roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅35日目@福岡でワタルの旧友と飲み会

 

ラフ旅35日目、始まりますよ!!

昨晩は福岡の【芥屋海水浴場】を目指して夜中までドライブ。

 

朝方に寝たので遅めの起床!

 

ケイタとワタルがどうしてもサーフィンしたいってことで、福岡は糸島の海まで来てます。その名も【芥屋】

f:id:roughcrew:20190624020435j:plain

【茶屋】と書いて「けや」と読む

f:id:roughcrew:20190624020533j:plain

波の様子を眺める二人。この感じ好きです♪

芥屋は微妙だったみたいです。

良い感じのポイントがあったらしく、二人はそっちにサーフィンしに行きました。

 

サーフィンしている間、僕は近くで時間を潰します。

近くに「桜井二見ヶ浦夫婦岩」なるものがあるようなので見に行きました。

f:id:roughcrew:20190624022557j:plain

確かに夫婦だね

「桜井二見ヶ浦夫婦岩

「桜井二見ヶ浦」(福岡県糸島市)は、日本の渚百選・日本の夕日百選にも選ばれた絶景スポット。とりわけ夏至前後は、夫婦岩の間に沈む夕日で大人気です。
季節・時間帯・潮の満ち引きなどにより様々な表情を見せ、実は年間を通じて楽しめる景勝地なのです。

 

夕日が岩の間に落ちていく光景がすごく綺麗らしいです。

砂浜の方に白い鳥居があってその鳥居と合わせて撮るのがベーシックらしいんですけど、カップルが列をなして待っている中並ぶのが恥ずかしいので断念。

 

見たきゃ自分で恋人と行ってきな!!

 

もう少し時間を潰したいので、

近くにあった【NAP CAFE】ってお店に入りました。

f:id:roughcrew:20190624020926j:plain

プレハブ感好きです。

f:id:roughcrew:20190624021139j:plain

中もサーフ感があってgood♪

とりあえず注文。

ケーキセットで「ガトーショコラ」と「アイスコーヒー」を注文。

f:id:roughcrew:20190624021416j:plain

おっっっっしゃれ

f:id:roughcrew:20190624021452j:plain

撮り方もおっっっっっしゃれ

見た目はgood♪

 

お味もガトーショコラの落ち着いた大人の甘みとコーヒーの苦味がいい感じのアクセントを生んでました。

 

美味-1グランプリ優勝!!!!

 

ちなみに正面のオーシャンビューに波を待つケイタとワタルいました。

f:id:roughcrew:20190624022303j:plain

このちっこいのがケイタです。

【NAP CAFE】

ロケーションとスイーツも美味しかったんですけど、それだけじゃなくて。

常連さんがたくさんいて、オーナーさんと常連さんの掛け合いというか雰囲気がすごく良いお店でした。

オーナーさんの愛されてる感じが非常に印象的。

 

美味しいスイーツが食べれるカフェです!

tabelog.com

 

 

カフェでまったりと過ごしている内に上がったよ〜との連絡が。

 

二人が待つヴァネットの方まで向かうと何とスッテカーが増えてました!!

f:id:roughcrew:20190624024654j:plain

ホークスとパタゴニアが増えてました♪

 

こちらのステッカー、、、

何とたまたま居合わせたケイタの元職場の上司さんが貼ってくれたのだとか!

喜んでいると、上司である下野さんが海から上がってきました。

 

なので、改めて

 

f:id:roughcrew:20190624025021j:plain

改めてスッテカー貼ってもらいました♪

f:id:roughcrew:20190624025156j:plain

うん、かっこいいぜ✌︎

 

そんで最後は記念にパシャり!!

f:id:roughcrew:20190624025323j:plain

ナイスなステッカーをあざっす、下野さんあざっす!!

 

 

ヴァネットも良い感じになったので腹ごしらえ!!

近くに日本一のジャークチキンが食える店があるとのことで行ってきます。

 

【NATTY DREAD】に向かいます♪

 

f:id:roughcrew:20190624035118j:plain

廃材とかで一から店を作ったそうです。凄っっ!!

f:id:roughcrew:20190624035217j:plain

【NATTTY DREAD】いい感じです

f:id:roughcrew:20190624035327j:plain

中の手作り感もGOOD

早速、注文!!

