roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅74日目@【Iya Vine Bridge guesthouse】を出発〜香川へ突入♪

 

ラフ旅74日目が始まりました〜♪

あっという間に四国もラスト香川県へ突入です。

 

朝はケイタが寝起きドッキリの洗礼を受けているのを横目に起床。笑

https://www.instagram.com/p/B0jyhEdDT95/

紅茶寝起きドッキリ☕︎ 紅茶が飲みたそうだったので紅茶を飲ませてみた#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい

 

このお湯は98℃なのでかなり熱いです。

激痛な目覚ましのケイタ。御愁傷様です・・・。

 

そして、出発の準備をして3日間もお世話になった「たっくん」さんにご挨拶。

記念に写真もパシャり!!

f:id:roughcrew:20190802020634j:plain

【Iya Vine Bridge guesthouse】遊びに行ってね♪

f:id:roughcrew:20190802020737j:plain

3日間ありがとうございます〜!!

 

名残おしいですが「たっくん」さんに別れを告げて香川を目指します。

香川県には【秩父が浜】という日本のウユニ塩湖と言われてる場所があります。

 

そこの「日本のウユニ塩湖」を目指してLet's Go!!

f:id:roughcrew:20190802022755j:plain

途中でいい感じの休憩所がありました。

日本の川は綺麗ですね!!

「日本のウユニ塩湖」は夕方に力を発揮するそうなので、まずはキャンプ場に行く事にします!!

 

本日のキャンプ場は・・・

大麻山キャンプ場】

えっ・・・たいま?いやいや「おおあさ」だよね。そうだよね・・・。

 

到着です。

f:id:roughcrew:20190802023353j:plain

まず景色はいいね。

f:id:roughcrew:20190802023430j:plain

何か古墳がありました。初めて古墳を見ました。

f:id:roughcrew:20190802023530j:plain

竹林も雰囲気あるねぇ♪

キャンプ場でテントを張って、焚き火用の薪を集め、プチ野球をして・・・。

時間もいい感じになっているので、そろそろ「日本のウユニ塩湖」へ向かいます!!

 

秩父が浜】へ向かいます♪

おぉ、人が多いな。インスタ映えスポットなので女性が沢山いました。

とりあえず、ドローンで撮った【秩父が浜】をどうぞ!!

f:id:roughcrew:20190802083545j:image
f:id:roughcrew:20190802083551j:image
f:id:roughcrew:20190802083549j:image

 

こっちは普通に撮ったやつ。

f:id:roughcrew:20190802025335j:plain

夕日が綺麗なんすよ♪

 

インスタで「#日本のウユニ塩湖」「#秩父が浜」で調べると、すごく綺麗な写真が出てきます。

あんな写真が撮れるのかを実証してみます。

f:id:roughcrew:20190802083836j:image

f:id:roughcrew:20190802124021j:image

結論から言うと、ネットの上位に出てくるような写真を撮るのは、とんでもなく難しいです。ああいう写真はプロかハイテクなカメラでしか不可能です。

 

そして悲しいかな。

写真を撮るのに夢中で海で遊ぶことを忘れてしまった大人たち・・・。

 

子供が海で遊んでいるのを横目に、波が立って写真が撮れないとイラつく大人。

子供の方が健全に海を楽しんでいるのになぁ。

 

さらには、沢山の謎のゴミ。

f:id:roughcrew:20190802083952j:image

 

写真を撮りに来ている人が1個でもゴミを拾って帰れば、海も綺麗になって良いのになぁ。思い出と一緒にゴミも拾って帰ってくれると嬉しいっす。

 

