんも合流。

 

いざ、新世界へ!!

f:id:roughcrew:20190806142256j:plain

新世界の大阪感いいね!

f:id:roughcrew:20190806142302j:plain

そこらじゅうにビリケンがおる

f:id:roughcrew:20190806142259j:plain

ガラスを割らないようにご利益をください

f:id:roughcrew:20190806142251j:plain

【串カツ屋 横綱】店構えが超かっこいい!!

f:id:roughcrew:20190806142244j:plain

10人前でこの値段。店を潰したいの?

 

そして定番の通天閣!!

f:id:roughcrew:20190806143039j:plain

大阪のシンボル【通天閣

記念撮影もしておきますよ!!

f:id:roughcrew:20190806142956j:plain

4人で記念撮影♪綺麗に撮れたなぁ笑

 

お次は名物の串カツ!!

写真を撮ってくれたキャッチの兄さんがいい人だったんで、兄さんの店で食べる事にします!

【串カツ 福笑家(ふくわうち)】へ!

f:id:roughcrew:20190806145628j:plain

【串カツ 福笑家(ふくわうち)】

大阪の串カツはどんなんかな。

ジャンジャン頼むぜ〜!!

f:id:roughcrew:20190806144943j:plain

アスパラ1本、イカつい!!

f:id:roughcrew:20190806145140j:plain

名物串カツ【紅ショウガ】

f:id:roughcrew:20190806144938j:plain

名物【どて煮込み】これが美味えのよ。

f:id:roughcrew:20190806145143j:plain

村上ショージ考案【つくねどぅーん】


昔、芸人の村上ショージさんと一緒にお店をしてたらしいです。

だから村上ショージ考案の【つくねどぅーん】がメニューにあるみたいです。

 

【つくねどぅーん】美味かったですよ!!

 

紅ショウガの串カツは苦手な味でしたけど、大阪の串カツって衣が薄くて美味しかったです。衣が薄いからかお腹に優しくて、いくらでも食べれそうでした!!

 

大阪の【串カツ】はまた食べに来たいなぁ♪

 

tabelog.com

 

https://www.instagram.com/p/B0yiHVLDiBo/

大阪 新世界今日は大阪在住の@nana___san719 @j7meg が大阪アテンド!本当にありがとうございます。その後、今日は友人宅にお邪魔させてもらってます。美味しいご飯にお酒、あったかいお風呂に布団@arata0908 @aik105 言うことがありがとうしかありません。本当に、人に恵まれてるとしか思えない。いつか、でっかい罰でも当たるのかな?#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

新世界をたっぷりと遊びつくした後は【万博記念公園】へ!!

f:id:roughcrew:20190806195201j:plain

ケイタを拾って【万博記念公園】へGo!!

f:id:roughcrew:20190806195713j:plain

何か見えてきたぞ。入園料は大人250円。

f:id:roughcrew:20190806195833j:plain

とうちゃーーーく♪

 

早速、中に入るとお目当のあいつがいました。

太陽の塔】ドン!!

f:id:roughcrew:20190806200109j:plain

太陽の塔】想像の倍デカい。威圧感すご。

f:id:roughcrew:20190806200218j:plain

【ラフクルー × 太陽の塔

f:id:roughcrew:20190806200311j:plain

太陽の塔の横ヅラ】

f:id:roughcrew:20190806225348j:plain

あなた、背中はそんなんだったんですね

f:id:roughcrew:20190806225439j:plain

カメラ構えると入ってくるやーん。空島の人みたいやーん。


万博記念公園】を散策しているとひまわり畑が!!

f:id:roughcrew:20190806225721j:plain

ひまわり畑。ひまわりの名称「ゴッホ

f:id:roughcrew:20190806230440j:plain

ゴッホ × カールおじさん】

f:id:roughcrew:20190806230533j:plain

凛と咲くゴッホ

 

