roughcrewの旅日記

宮古島にゲストハウスを作るために、男4人で全国のゲストハウスを巡ってます!

ラフ旅80日目@奈良公園の鹿は想像よりもデカめ〜【遊山ゲストハウス 別館】に泊まる

 

ラフ旅80日目です。

80日に対して制覇した都道府県の数は25ぐらい。(しっかりと数えてくれ)

とても旅が下手なラフクルーです、今後もよろしくお願いします笑

 

アラタのお家で気持ち良くぐっすり。目覚めたのは昼の12時・・・。

 

アラタはもう仕事に行っちゃってました。

寝ぼけながら見送ったような、見送ってないような。

 

アイコさんが目覚めのご飯を用意してくれました。

f:id:roughcrew:20190807003005j:plain

シンプルなご飯が一番うまい!!


これがまた美味いんですよ。

周りの友達がもれなく料理上手な奥さんで、ラフクルーは毎回驚いてますよ!!

 

昼ご飯だけでなくポークおにぎりまで握ってくれて、至れり尽くせりです。

本当にありがとうございます。

 

f:id:roughcrew:20190807132306j:plain

夜ご飯としていただきました。うまかった〜

そして、アラタの家をしゅっぱーつ!!

僕らが全然起きないので、アノンちゃんも保育園に行ってました!アノンちゃん、ごめんね。

 

アラタ一家の皆様、お世話になりました。また元気に行ってきまーす♪

 

 奈良が近いってことで、和歌山から予定を変えて奈良へGo!!

f:id:roughcrew:20190807121356j:plain

奈良への道中で謎の巨人を発見。お前は何者なんだ!

 

そして、奈良と言えば奈良公園

f:id:roughcrew:20190807122038j:plain

奈良公園】に到着〜。鹿いるいる〜。

f:id:roughcrew:20190807122116j:plain

いや、うじゃうじゃいるね!!

f:id:roughcrew:20190807122308j:plain

広々とした広場で鹿ものんびり

f:id:roughcrew:20190807122156j:plain

鹿と戯れるケイタ

 

そんで、鹿に引き寄せられて彼も来ていたみたいです。

https://www.instagram.com/p/B00cyqYDW7-/

奈良着🦌最近、ガードマンチャンネルにはまりだしたroughcrew ですそんな事は置いといて、奈良は鹿に支配されたようです。これから奈良県はどうなって行くのか本当に心配です。えぐいて〜#奈良県を心配するニート#やかましわ#人になれ野生を忘れてしまった鹿#心配#やかましわ#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

奈良公園】で鹿と奈良県の行く末に想いを馳せ、ゲストハウスへ!!

f:id:roughcrew:20190807123015j:plain

鹿のビートルズ

 

【遊山ゲストハウス 別館】に到着!!

f:id:roughcrew:20190807123717j:plain

本館もあるのかなぁ



f:id:roughcrew:20190807123955j:plain

おぉ、日本邸チックで雰囲気ある〜。

f:id:roughcrew:20190807123859j:plain

中も日本邸チックで良いね〜♪

f:id:roughcrew:20190807124527j:plain

共有スペースもGood!!

 

館内の雰囲気、立地、宿泊料金の安さ、どれを取っても満足でした!!

奈良公園】に近い立地で、安く泊まれるゲストハウスなので是非♪

 

www.yuzanguesthouse.com

 

ゲストハウスのオーナーさんに、なら燈花会(とうかえ)】を勧められたので行ってみます!!

 

なら燈花会(とうかえ)」とは、ろうそくを使ったイルミネーションみたいな感じです。昔、都として栄えていた古代日本の雰囲気が残る奈良と奈良の人々の祈りを、ろうそくの灯りで優しく灯すのがコンセプトみたいです。

 

奈良の人たちには夏祭りの1つになっているみたいで、浴衣を着た若いカップルや家族連れで賑わってました。

 

ではなら燈花会をご覧ください。

f:id:roughcrew:20190807130449j:plain

f:id:roughcrew:20190807130611j:plain

奈良の人々の祈りを燈す灯

f:id:roughcrew:20190807130713j:plain

f:id:roughcrew:20190807130733j:plain

ろうそくの灯りが散りばめられて星が落ちてきたみたい

f:id:roughcrew:20190807130955j:plain

色んな灯りの見せ方

f:id:roughcrew:20190807130857j:plain

たくさんの人が【燈花会】を見に来ていました。

f:id:roughcrew:20190807131136j:plain

なら燈花会】のメインの1つ「浮見堂」

f:id:roughcrew:20190807130927j:plain

たくさん屋台も出てました

f:id:roughcrew:20190807131238j:plain

撮れ高が欲しい男たち


なら燈花会本当に幻想的で良かったです。

ろうそくの灯が優しいので、自然と灯を見ながら心が落ちつきます。

奈良公園の広場一面に広がる燈花会は、さながら星が降ってきたようでした。

 

