roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅100日目@ラフクルーに戻ってきたよ!!

 

記念すべきラフ旅100日目!!

ついに来ました100日目!笑

 

100日使って制覇した都道府県は半分ちょい笑

ラフクルーにしては順調だな。そうしとこう。

 

まずはブログが10日ぐらい止まってました。

どーもスワンスワン。

 

いや、マジですみません。

ラフクルー全員がバラけたり、僕が宮古島に帰ってたりでブログが止まってました。

 

それはそうと・・・

ただいま、ラフクルー!!

ただいま、僕のブログ読んでくれてる最高なマイノリティの皆様!!

 

今日からブログはバリバリ書いてくんでよろしくっす♪

 

ケイタとワタルは栃木に行ったり、東京でお笑い見たり、友達の家に泊まったり、色々してたみたいですよ。

f:id:roughcrew:20190828000217j:image

f:id:roughcrew:20190828000314p:image

これはピザ食った時の写真

 

それはInstagramをチェックしてみて下さい!

湘南🏄‍♂️! 波はあんまりなかったけど、久しぶりの海は最高でした!@tm0417 本当にありがとう😊! #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

https://www.instagram.com/p/B1gYVdHDI7B/

thx Free sticker!! @tm0417 #日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

とりあえず僕がラフクルーに合流した所から再開しましょうかね。

 

下地島空港から成田空港へFly Away!!

宮古島に新しく開通した下地島空港。出来たばかりなんで、かなり綺麗。

成田空港から片道1万円台で宮古島まで来れます。安くね?

 

みやこ下地島空港ターミナル|下地島エアポートマネジメント株式会社

 

約3時間のフライト後に【公津の杜駅】で2人と合流。全く歓迎されてませんでした。

 

一応理由があって、僕がずーっと伸ばしてた髭を剃らないといけなくなり、勝手に剃っちゃったんですよね〜。それでご立腹という理由です。

f:id:roughcrew:20190828000015j:image

f:id:roughcrew:20190828082707p:image

 

剃った事よりも剃るなら剃るで色々と面白く出来たのに、動画や写真に残してない事に怒ってました。

 

それは本当にごめんなさい。

 

そんな感じで合流して千葉北へGo!!

旅の始めの頃に泊まったリョウさんの家近くでサーフィン&キャンプします✌︎

 

残念ながらリョウさんは佐賀の方に行ってるらしくキャンプになりました。

 

千葉北のビーチでLet's Surf♪

f:id:roughcrew:20190828082719j:image

f:id:roughcrew:20190828082746j:image

 

僕個人としては波に乗れたのもあって満足はしたんすけど、何か成長は感じなかったです。

 

ずっと同じ所で足踏みしてる感じ。

まず沖まで行けない、波待ちが出来ないの2重苦。

波待ち出来んと次のステップは踏めない気がするな〜。

 

サーフィンの後はそのままビーチでキャンプ。

ワタル達的にはサーフポイントでそのままキャンプは最高らしいです。

f:id:roughcrew:20190828082738j:image

 

近くにある温泉【旭の湯】へ。

久々の温泉でテンション上がってたんですけど、1人1100円と高めの料金で現実に引き戻されました。

 

だけど、露天風呂でサウナもある。

施設はめっちゃ良いんすよね〜♪

 

温泉後にはテント前でケイタの淹れたコーヒーを飲んで、久々に3人でバカ話して就寝しました。

3人でのリスタートは何だかゆる〜い感じで始まりました。

ラフクルーなんで、そんな感じでしょうね笑

 

あ、僕の無断髭剃りの裁判を行うそうなのでラフクルーのInstagramアカウントをチェックお願いします✌︎

 

Login • Instagram

 

僕を禊から救ってください。ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190827233807j:image

宮古ブルー。めっちゃ綺麗でした。

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜

「島に帰って幸せとか将来とかを考える」

 

ただいま、皆様!!

マコジがラフクルーに帰ってきました。

ちょっとおばぁに会いに地元帰ってました。

 

宮古島に帰って印象深い事がありました。

 

僕は旅に出る前に付き合ってた彼女にプロポーズして婚約してます。その彼女と地元の宮古島に行って、1日だけだけど一緒に過ごす事が出来ました。

 

その日、僕の両親を含めた4人で食事に行きました。

 

僕が今こんな状況なんで、彼女の事というか、僕らの事を凄く心配してたみたいです。

話を聞いて、彼女が凄く感動してました。

 

今は自分のやりたい事を好き勝手にやってるけど、そろそろ真剣に将来とか自分の幸せを考えないといけないなって思ったんです。

 

そしたらこの記事をたまたま見ました。

子どもの人生は親をしあわせにするためにあるのではない|幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。|幡野広志|cakes(ケイクス)

 

簡単に言うと子供の幸せは親の幸せじゃない。って話をしてます。

この相談をしてる方のケースは珍しいだろうとは思うけど、やっぱり僕はお互いの両親にも喜んで貰えるのが理想だなぁ。

 

周りの友達とかはどうなんだろう。

意外と相手の親戚なんかとはギクシャクするのかな。

 

とにかく僕がキチンと胸を張れる男になれば良いんすよね笑

あと少ししたら、宮古島に帰ってくるんで、島にいる方、僕がちゃんと出来るように力を貸してくださいね。

 

ではでは。