そろそろ夕方のいい時間なので【万博記念公園】を出る事に。

f:id:roughcrew:20190806231401j:plain

帰りもちょくちょくふざけます

 

https://www.instagram.com/p/B00a7YBjUsK/

大阪万博太陽の塔見てきた!最近アートがわかるようになってきた僕らです。体現してみたので、時間を無駄にしたい方だけスライドしてください#全てに睨みをきかせる#まさに万博の支配者#岡本太郎系女子と繋がりたい#別にいやらしい意味ではない#ってするといやらしくなる#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

https://www.instagram.com/p/B00blAWj5qv/

カールおじさん×ヒマワリ🌻#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

 

今日はワタルの福岡時代の友達で、ひかるの結婚式で会った「アラタ」の家に泊めてもらいます。

いやいや、男3人いいの?嫁さん怒らない!?

 

大丈夫みたいなんで甘えさせてもらう事に。笑

f:id:roughcrew:20190806231827j:plain

アラタの家まで車を飛ばすぜ!!

 

アラタの家には21時頃に到着!!遅くなってすいません。

 

アラタの奥さんのアイコさん手作りの美味しいご飯とビールを用意してラフクルーを待ってくれていました。

f:id:roughcrew:20190806233029j:plain

アイコさん手作りのご馳走。本当にありがとうございます!!

f:id:roughcrew:20190806233322j:plain

皆でかんぱーーーい♪

f:id:roughcrew:20190806233419j:plain

アラタ遅くまで仕事お疲れさん。今日はありがとうな♪

f:id:roughcrew:20190806233739j:plain

アノンちゃんはワタルがお気に入り。これは苦労するぞ〜笑

途中からアラタの地元の友人・ヒデも合流して更にヒートアップ!

「喜界島」と「宮古島」のミックスだ〜とか言ってました。
宴は夜中の3〜4時まで盛り上がりました。


次の日も仕事なのに遅くまで酒に付き合ってくれたアラタ、うるさい3人を快く迎え入れてくれたアイコさん、いつもラフクルーのInstagramを楽しんでくれてるアノンちゃん、本当にありがとう!!

f:id:roughcrew:20190806234248j:plain

大阪の締め括りがアラタの家で本当に良かった!!何度も言わせてください、ありがとう。


瞼の重さが1tぐらいになっていたので、宴の途中で泣く泣く就寝。
アラタ、本当にありがとう!!

翌日も仕事なのにラフクルーを快く泊めてくれた事もだけど、僕とケイタは実際にアラタと会うのは2回目。

1回目がひかるの結婚式で強烈だったとはいえ、なかなかできる事じゃないなって思う。

 

これはラフクルーとアラタを繋げてくれたひかるの人柄だったり、ひかるに宮古人の魅力を実感させたタケの人間性だったり、アラタの器のデカさだったり、色んな事が繋がって今日のお泊り会に至っているような気がする。

 

大げさかもしれないけど奇跡みたいに感じます。

 

うん、今日はいい夢が見れそうだ。ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190806235515j:plain

大スベり髭面赤ちゃん男

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「ありがとうを整理したい」

 

アラタの家に泊めてもらって「ありがとう」って強烈に感じました。

ラフクルーは旅が始まって、多くの「ありがとう」をいただいてます。

 

周りが本当に優しく親切にしてくれるので、厚意に甘えさせてもらっていて、生意気にも慣れてきている部分も出てきているような気もします。

 

改めて1つ1つ今までの厚意を思い出して、何かに記録しておきたいなって思います。

 

本当にたくさんの人たちから良くしてもらって、その時は本当に感謝しているんだけど、悲しいことに人間は忘れていく生き物なんで、全部を覚えておくことは出来ない。

 

なので、何か形に残しておいて思い出せるようにしたい。

このブログもそういった意味では「ありがとう」の記録になってるな。

 

ワタルとも少し話したけど「ありがとうノート」を作ろう。

そんで、今まで与えてもらた厚意を思い返したい。

 

「ありがとう」を振り返ると、ちょっと泣きそうになるんだよな。

感動して泣くよりも、いつか宮古島に遊びに来てくれた時に、たくさん笑ってもらうことで恩返したい。

 

1つゲストハウスをやる意味ができました。

ではでは。