ただ、髭ヅラ男3人で行くような所ではなく、かなり浮いていたことでしょう。

※注※高性能なカメラでないと全然綺麗に写真は撮れません。

 

www.toukae.jp

https://www.instagram.com/p/B02RgjWDqGp/

奈良 灯火会(とうかえ)1つ1つにろうそくを灯して奈良公園を照らしてました。鹿のいい匂いと共に見る灯は格別です🦌#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

https://www.instagram.com/p/B02R7rjjKNJ/

奈良 灯火会シャッタースピードを理解した日📸みなさんこんなに綺麗に撮れるのはスキルがあってこそです。全力で映えさせてみた#日本一周 #roughcrew #rough旅 #canonkissx8i #drone #ドローン #sky #journey #surf #surftrip #cock#sun #旅好きと繋がりたい #旅 #okinawa #miyakojima#sea#freesticker#patagonia#guesthouse#宮古島#宮古島好きと繋がりたい#宮古島ブルー#宮古島グルメ

 

 

燈花会をしっとりと楽しんで、ゆっくりとゲストハウスへ帰り、本日は就寝。

明日は奈良でなにしよっかな〜、ばいちゃ。

f:id:roughcrew:20190807132131j:plain

この鹿が一番イケメン byケイタ

 

 

〜ちょこっとつぶやき〜 

「”やりたいこと”を考えすぎるな。目の前の事に一生懸命に取り組む」

r25.jp

 

R25が結構好きなんですよ。

最近、吉本新喜劇を見て芸人リスペクトが高まってるのも相まって上の記事を読んでました。

 

テレビでも良く見る新喜劇座長の小籔千豊さん。

就任当時は4年で座長の座に上り詰め、最年少座長として話題になりました。テレビでは真っ当すぎるぐらいの正論でバシバシ切っていく様が爽快で個人的に好きです!!

言っていることも納得できることも多く、好きな芸人さんの1人です。

 

そんな小藪さんが、記事内で語っていることをザックリとまとめました。

小藪さんが新喜劇に入団するキッカケは、組んでいたコンビの解散のだったそう。当時、コンビでそこそこ売れていて、彼女との結婚を考えていた時に、相方から解散の相談を受け、お笑いの中でも安定してそうな新喜劇に入ったそうです。

 

4年で座長に就任したスピード出世の理由は「切羽詰まっていたこと」と語っていて、新喜劇に入るも初めの2年ほどは「ありがとう」というセリフしかない配役だったそうで月収も2万円に。「切羽詰まっていた」ことで周りよりも努力したと感じると。

 

さらに「伸びる」秘訣として「自分の能力に謙虚であること」をあげています。

自分の能力に対して、謙虚に向き合い反省して努力すること・出来ることが、「伸びる」秘訣と語り、ダウンタウン松本人志さんもその姿勢を今尚、持っているとのこと。

 

結論として、目の前のやりたくない事に真摯に取り組むのも凄い事で大事。近年は「夢を持て」や「やりたい事をしろ」という風潮があるが、「やりたくない事を誰かのために一生懸命に頑張る」も充分かっこいい。若い人には色んな生き方があると知ってほしいと語っていました。

.

.

.

.

いや〜、わかりすぎる。

やっぱり家族のために毎日働いている友達や毎日しっかりと仕事している友達とかカッコイイし、スゲェなって思うよ。

友達に限らず仕事を頑張っている人達は、総じてかっこいいんだけどね。

 

旅をしながら「好きなことで生きている人」と「家族のために働く人」のどちらにも出会い、接する機会がありました。

 

「好きなことで生きている人」は、目がキラキラと輝いていて、好きな事で挑戦している姿は大きな波のようにエネルギッシュでパワーを感じました。

 

「家族のために働く人」は、大切な人・大切なもののために働いているので、大木のような芯の強さと力強さを感じました。

 

やっぱりどっちもかっこいいよ。

自分達がやりたくて始めた日本一周だけど、やりたい事をやるだけが人生ではないし。

ただ生きる時間は限られていて、いつその時間の炎が消えるかもわからない。

そうなった時に、笑っている時間がたくさんある人生がイイなって思ったんです。

 

好きを盾に嫌な事から逃げる人も当然いるし。

東京で営業の仕事をするのが嫌で、この道に逃げたとは思われたくないなぁ。

 

それはこれからの自分が生き方で証明していこう。

今日、仕事頑張った人、頑張っている人にリスペクトを送ります。

 

ではでは。