こういう側面もインスタ映えスポットにはあるんだなと知ることができました。学べました。

 

https://www.instagram.com/p/B0oatMCj5m2/

香川県父母が浜海岸🐠幻想的な写真が撮れる場所として有名なので行ってみた。こんないい感じの写真がとれたよー📷ただ、ほとんどの人が海なのに海に入る事なく写真だけを撮るのにものすごく違和感を感じた。写真を見ると分かると思うけど、波紋が立つといい写真が撮れない。子供達(中国🇨🇳)が海でパシャパシャしていると写真を撮りにきた日本人がイラッとしてるのを見て 「いや、海は入るものなんでイライラしないで🕺」って感じでした!さらに悲しいのはゴミが大量に漂流してた事、沢山の人が来て写真撮るのもいいけど来た人が「来た時より美しく」の心を少しだけでも持っていればすぐに綺麗になるのになぁ😢とも感じた。みんな写真もいいけど、海は入ろうな🏄‍♂️🏖 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい

 

ちょっぴりモヤっとしましたがキャンプ場へ帰ります。

本日の晩飯は「カレー」。カレーは安定なのよ♪

f:id:roughcrew:20190802025228j:plain

ゆで卵入りは贅沢だ。

カレーを美味しくいただいた後は。

 

すごくいい感じのキャンプファイヤーポイントがあるのでやっちゃいますよね笑

f:id:roughcrew:20190802025644j:plain

まずはキャンプファイヤーの土台を組みます

f:id:roughcrew:20190802025730j:plain

令和史上、最大の火を灯してます。

f:id:roughcrew:20190802025901j:plain

何か神々しいぞ。

f:id:roughcrew:20190802025926j:plain

ケイタの謎の民族感

火を灯すの好きなんだよなぁ。

火を灯すと彼も現れますよ・・・。

f:id:roughcrew:20190802084048p:image
f:id:roughcrew:20190802084041p:image

 

やたらと火が燃えるなと思ったら・・・

f:id:roughcrew:20190802084155p:image
f:id:roughcrew:20190802084140p:image
f:id:roughcrew:20190802084147p:image

舞ってるのよ。。。

獅子神様は火が好きだったんか。

 

https://www.instagram.com/p/B0oav96jVQ4/

time travel⏰🔥 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい

 

そんな感じで令和最大の業火を灯して就寝。

明日は小豆島に行きまっせ。ばいちゃ。

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

スナフキンも良いことを言う」

リトルミィが意外と良いことを言うってのを、前回書きました。

でも、ムーミンの名言といえば「スナフキン」だと思ってます。

 

名言を調べてみました。こんなのありましたよ。

■大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ

 

■一度決めたら最後までやりぬく、それが俺の人生さ

■長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ

 

■本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ

■もっと意気地のない弱虫は、自分のした悪いことを隠して人を騙すことだよ

 

■僕は物心がついたときからたった一人で旅を続けてきた。多分、これからもそうするだろう。それが、僕にとっては自然なことなんだ

 

■自然を感じるだろ…?強い風の前に立って自分達に向かって進んでくる雨を感じるのはなんて素晴らしいんだ。

 

■人の好みは千差万別だと思います。もし全部の人間が同じものを食べ、同じものに感動し、同じ本だけしか読まなくなったとしたら、僕はそんな世界は味気ないつまらないもんだと思います

 

■故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな

 

■自然の力はすばらしいもんだよ

 

■心の繋がった仲間こそ、ルビーにも勝る美しいルビーさ。

 

■何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。

 

■物の持ち過ぎで苦しむのは、自分だぞ

 

■僕は自分の目で見たものしか信じない。
けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ

 

■「そのうち」なんて当てにならないな。いまがその時さ

 

■人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ

■人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね

 

■ぼくたちは本能にしたがって歩くのがいいんだ。ぼくは磁石なんか信用したことがないね。磁石は方角にたいする人間の自然な感覚を、くるわせるだけさ

 

■つまらん意地を張って、優しい仲間を失うことは、美しい宝石をなくすよりも悲しいことだよ

 

スナフキンの名言はやっぱり旅人感があるな。

自然とか地球とか荷物とか。

 

■何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。

 

コレね、すごくわかります。

景色が綺麗な場所で写真を撮っても、ぜんぜん伝わってないんだよ。

 

実際に目で見ないと感じれないものがあるんです。

だから、実際に自分で見に行って欲しいです。

 

写真には写ってない凄さが絶対にあるんで!!

ではでは。