roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅102日目@福島を超えて仙台へ

 

ラフ旅102日目が始まりますよ✌︎

ラフクルーチャンネル(YouTube)の大阪編が上がってます。

Instagramにも短いの上げてるんで見てみて〜。

底辺youtuberからのお知らせ! 「ラフ旅」で検索検索ー!大阪編の動画上がってるよ✌︎CheckCheckー!! film by @nana___san719 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

 

昨日はサーフポイント近くの道の駅で就寝!

起きて早速サーフポイントへ!

 

 

 

 

 

 

うん、波がねぇ。。。

 

 

少し進んだ所にも別のポイントがあるみたいなんで、そっちに行ってみることに。

 

その前に昼飯の調達をしようって話になり、魚屋さんで刺身を買うことに✌︎

 

【大川魚店 四倉本店】へ

f:id:roughcrew:20190829215350j:image
f:id:roughcrew:20190829215121j:image

 

べらぼうに安い!!

f:id:roughcrew:20190829215451j:image
f:id:roughcrew:20190829215440j:image
f:id:roughcrew:20190829215434j:image

カキ1枚で150円って・・・。

 

そんで今日食べるお魚です。

f:id:roughcrew:20190829220035j:image

ちゃんと撮らせてくれよー。

 

昼飯の調達も済んだし、次のポイント【北泉海水浴場】へGO!!

 

次のサーフポイントに到着しましたが、ココもあまり波の感じが良くないようなのでサーフィンを断念。

 

だけど珍しい物がありました。

芝刈りルンバ。

f:id:roughcrew:20190829221416j:image
f:id:roughcrew:20190829221407j:image
f:id:roughcrew:20190829221422j:image

一体いつ動くんだろ。

 

 

サーフィンは出来ないけど、海を見ながら昼飯を食べましょ。

f:id:roughcrew:20190829220743j:image

お手製の貧乏海鮮丼。

マグロ・びんちょう・たこを1枚ずつ笑

3パックで1000円なんで破格です。夜も同じヤツを食べると決めて奮発しました。

 

 

いや、海鮮丼うめぇーーー!!

店の味とまではいかんけど美味い!!

 

 

飯食った後は今後の動きを決めるために、近くのコンビニで会議。

結局、子供の頃やった10円サッカーとかやって遊ぶというね笑

 

とりあえず、仙台まで行くことが決まりました。仙台にあるサーフポイント【仙台新港】まで向かいまーす。

f:id:roughcrew:20190829222817j:image

 

ロングドライブの末、【仙台新港】に到着。

海いい感じです。

f:id:roughcrew:20190829222948j:image

夕方着いたんで明日の朝サーフィンする事にします。

 

近くに【極楽湯 多賀城店】があったんで、温泉入って明日に備えますよー!!

f:id:roughcrew:20190829223517j:image

 

久々に温泉だー!!いぇー!!
f:id:roughcrew:20190829223525p:image
f:id:roughcrew:20190829223541p:image

 

温泉マジで気持ちいい!!

ただ、悲しいかな。僕は長く風呂に浸かれないんです。のぼせちゃうんすよ。

 

風呂後には髭剃り裁判(ヒゲ有り無し総選挙)が開催されました。

ラフクルーのInstagramのフォロワーさんに、僕はヒゲがある方がいいか無い方がいいか投票してもらいました。

f:id:roughcrew:20190829224026j:image

 

有り派が多い場合は、禊(罰ゲーム)を実地します。

f:id:roughcrew:20190829224557p:image

色々と候補が上がってます・・・。

 

https://www.instagram.com/p/B1tNcnID1Au/

みーなさーーん聞いてくーーださーーい!あーのねーーまーこじがねーー勝手に髭剃ったよー!! って事で、髭有派、無し派✍️コメントくださーーい!旅中は髭伸ばそうって事で伸ばしてたのに😢いきなりツルツルになって帰ってきた。剃るのはいいんだ、ただね何も相談もせず事後報告だけして、剃るまでの過程動画とか、写真とか何にも無いんだ💦そういうとこなのよー個人的には、勝手に髭を剃ってしまった禊をしてもらおうと思ってるんだけど、、、 メンバーで相談の結果フォロワーさんに決めてもらう事になりました!髭があった方がいいか無い方がいいかコメントくださーーい!! ちなみに髭があった方が良いってなった場合、壮大な罰ゲームが待ってます✌︎ でわ、コメントくれーーー!罰ゲームの案も募集してまーす❌



明日はサーフィンするんで、ポイント近くのコンビニで就寝。あー、髭剃り裁判はどうなるんだろ。怖いなー怖いなー(稲川淳二風)

結果をお楽しみに〜、ばいちゃ!

 

 

 

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「東北の被災地を見ました」

 

サーフポイントに行く途中に福島の被災地の方をちょこっと見れました。

f:id:roughcrew:20190829230542j:image
f:id:roughcrew:20190829230547j:image
f:id:roughcrew:20190829230520j:image
f:id:roughcrew:20190829230550j:image
f:id:roughcrew:20190829230457j:image
f:id:roughcrew:20190829230445j:image
f:id:roughcrew:20190829230656j:image
f:id:roughcrew:20190829230706j:image
f:id:roughcrew:20190829231214j:image
f:id:roughcrew:20190829230555j:image
f:id:roughcrew:20190829230439j:image

 

福島県南相馬市の辺りです。

福島原子力発電所が近くにあり、かなり被害を受けた地域。

ネットで現状を確認してて、8〜9割は復興が済んでるって記載になってましたが、8年経った今でも除染作業や進入禁止のエリアがありました。

 

震災当時、僕は沖縄本島で生活をしていて、不謹慎な言い方になると思うんですけど、現実に起こってる事に感じられなかったです。

事の重大さがいまいちわかっていなかったのが正直な所です。

僕の想像力が欠けていたので、実際に経験してみないと現実として考えられなかったのかなって今では思います。

 

自分なりに出来ることで募金したり、好きなバンドが支援してた東北ライブハウス大作戦のチャリティグッズ買ったりしました。

 

しかし、人間って凄いなぁ。

当時の悲惨な状況から復興までさせてるんだから人間の底力は凄いよ、本当に。

f:id:roughcrew:20190829232434j:image

f:id:roughcrew:20190829232443j:image

きっと沢山の人が助け合って、力を合わせないと、今の現状まで来れなかったと思います。

 

 

東北にいるからには、地元の人の話も聞いてみたいなぁ。きっと違った視点や考え方を教えてもらえる気がする。

 

ではでは。