 

f:id:roughcrew:20190624035447j:plain

ジャークチキンとハンバーガー、ドカン!!!!

f:id:roughcrew:20190624035524j:plain

アゴが外れるぐらいハンバーガーでかい


ハンバーガーもジャークチキンも、クソほど旨かったです。

絶対にまた食べに来たいお店になりました。

 

今度はサーフィンもして、最高の状態でチキンにかぶりつきたいっす✌︎

tabelog.com

 


福岡は西新まで出発!!

今日はワタルが学生時代に住んでいた街「西新」で、

学生時代の友達を呼んで飲み会の予定です。

 

ワタルの学生時代の話とかも聞けそうで楽しみだな〜。

 

 

その前にまずは、下関で会った「コウスケ」を拾います。

f:id:roughcrew:20190624034611j:plain

コウスケのこと覚えてます?



ちょうど九州を回っているので福岡まで飲みに来てくれました。

ありがとう!!

 

合流後はコウスケ含めた4人でワタルの思い出の場所を巡ったり、

靴飛ばししたりして遊んでました!!

 

そうしてる間に予約の時間!

今日はワタルがバイトしていた【押忍 冬月】で飲みます!!

f:id:roughcrew:20190624033739j:plain

店構え渋ッ

f:id:roughcrew:20190624033823j:plain

ワタルの名前が入ってました!いっかす〜〜♪

f:id:roughcrew:20190624034648j:plain

落書きだらけで良いね♪

f:id:roughcrew:20190624034728j:plain

オーナーさんの人の良さが伝わる



その後は10人近く集まって飲み会しました。

ワタルの学生時代の話を聞いたり、日本一周の話をしたりして盛り上がりました。

初めて同士の多い飲み会だけど、そんな気まづさもなく本当に楽しい飲み会でした。

 

後一つ言えることは、ワタルの学生時代の友達は良い人ばっかり。

この良い人達のおかげでワタルは大学を卒業できたようなもん。

 

 

そんな楽しい飲み会だったのにも関わらず、

楽しすぎて写真を撮っていないという始末。。。

 

写真がなので伝わらないすけど本当に楽しい飲み会でした。

本日はこんな感じでした。ばいちゃ〜。

f:id:roughcrew:20190624040030j:plain

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

今日は最近、好きな曲を書いていきたいと思います。

車内で聞く曲だったり、一人の時間に聞く曲だったり3曲ぐらい紹介します。

 

1.「元気でSKA!」  たなけん&SWEETSOP

旅中に大好きになった1曲です。

この曲は車内でタケが流した曲なんですけど、

テンションぶち上がりのパワーチューンです!!

ドライブ中とかに聞いてみてください、無意識に体を動かしちゃいますよ。

かなりバカになれる曲なんで、複数人でテンション上げたい時に聞いてみてね♪

 

元気でSKA!

元気でSKA!

  • たなけん & SWEETSOP
  • レゲエ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2.「ダディ・ダーリン」 G-FREAK FACTORY

長崎原発資料館を見た後に妙に刺さった曲。

G-FREAKは10−FEETと中のいいバンドぐらいにしか認識していなくて、初めてキチンと聞いたのがこの曲です。

G-FREAKは人間をとても愛しているんだなと感じる曲。

人間の強い部分も弱い部分も全部引っくるめてぶつかってくる曲なんです。

優しく背中を撫でられてるようでもあり、

厳しく激しく叱咤激励をされているような曲でもある。

 

とにかくグサッと刺さった曲です。

ライブ映像も合わせてどうぞ。


G-FREAK FACTORY : ダディ・ダーリン(OFFICIAL VIDEO)


G-FREAK FACTORY:ダディ・ダーリン~山人音楽祭2016 LIVE VERSION~

 

 

3.「I think」 ブギ丸とでべそ

この曲は五箇山音楽祭に行った時にも少し書いたんですけど。

大切なものってなんだろって考えさせる曲です。

たくさんの情報や便利なものが溢れているけど、その利便さの裏で無くしているものがあるんじゃないのか。

仮にそうだとしてそれに気づいた自分はどうすれば良いのか。

僕はそう問いかけられているように感じるんです。少し心が痛くなる曲です。

この曲との出会いは旅の財産の1つです。

 

I think

I think

  • ブギ丸とでべそ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

暇な時に聞いてみてください。

こういうのは今後もちょくちょく書いていきます。

 

じゃあね!!